2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

プロMの補完クエ、そのうちって思ってたんだけどさ、うっかり発生しちゃったら面倒くさいからw、やっとくことにしたの。
で、調べたから順番にやってくね。

ウィンダスの鼻の院にいるケルトトちゃん、いっつも寝てる人ね・・・あ、瞑想してるんだっけ?
やっぴ~って挨拶したんだけど・・・。

Klu4390.jpg

どうやらすでにオファーしてあるモヨリ。
そう言えば前に、クルクのこと探してたとか、冒険者は一所にじっとしてないとか文句を言われたっけ。
で、何の用かって聞いたら、夢の中で 「大いなるもの」 に捕まって、伝言されたとかなんとか。
大事なものの中に、【夢幻香】 ってのが入ってました。
んじゃ、お待たせしてるようだから、ちょっくらソ・ジヤまで行って来ようかね(・▽・)

ソ・ジヤのクリスタルHPに飛んだら、目の前がBFだったのね。
そこで初めて、自分のジョブの確認しましたw
クルクうっかり風水士で来ちゃったかと思ってたんだけど、モンクでした。
なら、なんの問題もないや(・▽・)
フェイスも呼ばなくて平気ね、きっと。

BFに入ったら、ディアボロスが現れました。
プロマシアとの戦い、クルクの夢として見てたんだって。
でも夢じゃないから。
クルク達が、最も望ましい方法で人を救ったせいで、ディアボロスの夢の世界デュミナスに迎え入れる魂も減ったんだって。
それが気にくわないわけか。
なんだかんだと親切そうなこと言ってたのは、結局は人を惑わして自分の世界に取り込むための甘言だったってことなのね。
ディアボロスは、デュミナスを元の世界に戻すための戦力として、まずはクルクをディアボロスの夢の世界に取り込みたいらしいよ。

Klu4391.jpg

とりあえず集中+回避はセットで、あとはテキトーに★
で、突撃~って走ってたら、引き寄せられてビックリしちゃった。
手間が省けたから、百裂拳開始だよヽ(`▽´ )ノ
一気に削ってWSでフィニッシュ!
・・・と思ったら、ナイトメアかけられてクルク寝ちゃった!( ̄□ ̄;)
でも、殴られたら起きるだろうし~、クルクが起きた時がオマエの最期だ! って余裕こいてたら、殴られても起きないの!?
クルクのHPが赤くなりました( ̄□ ̄;)ヒィ~
ちょっとヤバイかな?って思い始めたんだけど、そこからクルクは攻撃を回避しまくり!
寝てるのに!
でもスリップでダメージがっ、HPが減って・・・ないw
なんでだろ?
減ったり増えたりしてたけど、オートリジェネのついた装備でも着てたかな?
そして、眠りから覚めたクルクはWSを打つ前に、寝起きの一発でディアボロスを沈めたのでしたww

満たされた夢よりも、辛くて苦しいことがあったって、その現実の中で人は無上の喜びと至福を知る。
ディアボロスは、自分も人だったからわかっているっていうの。
だけど、本当のトコロ、どうなんだろう?
苦しみや悲しみから逃れたくて、人は楽園の扉を探しているんでしょ?
つまり、どっちもどっちのない物ねだりってこと?
それでもディアボロスは、人を救い続けるって言うんだよね~。
そう言えば戦う前に、デュミナスの呪われた区域を元の姿に戻すとか言ってたね。
もしかしてデュミナスって、本当は本当に、魂を救うための場所だったのかな?
本当の楽園の扉って、ここだったんじゃないの?
今はもう、楽園ってより地獄のような世界になっちゃってるけどっ。
ディアボロスもさぁ、上から目線で偉そうに従えみたいな態度だから、クルクだってムカついちゃうわけよ。
ちゃんと順を追って説明してくれれば、協力してあげるかもしれないのにさぁ~。
夢の息吹をもらったよ。

帰ってケルトトちゃんとこ行ったら、ケルトトちゃんは瞑想でクルクの戦いを見てたんだって。
で、大いなるもの、つまりディアボロスに命じられて、カーくんの紅玉を入手してきたんだって。
カー君の声が聞こえて来たよ。
ディアボロスの力は夢のものだから、カー君が現実の力に変えてくれるって。

で、この中から何が欲しい? って聞かれたの
 ☆ ディアボロスポール
 ☆ ディアボロスピアス
 ☆ ディアボロスリング
 ☆ ディアボロストルク
 ☆ ギル
 ★ 召喚獣ディアボロスとの契約

見たけど装備は何かよくわかんないし、クルクは初めから決めてあったから、もちろんディアボロスとの契約にしたよ(・▽・)ノ
カーくんが、ヴァナ・ディールのために役立ててってさ。

Klu4392.jpg

そう言えばディアボロスって、人間だったとかって言ってたよね?
人間が霊獣になれるの?
じゃあ、カーくんも人間だったかも・・・なわけないw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2017/08/20 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

かぼすの鼻の院の連クエ、やり直してきたよ~。

Klu4026.jpg

ブルーリボンもらって、次のクエも受けて、鼻の院の認可書ももらった★
この5番目のクエは名声が 「ほとんど知っている」 以上で発生するんだけど、かぼすってバスの子でクエも全然やってないのにね。
それじゃ、明日はトライマライに入りに行くかね。

あ、そうそう。
枯れ谷のカニとオポオポから、牙の化石げっちょしました~(・▽・)ノ
ナナー・ミーゴはまだかぼすのフェイスになってなかったので、ライオンに手伝ってもらったよ。
コメしてくれた、そこらのタルタルさんと Genroquさん、ありがとね~ん♪






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/05/15 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

さて、前回シャントット博士から魔道士撲殺大会(違)の選手に選ばれたクルクですが、負ける気はしないけどやる気はありません。
アジド院長の顔でも見て気分転換しよ~って口の院へ行ってみたら、漫才コンビから厄介なことを頼まれちゃった。

Klu3419.jpg

ちなみに、クルクがこの二人を漫才コンビと呼んでいるのは、舞台に立ってるこの感じが、漫才してるみたいだからってだけです。

クロイドモイドが言うには、危険度レベルEの恐ろしい計画が、着々と進んでいるんだとか。
どんな計画かって言うと、魔道士たちが魔法禁止のシールを張られた上で、棍棒で殴りあうという血も涙もない大会・・・って、シャントット博士発案の魔道士格闘大会じゃないさ!( ̄□ ̄;)
どうやらその大会は、冒険者vs口の院のデスマッチなんだとか。
そんなの、勝負が目に見えてるよ~(^_^;)
だって、冒険者はシャントット博士が選んだ人材な訳でしょ?
そして、勝たなきゃ殺されるって知ってますから!

クロイドモイドとハックルリンクルは色々と妨害をしているらしいんだけど、アジド院長が戻ってくる前に決行されちゃった時に備えて、考えたことがあるんだって。
それが何かは教えてくれなかったけど、魔法の片手棍を魔法の力が消えるまで使って来てって、トライアルクラブを渡されました。

Klu3420.jpg

ちょ~っとぉ~、アジド院長はどこ行ったのよ!?
あの人はいーっつも留守で、どこで何してるのさーっ(>д<)ノ
クルク毎回、アジド院長がいない時に口の院の人たちの頼み事をきいてあげてるよね。
アジド院長は責任者なんだから、お礼にプロポーズくらいしてくれたっていいのにさぁ!ヽ(*`д´*)ノ
それか、魔法一切なしでアジド院長とタイマンで殴り合いさせてください。
クルクが勝ったら、クルクをおよめ・・・あ、何するの!わぁっ・・・・・・


や~っとトライアルポールの潜在消しが終わったと思ったら、今度はトライアルクラブの潜在消しですよっ。
それでもチマチマ、キャパポ稼ぎながらWS撃ちまくってました。
そんでもって潜在消えたから、口の院に戻りましたよ~。
ふぅ、疲れたぴ(´・ω・`)

Klu3421.jpg

報酬なんだけど、特別なものだから、ロ・メーヴでモンスターを倒して強さの証明をしてきてって言われたの。
なーんか、良いように言いくるめられている気がするよ?
でもロ・メーヴの敵ならどうってことないし、まぁいっか。
サバイバルガイドで一っ飛び★
M-8 にある???ポイントを調べたら、ポットが出てきました。

Klu3422.jpg

ポカンと壊して、試練の書をげっちょです♪
それ持って口の院に帰ったら、口の院に伝わる片手棍の奥義ブラックヘイローを教えてくれました。
ありがちょん(・▽・)

でね、どうやらこの二人、アジド院長が戻ってくる前に大会が実施されちゃった場合に備えて、ちょっとした企みがあるっぽいの。
クルクに片手棍で潜在消しをさせたように、他の冒険者にも同じことをさせてるみたい。
そのデータを集めて、カーディアンにシュミレーションさせるとか言ってます。
口の院にいるカーディアンも、口の院の一員。
つまり、「凄腕の冒険者のデータ」 をインプットさせたカーディアンを選手としてトーナメントさせようって考えてるわけね!
それを隠すために、口の院の魔導士たちは、片手棍の練習をしているフリを装ってるんだって。
この二人が考えそうなことですw
どっちが言い出したのかな?
カーディアンにって言い出したのは、ハックルリンクルっぽいなぁ。
で、それなら対抗出来るようにデータをって言ったのがクロイドモイド?
だけどさ~って、クルクがツッコミ入れる前に、クロイドモイドが言ってくれました。

Klu3423.jpg

どう転んでも、シャントット博士の思惑通りに進んで行く・・・恐ろしや。
でもクロイドモイドは、「結果的にあの方の存在が、ここ口の院の質の向上に繋がっているのではないか」 って言ってます。

アジド院長ーーーっ!
口の院が、裏で操られていますよーっ!
ハッΣ( ̄□ ̄;)
もしかして、「それもまた良し」 って思ってる?

口の院って、昔っから院長が不在がちなのね( ̄ω ̄)
アジド院長、どこにいるんだろう・・・?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/09/08 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |
やぴ~ん、クルクです(・▽・)ノ

んっとさ、ずっと前にシャントット博士から押し付けられたトライアルポール、潜在消しをしたので返しに行ってきましたよん☆
何で押し付けられたのかっつーと、シャントット様から鈍器として認められたからなのです、クルクが( ̄д ̄)
おやつしか持てないクルクのか弱い細腕なのに、両手棍を振り回すために生まれてきたとか言われてショック!
重さとしては、おやつ>エミネンスバグナウ ってとこでしょうか(・▽・)

このトライアルポールは、シャントット博士の特注なんだって。
壊れるまで特訓して来いって言われたんだけど、途中でもう止めるって言うと、シャントット博士が江戸っ子弁で鬼コーチみたいなことを言ってくれますwww

 わたくしはあえてこう言わせてもらいますわ。
  「ああ、やめちまえ! その両手棍も捨てちまえ!
 おめぇみたいな ヒヨッコについてきたその両手棍も泣いてらぁ!」


で、クルクは敵を両手棍でポカポカ殴り続けて、潜在消してウィンダスに戻りました。

Klu3405.jpg

イフ釜、ずいぶん久しぶりです。
竜騎士の何かで来たっけ?
箱開けだったかな?
・・・と思ったけど、つい最近も来たような気がしないでもなく・・・。
むーん、思い出せません。
別に思い出さなくても話は進むので、どうでもいいことでした☆

Klu3406.jpg

試練の地図にあった場所を調べたら、骨っ子が出てきましたよん(・▽・)ノやぁ!
クルクは骨っ子を見ると、勝った気になる頭の悪いモンクですw
か~るくポキポキっとやっつけて、ポイントを調べたら試練の書を発見です♪

シャントット博士んトコに戻ったら、新しい技は閃いたかって聞かれたの。
新しい技?
そんなの閃かないよ?
そしたら、絶体絶命感が足りなかったんじゃないかって言われました。
しょうがないから、シャントット博士が閃いた技を教えてくれるって・・・( ̄□ ̄;)ヒィィ

Klu3407.jpg

クルク、絶対に何かヒドイこと、ドッカーン☆とかやられるんだろうなって思ってたんだけど、何もなくて逆にコワかった(´・ω・`)
・・・ん?
シャントット博士が、「わたくしのチーム」 とか 「名選手」 とかって言ってます。
何のこと?

 魔道士による鈍器格闘大会! いまどきの魔道士は
 殴り殴られて血まみれになって強くならないとねぇ!


なにさせようっていうのさー!?( ̄□ ̄;)
まぁね、普通の魔道士と殴り合いをするなら、クルクに分はあるだろうけどさ。
って、いやいやいや。
魔道士と言えば、口の院。
アジド院長は、シャントット博士のこの企みを知ってるのかな?

シャントット博士の家から早々に退出したクルクは、駆け込んだ口の院で、また厄介なことをするはめになってしまったのでした。
それはまた、別の話。

つーことで、両手棍のEVWS 「レトリビューション」 を習得しました(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/09/04 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

おめでとうございます
コウ
クルクさん、おはようございます。そしてレトリビューション取得おめでとうございます。
シャントット博士、相変わらずですね!その強引さには脱帽です。。鈍器格闘大会って、何それ?コエェよ。。
でも確かに、クルクさんは素がモンクなので、分があるかも。

白AF可愛いですね!やっぱりこういうのって、タルタルが一番似合うと思うな〜。当分外見固定で使われたらいかがでしょうか。殴る白!ホントにやる方は臼とか呼ばれるみたいですけど、白AF+エミネンスバグナウの組み合わせも面白いですね。

後は、ジョブポお疲れ様です。キャンペーン中にやれたら、もちょっと稼げたかもしれませんね。次のキャパポキャンペーンはいつだろう・・・
ちなみに、僕は忍をLv51→Lv99→ギフト300までは上げましたー。
まだまだ頑張るぞ。にんにん。

そう言えば、11日からまたサージウォークキャンペーンが始まるのでよろしかったらどうぞ。次のVUでアイテムドロップ率が高くなる?ような感じです。何かレアアイテムを狙ってみてはいかがでしょうか。

FF11は面白いですねー。
それでは〜。


Re: おめでとうございます
クルク
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

ありがとうございま~す♪
WSを300回って、攻撃当たらないと苦痛の試練ですねw
始めの頃はミスばっかりで、TPがなかなかたまらなくて・・・(>_<)

シャントット博士は考えることが物騒過ぎです。
でも、魔導師なのに撲殺名人の集団が出来上がってしまったら、なんか怖いもんナシ的な?
ちょっとワクワクw

白AFはお気に入りですヽ( *´ ▽ ` *)ノ
もらってから、ずっと着てるのです♪
中身はモンクなので、殴りまくってますけどw
でも、実際白だった時も、クルクはPTのアタッカーでしたよ(・▽・)ノ
プロシェルすらしないというw(フェイス任せ)
ビバ★臼の中の臼!!(・▽<)b

コウさんは忍者やってるのですね★
ギフト300!
それでもまだまだ先は長いですねぇ。
クルクは最近になってやっと気にし始めたので、まだ30です(´・ω・`)トホホ
コツコツ頑張りましょ~!

サージウォークは、宝箱開ける時が楽しいですね♪
当たりが出たことはありませんがw
始まったらまた遊びに行ってみます!


コメントを閉じる▲
クルクだぬ~んヽ(・▽・)ノ

クルクの中のヒト、ふっか~つ★
ん~、まだそうでもないかもw
なので、軽~いクエなどやって来ました。

ずーっと前に、テレポメアのクエやってて「???」のポイントが見つからなくて、そのまま放置してたのね。
別にテレポメアなくても、クルクは困ってなかったし(・▽・)
で、白上げしてて何となく、もらっておくかな~って思い直したの。
白魔でテレポ、ステータスみたいなもんじゃない?
黒魔でデジョンみたいなさ(・▽・)

それからさ、調べてみたら、ランダムだった「???」のポイントが固定されたのね!
それなら簡単♪
それじゃ、もう一度ウィンの水区にいる依頼人に会いに行ってきましょう(・▽・)ノ
コンプしてないクエは、リセット出来たらいいのにね。

えーっと、水区にあるチャママのお宿の二階だっけ。
アンジェリカの反対側にいるけど、仕切りのドアがないんだよね。
修道士とはいえ、ねぇ?
まぁ、どうでもいいけど★
話、もう一度聞かせてくれないかなぁ~。

Klu2945.jpg

確か修道士の人は修業中で、ウィンダスに来て死者の霊を弔う術の研究をしていたんだよね。
それで、死者たちの霊を鎮めることができるっていう 【鎮魂香】 っていうのを産みだしたんだっけ。
うん、クルクの 『だいじなもの』 の中に入ってます。
クルクは、死者の霊があふれるエルディーム古墳へそれを持って行って、効果を試して来てって頼まれてたんだっけね。
・・・自分で行けよ( ̄_ ̄)
って思ったら、修業中はジュノから北へは戻るなって言われてるみたい。
そりゃ失礼しました。
それでやめとけばいいのに、自分がエルディーム古墳になんか行けるわけないとか開き直っちゃったよw
エルディームのことは、書物で調べただけなんだってさ。

で、行ってきました(・▽・)
エルディーム古墳はね、バタリア(H-7)にある入口から中に入るの。
ずずずいっと進んで行くと、四角い燭台が置かれているのね。
いくつか並んでるんだけど、広間に出る手前に置かれていた燭台に、???ポイントがありました。
鎮魂香 をかざしてみたら・・・。

Klu2946.jpg

失敗作だったみたいだよw
戻って教えてあげました。
そしたらね、お礼したいけど手持ちがないから、サンドリアの大聖堂に行ってって紹介状をもらいました。
この紹介状が、お礼の引換券なのかな?

クリスタルやサバイバルガイドの移動がなかった昔は、面倒くさいクエだっただろうねぇ~w
今回クルクは、もちろんビュ~ンってクリスタルで飛んでいきましたよ(・▽・)
サンドの大聖堂の2階にいる、エペルデュールって爺ちゃんに会いに行きました。

Klu2947.jpg

エペルデュール爺ちゃんから、テレポメアもらいました~ヽ(*´▽`*)ノ
そしたらさ、デムとホラももらっちゃおっかな~♪

んじゃ、明日はバスに行こうかな~(((( ノ・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/03/08 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |


さくらの
くるくさ~~ん、こんばんわん。

ちょっぴり復活おめでとうです。
風邪は万病の元とも言われる病気です
しっかり治しましょうね。

クエ、ミッション大好きな私ですが、ずっと前に
やったクエなんかは、ほとんど覚えてません、
なのでくるくさん、テレポクエ全部がんばってw




Re: さくらのさん
クルク
サクちゃん、こばんわ~(・▽・)ノ

おかげさまで、平常運転に戻りつつあります♪
ぶり返さないように、しっかり治しまーす(^0^)ノ

前世ではよくクエをやっていましたが、2度目のクルクは初期にやるようなクエもやってなかったりするのです。
そういうのやっていくのも、面白いかもですね♪
テレポクエ、全部やっちゃいますよ~(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲