FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

えー、どういういきさつだったのかわからないけど、クルクがたまたま過去のサンドに行った時、泣いている子ヴァーンを見つけたの。

Klu50944.jpg

どうしたのか声をかけたら、お父さんと一緒に出掛けて来たんだけどはぐれちゃったらしいよ。

その話、クルク知ってる~(・▽・)

捜してあげるよ~って話しかけていたら、友達らしき子がやってきて、またお父さんとはぐれたのかって。
その子は、自分はお父さんにサイフォスを見せてもらうんだとか自慢して行っちゃった。

おい! 待て!
この子の家を教えろ!!
っていうか、友達が呼んだ名前は、現代の北サンドで迷子になって泣いていた子ヴぁーんの父親の名前だったよ!
迷子になるのは家系なのか?
子ヴぁーんの父親は、何を聞いても泣いてばかりなの。
お前の子供は、少なくても父親の特徴を教えてくれたぞ?
仕方ないから、本人に話を聞きに行って来ることにしたよw

Klu50945.jpg

しらばっくれた!!
自分の父親のことは、息子に聞いてくれってさ。
お爺ちゃんのお気に入りみたい。
はぁ~ん、子ヴぁーんはジイジに甘やかされて、それで甘ったれの泣き虫になったのかな?

Klu50946.jpg

なるほどね。
それで子ヴぁーんは釣竿なんかもっていたのか~。
お爺ちゃんと釣りしに行ったりしてるのかな?
聞けば、お爺ちゃんが若い頃は毎日のように、ジャグナー森林のメシューム湖まで釣りに出掛けてたらしいって。
お父さんは、釣りが好きではないみたいだね。
え、もしかして、爺ちゃんは息子と一緒に出掛けておきながら、一人で釣りに行っちまったのか!?
そんなことされて迷子になったらトラウマになって、そりゃ~釣りキライにもなるよね~ww
まさかとは思うけど、過去のジャグナーまで行ってみることにしたよ。

Klu50947.jpg

いたw
しかも、こんな場所だよ!!

Klu50948.jpg

何やってんのww
爺ちゃんは、用が済んだら戻るから、そこを動くなって伝えてくれって。

おや?
デジャブ・・・じゃないねw

その後のくだりも同じ展開になって、戻って来た爺ちゃんは泣いている息子に、迷子くらいで泣くなとか人前で涙を見せるなとか散々叱って、最後には腐った根性を叩き直すために一人で立っていろ、と。
でもって、息子のブロンズソードをお礼ってクルクによこしたよww

なるほどね、そういう教育で育ったから、自分の息子に対しても同じことするんだろうな。
つまり、父親のこの仕打ちを良しとして受け入れているんだね。
普通は反面教師で、自分の息子にはこんなことしないって誓ったりするんだろうけど。
そう思ったクルクなのだけど、それにはそれなりの理由があったのでした!!

お礼として受け取ったブロンズソードを、子ヴぁーんの釣竿と同じく返してあげたのね。
そしたら、クルクからは受け取れないって言うの。
理由を聞いたら、この剣で家族や街の人達を護れるようになりたいんだけど、まだ未熟だからってお父さんの特訓以外では剣を持つことを許されていないんだって。
だから、この剣はお父さんからしか受け取れないって。

なんとまぁ!
戦時中ってこともあるかもしれないけど、意識が違いますのぅ。
子ヴァーンは、お父さんから釣りを許してもらいたいから、お父さんからしか釣竿は受け取らないなんて言わなかったもんなぁ~w
クルクね、もう一度ジャグナーに行って、爺ちゃんに息子の気持ちを伝えに行ったよ。
あと、ブロンズソードもいらないから返すね(・▽・)

Klu50949.jpg

爺ちゃんはブロンズソードを受け取ってくれて、これはクルクからのプレゼントってことにするって言ったの。
最後まで釣りをしていたから、そんなに好きかよって思ったりもしたけど、これにもまた訳がありました。

戻って来た爺ちゃんは、クルクからって息子に剣を渡したのね。
そして、またからかわれてメソメソしている息子に、爺ちゃんが言っておきたいことがあるって。

Klu50950.jpg

  戦いというのはな、より強い武器を身につけた、より腕の立つ方が勝つのではない。
  正しい者が勝つんだ!
  それを肝に銘じて、これからも精進するように。


爺ちゃん、どうやらその言葉は、肝に銘じられなかったみたいだよ~。
お宅の息子、自分の子供の存在を忘れるくらい、武器屋で武器の物色してたから。

で、クルクはお礼に、トレイニーグラスをもらったのでした(・▽・)

20200514014426.jpg

でも~、クルクは釣りしないからいらないのね~んw
移動あるけど楽なクエだから、釣りする人はやった方がいいよね。
釣しなくてもレベル1からオールジョブで装備できるから、おしゃれ装備のグラサンにしてもいいかもね(・▽・)

それじゃ、後日談~!
トレイニーグラスをかけて、現代サンドの南の武器屋で爺ちゃんの息子であり子ヴァーンの父親に話しかけると、トレイニーグラスをみて懐かしいって言うの。
自分は父親(爺ちゃん)から剣技の訓練をしてもらうのが大好きだったんだって。
でも、父親(爺ちゃん)はそれよりも釣りが大事みたいに、毎日釣りに出かけていたんだって。
家族よりも大事なのかと苛立つこともあったんだけど、ある日、それは食糧難だった戦時の食糧確保のために、好きでもない釣りをしていたんだっていうことがわかったらしいの。
それを知った時に、父親の偉大さを知ったんだって。
だから自分の息子にも、そんな風に育ってくれたらいいって願っているんだって。
なるほどね~。
でもさ、自分が父親を偉大に思っているからって、自分の子供にも同じようにしたって、そううまいこといかないよね。
ま、爺父子で仲良くやっておくれw

おしまい☆(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

スポンサーサイト




【2020/05/15 08:00】 | 過去 サンドリア クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

えーっと、ラムちゃんがトレイニーグラスをもらったからね、そのクエの記事を書こうと思いまーす。
ちなみに、トレイニーグラスを持っているのは、うちでは梅と、テオとラムちゃんの3人なのね。
トレイニーグラスをもらうには、まずは 「父と子」 っていうクエをやる必要があるんだけど・・・。
クルク、このクエやってなかった!!
初期も初期なクエすぎて、スルーしてたっぽいよ。
前世のクルクはやってたはず~。
依頼者は、北サンドの噴水んトコにいる、エルヴァーンの男の子。
この子ヴぁーんのことは、多分きっとみんな知ってるよね。
あ、クルクは 「ヴぁーん(男)」 と 「エル(女)」 で区別つけて呼んでます☆

Klu50940.jpg

迷子みたいだよ。
声をかけみると、どうやらお父さんとはぐれちゃったみたい。
お父さんは騎士で、今日はお休みだから一緒に出かけんだってさ。
凱旋門をくぐるあたりまでは一緒にいたって言うから、南から北に来たってことだよね?
それなのに、お父さんは南の武器屋にいたよ!

Klu50941.jpg

用が済んだら戻るからその場を動くなって伝えるように言われたの。
てことは、凱旋門をくぐったけど、また南に引き返して武器屋に行ったってこと?
しかも、息子がいないことに気づきもしないで、迷子になってるよって知らされても買い物を優先にするとか、父親としてどうなんだろうね?

クルクは北にいる子ヴぁーんのトコに戻って、お父さんに会ったよって教えてあげたよ。
そしたらすぐに、父親が来たんだけど・・・。

Klu50942.jpg

いや、ちょっと待てw
迷子になったら怖いだろうよ~。
まぁね、泣き方が 「お前の年はいくつなんだ?」 って感じだけど、わけのわかんない格好した冒険者がウロウロしていたり、武装集団がたむろしていたりするからねぇ。

しかもこの父親、息子が泣いていることを恥だと思っているみたい。
原因を作ったのはお前だろっていうww
なのに、「腐った性根を叩き直してくれる」 だとか、「反省するまでの間、そこに1人で立っておれ!」 とか言ってるよ!
息子がメソメソ小僧だってことわかってないのかなぁ?
おまけに、お礼だとか言って息子の釣竿をクルクに渡して来たよ!
更に、息子がそれは自分のだと言うと、「貴様なぞ今日から、親でもなければ子でもないわ!」 って言てるし!

えええええええ~wwww
ヒドくない!?
父親が行っちゃった後、クルクは子ヴぁーんに竿を返してあげたよ。
っていうか、ホントに息子を置いて行った!( ̄□ ̄)
でさ、さっきいた南の武器屋に行くと、父親はまだ買い物してるわけよ。
子供を甘やかしてはいかんとか言ってるし。
いやいやいや、ただ厳しくすればいいってもんじゃないから!
ま、クルクは他所ん家の教育方針に興味はないし、首を突っ込むつもりはないからいっかww

それじゃ、次のクエ 「子と父」 はまた明日ね(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/14 08:00】 | サンドリア クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu50473.jpg

待ち合わせのリファーリアに来たよ。
ダラクァルンはここで待っててもらうことにしたよ。
アシェラがね、もしも何かあったらモリマーに伝えてって。
あ、そういえばさ、モリマーどうしたんだろう?
ダラクァルンはセイレーンのこと、モリマーに話してないってことないよね。
まぁいいや。
んじゃ、アシェラと・・・あ、あにさまも一緒に行くのねw

世界樹の若苗のトコに来て、鈴を宙に放ってみたよ。

Klu50474.jpg

そしたら、リンリン振り出した!

Klu50475.jpg

アシェラはセイレーンに、思いを誓って語り掛けたよ。

Klu50476.jpg

あにさま、こんな時くらい元の姿に戻ったらいいのにねww

そしたらね、アシェラの後ろに人影が!?

Klu50477.jpg

この人って、クルクがメアで土掘ってた時に背後に忍び寄って来た来た人!?

アシェラの決意に、セイレーンが応えてくれたよ!

Klu50478.jpg

だけど、アシェラとあにさまは倒れちゃった。
そして後ろに現れた人は、倒れた二人を見下ろして 「立派になったな」 って。
そう言って消えちゃった。

Klu50479.jpg

この人・・・ユグナスとアシェラのお父さんだよね!?
それでね、クルク本当は知らないんだけど、某所でネタバレを知っているのね。
ぶっちゃけ言うと、この人は20年前のカンパニエで会うことが出来る Duskraven (ダスクレイヴン) って人。
謎の失踪は、実は過去に飛ばされていたってことだったんだね。
だけどさ、場所が違い過ぎるのはどうしてなんだろう?
それと、その原因もわかんない。
クルクはまだ実際に会ったことがないのね。
もしも会っていたら、この登場にビックリして嬉しかったかもしれないね!

そんなこんなで、クルクとセイレーンの二人きり。
セイレーンはウルブカの大地に加護をもたらすことを約束する代わりに、まずはどれほど力が戻ったのか、そして新たな時代の風を見せてもらうって。
よーっし! それじゃ~ポカンと殴っちゃうよ~(・▽・)ノ

Klu50480a.jpg

クルク、HP半分しか削れなかったw
てぇことで、仕切り直しだ~!
もう一度メアの下から土もらってきて、今度はいるちゃんにお願いしたよ(・▽・)ノ

Klu50481.jpg

もちろ~ん、勝ったよね(*^▽^*)
いるちゃん強い!

Klu50482.jpg

んとね~、クルクの 奴隷 召喚獣になって~(・▽・)
て、契約をしてもらいました~♪

アシェラとあにさまが気が付いて、上手くいったって報告をしたよ。
アシェラ、あの時現れた人が誰かって、何となく気が付いた?
っていうか、感じたのかな?

Klu50483.jpg

あ、そういえば、 クルクはまだセイレーンを呼んでいなかったww
そのうち呼んであげよう~っと(* ˙ ꒳ ˙ *)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/17 08:00】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

それじゃ、召喚獣のセイレーンをもらおうね!

Klu50462.jpg

アドゥリンのPIOワークスに行ったんだけど、ナジフェイスってこういうキャラなのね~w
マイスターのレイちゃんから、アシェラんトコに行ってくれって言われたよ。
アシェラはユグナスと一緒にハーサーカに会いに行ってるらしいんだけど、そろそろ戻って来るだろうからって。
了解~(・▽・)ノ

Klu50463.jpg

アシェラがね、クルクに相談したいことがあるんだって。
ハーサーカが言うには、森を守護するものの気配が感じられなくなったんだって!
七支公のことじゃないみたい。

Klu50464.jpg

セイレーンて、ウルブカの守護獣だったの?
クルクは星唄で会ってるけど、えーっと・・・結局どうなったんだっけ?(^▽^;)
セイレーンがどうしていなくなったのか、どこに行ったのか、ハーサーカにもわからないみたい。
だけど、セイレーンの助けがないと 「森との共生」 は難しいだろうって。

えーっと、クルクが最後にセイレーンに会ったのは、エスカ-ル・オンだったっけ。
手掛かりがないか、ちょっとエスカ-ル・オンに行ってみっか~(・▽・)

Klu50465.jpg
 
ん?
これって・・・あの時の?
最後にここでセイレーンと会った時、二人のセイレーンとイロハが無の使者を捕えていたんだよね。

Klu50466.jpg

Klu50467.jpg

Klu50468.jpg

詳しくはコチラ → 『阻止!! (星唄M)』

鈴を持って戻ったら、アシェラがハーサーカに見せようって。
そうだね、ハーサーカなら何かわかるかもしれないね。

Klu50469.jpg

ハーサーカと会うの、久しぶりだよね~。
で、さっそく鈴を見てもらったよ。
そしたら、やっぱりこの鈴からはセイレーンの気配がするって。
でも今は力を失って、深い眠りについているって教えてくれたよ。
そういえばセイレーンも、そんなこといってたっけね。
力が戻ればセイレーンが眠りから目覚めるとして、それじゃあどうやって力を戻すの?
アシェラのスカートを使う?
スイーツで釣ってみる?

Klu50470.jpg

うそうそ、龍脈だよね~ww
だけど、目覚めたセイレーンが話を聞いてくれるかなぁ?ってアシェラが心配してるよ。
大丈夫だよ~、アシェラのスカートをチラつかせながら、スイーツで釣ってみれば・・・。
あんまりふざけると、アシェラに怒られちゃうねww
言霊・・・ね。
キッコロ あにさまが、言霊は自然への誓いだって。
前にアシェラが十二名家の当主たちの前で宣言したように、アシェラの想いや決意を伝えてみるのはどうだうって。
ハーサーカも、龍脈と言霊は試してみる価値があるって言ってくれたよ。
あにさまはダラクァルンとアドゥリンのエルゴンローカスで龍脈の力を集めて来るって。
アシェラは、言霊の準備。
クルクは、クルクと繋がりの強い地で力を借りて来る!
そしたらリファーリアに集合ね!

Klu50471.jpg

クルクと繋がりの強い地の力と言ったら、テレポイントがあるメアだよね~。
メアの階段の下にポイントがあるから調べてたら・・・!?

Klu50472.jpg

クルクの後ろに誰かいるぅぅぅぅぅ!!!( ̄□ ̄)ヒィ


≪続く≫




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/16 08:00】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

時間が経っちゃったけど、「無慈悲な冷気」 の続きのクエね。

Klu50387.jpg

フォストワーズさんっていうのは、イルドベールの奥さんの名前ね。
目覚めないって言ってたけど、どうやら目覚めたらしいね。
っていうか、アムチュチュ先生何しに来たの?
パッと走って来て、パッと走って行っちゃったww

Klu50388.jpg

イングリッドも心配してたもんね。
よかったよかった~(・▽・)
・・・と思ったのも束の間。
お屋敷から誰か出て来たと思ったら、この人がフォストワーズさんなんだって!

Klu50389a.jpg

若い奥さんだねぇ~(*´▽`*)
じゃなくて、どうも様子がおかしいよ?

Klu50390.jpg

イングリッドを連れてヨルシアに行っちゃった!
イルドベールと息子のマルセルランが後を追って出て来たけど、もう行っちゃったよ~(´・ω・`)

Klu50391.jpg

イルドベールが、あれは妻ではないって言ったの。
何かに体を乗っ取られているんだって!
もしかして、バラモア?
あ、でもさっきイングリッドと話してたから違うか~。
そういえば、ヨルシアに行くとか言ってたっけ。
マルセルランが、お母さんの体を操っていたのは、イングリッドのお母さんかもしれないって言ったの。
それってどういうこと!?

イングリッドのお母さんは優秀なエクソシストだったけど、悪霊に利用されてしまったせいで力を失ってしまった。
それからしばらくして、イングリッドのお母さんは一人でヨルシアの森へ行ってしまった。
そこで何があったのかはわからないけど、ヨルシア森林の北西にある大木のところで、イングリッドのお母さんの遺体が見つかったんだそう。
マルセルランは、イングリッドのお母さんはイングリッドを連れて行こうとしているんじゃないかって言った。
クルクはマルセルランから穢れ祓いの紫布をもらって、ヨルシア森林へイングリッドを探しに行くことにしたよ!

ヨルシアのステーション#1に飛んで、そこからマウントで北西にある池まで行ってみたの。
いたー!
イングリッドと、フォストワーズさん・・・ん?
フォストワーズさんの体に、誰かがダブって見えるよ?

Klu50392.jpg

イングリッドに似ているから、もしかしてお母さん!?

Klu50393.jpg

イングリッドのお母さんアルシャさんは当時、デュラハンに呪いをかけながらも穢れ祓いをしたせいで、魂の半分を奪われてしまったんだって。
その魂を取り返すために、一人でヨルシアの森に行ったんだって。
だけど、取り返すことは出来ずに、死んでしまったんだね。
魂の半分を奪われてしまって不完全な魂だったから、完全に死ぬことができなかったってアルシャさんは言った。
長い眠りの中で、アルシャさんはイングリッドにずっと会いたいって思っていたんだね。
それで、街を包んでいた結界の光が消えた時、フォストワーズさんの身体を借りたんだって。

アルシャさんは、自分がいなくなった後のイングリッドの境遇を嘆いている風に見えた。
でも、なんかちょっと違う。
ウェーザースプーン家の人達が、イングリッドを追い出そうとしていたとか、世間からの冷遇とか・・・。
だから今こそみんなに思い知らせてやれって、イングリッドの力を見せつけてやれってけしかけているの。
確かにそういうこともあったのかもしれない。
イングリッドのあの性格だもん、誤解は誤解じゃなかったかもしれないし、この小娘って憎まれることがあったかもしれない。
だけどさ、お母さんならそんなこと言わないよ!
何だか自分の代わりにイングリッドを利用しようとしているようにしか、クルクには思えない。
前のイングリッドだったら、もしかして口車に乗ってしまったかも・・・?
ううん、クルクはそうは思わないな。
高飛車で鼻持ちならない自信家のイングリッドだけど、それを自分のためだけに使おうとしたことはなかったよね?
それにイングリッドも、自分の力はアドゥリンの平和のために使うもので、そう教えてくれたのはお母さんだって言った。
やっぱりこれは、フォストワーズさんでもなければ、イングリッドのお母さんでもない!

Klu50394.jpg

この魔物デュラハンは、払われそうになった時にアルシャさんの魂を半分取り込んだから、自分を倒すということはアルシャさんの魂も消してしまうということになるって言うの。
しかも、「おまえの大事なマルセルランの母親の身体も引き裂かれることになるゼ!?」 だって!!!!
大事なマルセルラン!!
大事なマルセルラン!!
ほほ~う、やっぱりそうなんだ?(*´▽`*)
あ、いや、それは保管しておいて・・・。
前にモリマーが、護符の割符をイングリッドに渡してたのね。
森に満ちる悪しきものへの対処になるって、モリマーが言ってたの。
その割符が光ったの!
デュラハンに効いてるっぽい!!
イングリッドが、クルクに力を貸してって。
任せろ~(・▽・)ノ

もう一度木の根っこのとこを調べたら、デュラハンとのバトルだよ!
んっとね、イングリッドも参戦なんだけど、イングリッドが倒されちゃうと負けなのね。
オーケーオーケー、クルクに任しておけば大丈夫♪

・・・・・・負けましたwwwww

甘く見てたよ~!
そして装備が、中身がマンドラちゃんだったのww
もう一度、穢れ祓いの紫布をもらって来たよ~。

イングリッドは、お母さんや自分に遠慮はいらないって言った。
開拓者であるクルクにならわかるだろうって。
ハンパな同情心や慈悲の心は捨てろってこと。
よーし、今度は負けないぞ(`・ω・´)

Klu50395.jpg

デュラハンのやつ、HPが減って来ると全体攻撃の何かをやってくるの。
それがけっこう痛い感じで、黄色とか赤とかになっちゃっうんだよ~。
でもHPが一割ほどになったらクルク達の勝ち!
あのね、セルテウスも呼んだんだよ?
でもあいつ、なんもしないの(`・ω・´)
遠く~から見てるだけ!
チェッ!
だけど勝ったもんねヽ(`▽´)ノ

Klu50396.jpg

みんなが駆けつけて来たよ。
遅かったねぇ~。

Klu50397.jpg

フォストワーズさんはずっと魔物に体を乗っ取られていて、それで急に体を動かしてしまったから、休めば目覚めるに違いないって。
ワークスの人がフォストワーズさんを運んでくれるみたいだよ。
イルドベールが、手があいたら屋敷に来いってイングリッドに言ったの。
話したいこともあるだろうからって。
マルセルランも、お礼を言ってくれたよ。

Klu50398.jpg

えええ~、イングリッドってば、あねさん女房タイプかぁ~(*´艸`*)
あ、そうそう。
さっき保管しておいたのを取り出して、それについてちょっとお話ししようよ~う(*´▽`*)ノ

Klu50399.jpg

Klu50400.jpg

Klu50401.jpg

イングリッドのお母さんは消えてしまったけれど、イングリッドが言っていたの。
「あたしの師の言葉が本当なら、魂は不滅よ」 って。
魂は、いずれ新たな生命として巡るんだって。

この後、ウェーザースプーン家の人達とイングリッドの関係がどうなったのかは語られていないけど・・・。
頑固ジジイのイルドベールとも、きっと今までよりもお互いを分かりあえたよね(*´ー`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/01/28 15:00】 | アドゥリン クエ
【タグ】 クエ  
トラックバック(0) |