2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

かぼすの鼻の院の連クエ、やり直してきたよ~。

Klu4026.jpg

ブルーリボンもらって、次のクエも受けて、鼻の院の認可書ももらった★
この5番目のクエは名声が 「ほとんど知っている」 以上で発生するんだけど、かぼすってバスの子でクエも全然やってないのにね。
それじゃ、明日はトライマライに入りに行くかね。

あ、そうそう。
枯れ谷のカニとオポオポから、牙の化石げっちょしました~(・▽・)ノ
ナナー・ミーゴはまだかぼすのフェイスになってなかったので、ライオンに手伝ってもらったよ。
コメしてくれた、そこらのタルタルさんと Genroquさん、ありがとね~ん♪






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/05/15 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

さて、前回シャントット博士から魔道士撲殺大会(違)の選手に選ばれたクルクですが、負ける気はしないけどやる気はありません。
アジド院長の顔でも見て気分転換しよ~って口の院へ行ってみたら、漫才コンビから厄介なことを頼まれちゃった。

Klu3419.jpg

ちなみに、クルクがこの二人を漫才コンビと呼んでいるのは、舞台に立ってるこの感じが、漫才してるみたいだからってだけです。

クロイドモイドが言うには、危険度レベルEの恐ろしい計画が、着々と進んでいるんだとか。
どんな計画かって言うと、魔道士たちが魔法禁止のシールを張られた上で、棍棒で殴りあうという血も涙もない大会・・・って、シャントット博士発案の魔道士格闘大会じゃないさ!( ̄□ ̄;)
どうやらその大会は、冒険者vs口の院のデスマッチなんだとか。
そんなの、勝負が目に見えてるよ~(^_^;)
だって、冒険者はシャントット博士が選んだ人材な訳でしょ?
そして、勝たなきゃ殺されるって知ってますから!

クロイドモイドとハックルリンクルは色々と妨害をしているらしいんだけど、アジド院長が戻ってくる前に決行されちゃった時に備えて、考えたことがあるんだって。
それが何かは教えてくれなかったけど、魔法の片手棍を魔法の力が消えるまで使って来てって、トライアルクラブを渡されました。

Klu3420.jpg

ちょ~っとぉ~、アジド院長はどこ行ったのよ!?
あの人はいーっつも留守で、どこで何してるのさーっ(>д<)ノ
クルク毎回、アジド院長がいない時に口の院の人たちの頼み事をきいてあげてるよね。
アジド院長は責任者なんだから、お礼にプロポーズくらいしてくれたっていいのにさぁ!ヽ(*`д´*)ノ
それか、魔法一切なしでアジド院長とタイマンで殴り合いさせてください。
クルクが勝ったら、クルクをおよめ・・・あ、何するの!わぁっ・・・・・・


や~っとトライアルポールの潜在消しが終わったと思ったら、今度はトライアルクラブの潜在消しですよっ。
それでもチマチマ、キャパポ稼ぎながらWS撃ちまくってました。
そんでもって潜在消えたから、口の院に戻りましたよ~。
ふぅ、疲れたぴ(´・ω・`)

Klu3421.jpg

報酬なんだけど、特別なものだから、ロ・メーヴでモンスターを倒して強さの証明をしてきてって言われたの。
なーんか、良いように言いくるめられている気がするよ?
でもロ・メーヴの敵ならどうってことないし、まぁいっか。
サバイバルガイドで一っ飛び★
M-8 にある???ポイントを調べたら、ポットが出てきました。

Klu3422.jpg

ポカンと壊して、試練の書をげっちょです♪
それ持って口の院に帰ったら、口の院に伝わる片手棍の奥義ブラックヘイローを教えてくれました。
ありがちょん(・▽・)

でね、どうやらこの二人、アジド院長が戻ってくる前に大会が実施されちゃった場合に備えて、ちょっとした企みがあるっぽいの。
クルクに片手棍で潜在消しをさせたように、他の冒険者にも同じことをさせてるみたい。
そのデータを集めて、カーディアンにシュミレーションさせるとか言ってます。
口の院にいるカーディアンも、口の院の一員。
つまり、「凄腕の冒険者のデータ」 をインプットさせたカーディアンを選手としてトーナメントさせようって考えてるわけね!
それを隠すために、口の院の魔導士たちは、片手棍の練習をしているフリを装ってるんだって。
この二人が考えそうなことですw
どっちが言い出したのかな?
カーディアンにって言い出したのは、ハックルリンクルっぽいなぁ。
で、それなら対抗出来るようにデータをって言ったのがクロイドモイド?
だけどさ~って、クルクがツッコミ入れる前に、クロイドモイドが言ってくれました。

Klu3423.jpg

どう転んでも、シャントット博士の思惑通りに進んで行く・・・恐ろしや。
でもクロイドモイドは、「結果的にあの方の存在が、ここ口の院の質の向上に繋がっているのではないか」 って言ってます。

アジド院長ーーーっ!
口の院が、裏で操られていますよーっ!
ハッΣ( ̄□ ̄;)
もしかして、「それもまた良し」 って思ってる?

口の院って、昔っから院長が不在がちなのね( ̄ω ̄)
アジド院長、どこにいるんだろう・・・?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/09/08 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |
やぴ~ん、クルクです(・▽・)ノ

んっとさ、ずっと前にシャントット博士から押し付けられたトライアルポール、潜在消しをしたので返しに行ってきましたよん☆
何で押し付けられたのかっつーと、シャントット様から鈍器として認められたからなのです、クルクが( ̄д ̄)
おやつしか持てないクルクのか弱い細腕なのに、両手棍を振り回すために生まれてきたとか言われてショック!
重さとしては、おやつ>エミネンスバグナウ ってとこでしょうか(・▽・)

このトライアルポールは、シャントット博士の特注なんだって。
壊れるまで特訓して来いって言われたんだけど、途中でもう止めるって言うと、シャントット博士が江戸っ子弁で鬼コーチみたいなことを言ってくれますwww

 わたくしはあえてこう言わせてもらいますわ。
  「ああ、やめちまえ! その両手棍も捨てちまえ!
 おめぇみたいな ヒヨッコについてきたその両手棍も泣いてらぁ!」


で、クルクは敵を両手棍でポカポカ殴り続けて、潜在消してウィンダスに戻りました。

Klu3405.jpg

イフ釜、ずいぶん久しぶりです。
竜騎士の何かで来たっけ?
箱開けだったかな?
・・・と思ったけど、つい最近も来たような気がしないでもなく・・・。
むーん、思い出せません。
別に思い出さなくても話は進むので、どうでもいいことでした☆

Klu3406.jpg

試練の地図にあった場所を調べたら、骨っ子が出てきましたよん(・▽・)ノやぁ!
クルクは骨っ子を見ると、勝った気になる頭の悪いモンクですw
か~るくポキポキっとやっつけて、ポイントを調べたら試練の書を発見です♪

シャントット博士んトコに戻ったら、新しい技は閃いたかって聞かれたの。
新しい技?
そんなの閃かないよ?
そしたら、絶体絶命感が足りなかったんじゃないかって言われました。
しょうがないから、シャントット博士が閃いた技を教えてくれるって・・・( ̄□ ̄;)ヒィィ

Klu3407.jpg

クルク、絶対に何かヒドイこと、ドッカーン☆とかやられるんだろうなって思ってたんだけど、何もなくて逆にコワかった(´・ω・`)
・・・ん?
シャントット博士が、「わたくしのチーム」 とか 「名選手」 とかって言ってます。
何のこと?

 魔道士による鈍器格闘大会! いまどきの魔道士は
 殴り殴られて血まみれになって強くならないとねぇ!


なにさせようっていうのさー!?( ̄□ ̄;)
まぁね、普通の魔道士と殴り合いをするなら、クルクに分はあるだろうけどさ。
って、いやいやいや。
魔道士と言えば、口の院。
アジド院長は、シャントット博士のこの企みを知ってるのかな?

シャントット博士の家から早々に退出したクルクは、駆け込んだ口の院で、また厄介なことをするはめになってしまったのでした。
それはまた、別の話。

つーことで、両手棍のEVWS 「レトリビューション」 を習得しました(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/09/04 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

おめでとうございます
コウ
クルクさん、おはようございます。そしてレトリビューション取得おめでとうございます。
シャントット博士、相変わらずですね!その強引さには脱帽です。。鈍器格闘大会って、何それ?コエェよ。。
でも確かに、クルクさんは素がモンクなので、分があるかも。

白AF可愛いですね!やっぱりこういうのって、タルタルが一番似合うと思うな〜。当分外見固定で使われたらいかがでしょうか。殴る白!ホントにやる方は臼とか呼ばれるみたいですけど、白AF+エミネンスバグナウの組み合わせも面白いですね。

後は、ジョブポお疲れ様です。キャンペーン中にやれたら、もちょっと稼げたかもしれませんね。次のキャパポキャンペーンはいつだろう・・・
ちなみに、僕は忍をLv51→Lv99→ギフト300までは上げましたー。
まだまだ頑張るぞ。にんにん。

そう言えば、11日からまたサージウォークキャンペーンが始まるのでよろしかったらどうぞ。次のVUでアイテムドロップ率が高くなる?ような感じです。何かレアアイテムを狙ってみてはいかがでしょうか。

FF11は面白いですねー。
それでは〜。


Re: おめでとうございます
クルク
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

ありがとうございま~す♪
WSを300回って、攻撃当たらないと苦痛の試練ですねw
始めの頃はミスばっかりで、TPがなかなかたまらなくて・・・(>_<)

シャントット博士は考えることが物騒過ぎです。
でも、魔導師なのに撲殺名人の集団が出来上がってしまったら、なんか怖いもんナシ的な?
ちょっとワクワクw

白AFはお気に入りですヽ( *´ ▽ ` *)ノ
もらってから、ずっと着てるのです♪
中身はモンクなので、殴りまくってますけどw
でも、実際白だった時も、クルクはPTのアタッカーでしたよ(・▽・)ノ
プロシェルすらしないというw(フェイス任せ)
ビバ★臼の中の臼!!(・▽<)b

コウさんは忍者やってるのですね★
ギフト300!
それでもまだまだ先は長いですねぇ。
クルクは最近になってやっと気にし始めたので、まだ30です(´・ω・`)トホホ
コツコツ頑張りましょ~!

サージウォークは、宝箱開ける時が楽しいですね♪
当たりが出たことはありませんがw
始まったらまた遊びに行ってみます!


コメントを閉じる▲
クルクだぬ~んヽ(・▽・)ノ

クルクの中のヒト、ふっか~つ★
ん~、まだそうでもないかもw
なので、軽~いクエなどやって来ました。

ずーっと前に、テレポメアのクエやってて「???」のポイントが見つからなくて、そのまま放置してたのね。
別にテレポメアなくても、クルクは困ってなかったし(・▽・)
で、白上げしてて何となく、もらっておくかな~って思い直したの。
白魔でテレポ、ステータスみたいなもんじゃない?
黒魔でデジョンみたいなさ(・▽・)

それからさ、調べてみたら、ランダムだった「???」のポイントが固定されたのね!
それなら簡単♪
それじゃ、もう一度ウィンの水区にいる依頼人に会いに行ってきましょう(・▽・)ノ
コンプしてないクエは、リセット出来たらいいのにね。

えーっと、水区にあるチャママのお宿の二階だっけ。
アンジェリカの反対側にいるけど、仕切りのドアがないんだよね。
修道士とはいえ、ねぇ?
まぁ、どうでもいいけど★
話、もう一度聞かせてくれないかなぁ~。

Klu2945.jpg

確か修道士の人は修業中で、ウィンダスに来て死者の霊を弔う術の研究をしていたんだよね。
それで、死者たちの霊を鎮めることができるっていう 【鎮魂香】 っていうのを産みだしたんだっけ。
うん、クルクの 『だいじなもの』 の中に入ってます。
クルクは、死者の霊があふれるエルディーム古墳へそれを持って行って、効果を試して来てって頼まれてたんだっけね。
・・・自分で行けよ( ̄_ ̄)
って思ったら、修業中はジュノから北へは戻るなって言われてるみたい。
そりゃ失礼しました。
それでやめとけばいいのに、自分がエルディーム古墳になんか行けるわけないとか開き直っちゃったよw
エルディームのことは、書物で調べただけなんだってさ。

で、行ってきました(・▽・)
エルディーム古墳はね、バタリア(H-7)にある入口から中に入るの。
ずずずいっと進んで行くと、四角い燭台が置かれているのね。
いくつか並んでるんだけど、広間に出る手前に置かれていた燭台に、???ポイントがありました。
鎮魂香 をかざしてみたら・・・。

Klu2946.jpg

失敗作だったみたいだよw
戻って教えてあげました。
そしたらね、お礼したいけど手持ちがないから、サンドリアの大聖堂に行ってって紹介状をもらいました。
この紹介状が、お礼の引換券なのかな?

クリスタルやサバイバルガイドの移動がなかった昔は、面倒くさいクエだっただろうねぇ~w
今回クルクは、もちろんビュ~ンってクリスタルで飛んでいきましたよ(・▽・)
サンドの大聖堂の2階にいる、エペルデュールって爺ちゃんに会いに行きました。

Klu2947.jpg

エペルデュール爺ちゃんから、テレポメアもらいました~ヽ(*´▽`*)ノ
そしたらさ、デムとホラももらっちゃおっかな~♪

んじゃ、明日はバスに行こうかな~(((( ノ・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/08 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |


さくらの
くるくさ~~ん、こんばんわん。

ちょっぴり復活おめでとうです。
風邪は万病の元とも言われる病気です
しっかり治しましょうね。

クエ、ミッション大好きな私ですが、ずっと前に
やったクエなんかは、ほとんど覚えてません、
なのでくるくさん、テレポクエ全部がんばってw




Re: さくらのさん
クルク
サクちゃん、こばんわ~(・▽・)ノ

おかげさまで、平常運転に戻りつつあります♪
ぶり返さないように、しっかり治しまーす(^0^)ノ

前世ではよくクエをやっていましたが、2度目のクルクは初期にやるようなクエもやってなかったりするのです。
そういうのやっていくのも、面白いかもですね♪
テレポクエ、全部やっちゃいますよ~(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
クルクです(・▽・)ノ

スターオニオンズ団、最後のクエです。
そしてこれは、ウィンダスミッションの真のエンディングでもある、と聞きます。

発生条件は、スターオニオンズ団の連続クエを全てコンプしていることと、ウィンダスミッションを完了させていること、そしてフェンリルを倒して 【空っぽの魔導球】 を持っていること。

久しぶりに、港にある倉庫裏の秘密基地に行ってみました。
皆、いるいる♪

やっぴ~★クルクだよ(・▽・)ノ

Klu901.jpg

クルク、クエの間中ずっと、チョコボとかマンドラちゃんとかゴブの着ぐるみだったからねw

団長のコーロラコロに話しかけると、コーロラコロが戸惑ったように受け取った魔導球を見つめます。
そうだよね、魔法の光を失った魔導球・・・。
それはつまり、ジョーカーの命の抜け殻。

それに気がついた子供たちが、次々に泣き出します。
そんなものを持って来なければ、みんなはジョーカーがいつか戻って来るって信じたままでいられたのかな。
でも、フェンリル・・・ジョーカーから頼まれたんだもの。
これを渡して欲しいって。

Klu902.jpg

コーロラコロは、死んだりしてないって言うけど、気付いているはず。
信じたくなくて、そう言っているの。
ジョーカーは戻ってくるって約束をしたって言います。

そんな中、ピチチちゃんだけはいつも通り。
ピチチちゃんが 「オバケさん、戻って来たの?」 と言うと、コーロラコロは 「約束した」 と答えます。
だけどね、この時のピチチちゃん、コーロラコロに聞いているわけではないみたいで・・・。

Klu903.jpg

クルクや子供たちの中で、いち早く気配を感じ取っていたのがピチチちゃんでした。
何を言っているのかな?
・・・と思ったら、コーロラコロが持っていた魔導球が、突然光出しました!

Klu904.jpg

魔導球から溢れた光が、まばゆく辺りを照らし・・・。

・・・そして・・・。

子供たちが空を見上げると、たくさんの星がウィンダスに降り注ぎ始めました。

Klu905.jpg

子供たちよ・・・・・・。
おまえたちの生きる時、生きる街、すべてを
見ているよ・・・・・・。
我はこの地に戻ってきたのだから・・・・・・。




Klu906.jpg


Klu907.jpg


涙で画面が見えないよ(ノ▽;)

クルクね、このクエが終わったら、移籍しようと思ってたの。
サンドとバスに移って、それでミッションを一気にやっちゃおうって考えてたんだ。
ストーリーが知りたかったから。
でも、後回しにすることにしました。
クルクは先に、過去に行きます。
そして過去クエを終わらせた後、もう一度このクエを見る!

それからピチチちゃんだけど、この子は神子様の後継者になれる素質を持っているんじゃないでしょうか。
大きくなったら、この子たちは何をしているのかな・・・。



「正義の一味」 スターオニオンズ団 1
「オバケの家」 スターオニオンズ団 2
「名探偵誕生?」 スターオニオンズ団 3
「スターオニオンズ危機一髪」 スターオニオンズ団 4
「泥棒スターオニオンズ団」 スターオニオンズ団 5
「カーディアンはトライマライの夢を見るか?」 スターオニオンズ団 6
「ヤクソク」 スターオニオンズ団 7


いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/02/02 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

大団円☆彡
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわっ(*´ω`)ノ

ついにスターオニオンズ団最終クエですね!

何も残っていない抜け殻の魔道球…
子供にしてみれば友達を取られたと思って、
泣き出すのもわかるけど団長は健気というかさすがというか。
いつか大物になる予感です♪

ピチチちゃんは初めて会った時から、
何かあるんだろな~って思ってたけど本領発揮ですね!
みんなには分からない気配を感じて…

星が本当に綺麗・‥…━━☆

そっかフェンリルはみんなをお空から見守っているのですね。
そしてスターオニオンズ団もジョーカーに応えるようにして、
お空に叫ぶ最後のセリフが素敵過ぎますo(≧ω≦)o

なに、このカッコイイお子様たち!?

初めて出会った時はちょっと生意気な子供たちだったけど、
色んな出会いがあって成長してるのね。
最後は立派になってて感動しちゃいました(*⌒ω⌒)v

ウィンダスもスターオニオンズ団がいれば安心っ!

クルちゃんも過去世界でウィンの姿を見て来て下さいね♪

話は思いっきり反れますが、
ずっと「大円団」だと思ってました( ̄▽ ̄*)ゞ


Re:大団円
クルク
らぶたん、こぬにちは(・▽・)ノ

ついに!です(≧▽≦)
流れ星は、ずっとずっと見ていたかったなぁ~★彡

フェンリルとジョーカーとカラハバルハについては、まだ釈然としていない部分が大いにあるのです。
だからこのクエは、きっと過去クエを終わらせて、全てを知った後に見るのが、一番ドラマチックなんだろうなって感じました。

現在はスターオニオンズ団の子達に任せて、クルクは過去に行ってきます(*´▽`*)ノ


あ、クルクは写真の「焼き増し」を「焼き回し」だと思ってた頃がありましたwww
最近のコたちは、もう使わない言葉になってるのかな?(^_^;)


コメントを閉じる▲