FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

テザリングが繋がらなくて、1日ヴァナに行けなかったのだぅ(´・ω・`)
イヤんなっちゃうよねぇ。

えっと、えっと。
ずっと放置していたクエの続きをやったよ。
たまたま通りかかったら始まっちゃったクエなのね。

Klu5030.jpg

行き止まりの先はイルドベールのお屋敷、ウェーザースプーン家なんだって。
イルドベールっていうのは、ミッションの時に出てきたエル爺ね。
あの人は法務大臣なんだってさ。
クルクには用がないから帰ろうとしたら、イングリッドが出て来たの。

Klu50311.jpg

イングリッドが教えてくれたんだけど、イルドベールの奥さんが、バラモアの仕業で倒れちゃったんだって!
フレミラの時みたいなことが起こったのかな?

イルドベールの奥さんはエクソシストの力が強くて、霊体と繋がりやすい体質なんだってイングリッドが言うの。
クルクたちが冥王を倒した時に一度目覚めたんだけど、また臥せってしまってもう3日も目覚めないんだとか。
マルセルランっていう名前の息子がいるらしいんだけど、イングリッドはその人のことも心配してるの。

Klu50312.jpg

ほうほうほう?(*=v=*)
これはもしや、ラヴの感じ?
違うの?

イングリッドとマルセルランは、幼馴染なんだって。
イングリッドのお母さんが穢れ祓いに失敗して力を失って、その時にウェーザースプーン家に預けられたらしいよ。
その時から、イルドベールはイングリッドのことを敬遠していたんだって。
だけどマルセルランは、いつでもイングリッドの味方をしてくれたって・・・やっぱりラヴ!?(*・▽・*)
自分が悲しい時に側にいてくれたから、自分も彼を支えたい、と!
ふむふむ。
大丈夫、クルクは二人のことを見守っているからね!( *´ 艸 ` *)

ミッションでさ、アシェラが誤解を受けたことがあったじゃん?
その時のわだかまりはなくなったけど、まだ戸惑っている人たちもいるらしいのね。
イングリッドはその助言をするために、ピースキーパー・ワークスのグラッツィグの所に行くんだって。
じゃ、クルクも一緒に行く~(・▽・)ノ

で、PCKワークスに行ったんだけど、なんか取り込み中っぽいよ。
グラッツィグはガルカなのだけど、とってもイライラしているみたいで相手にしてくれなかったよぅ(´・ω・`)
イングリッドはグラッツィグに頼まれたことを調べに、ヨルシア森林に行くらしいのね。
怪しい風貌で、開拓者とは思えない不審な男が目撃されたっていう情報があったんだって。
どもしかしたらバラモアかもって、それを調べるみたいだよ。
ヨルシアかぁ~~~地図見ても迷子になるもんなぁ~~~( ̄_ ̄)

と、ここで放置をしていたのww
んで、それじゃ~いっちょ行ってみっか!とヨルシアに行ってみたよ。

Klu50313.jpg

こんな森の中でこっそりと逢引でもしてるのかと思ったら、イングリッドがモリマーのこと 「薄汚れた不審者よ」 って言ったww
例の 「怪しい風貌で開拓者とは思えない不審な男」 って、どうやらモリマーのことだったみたいだね(*´艸`*)

クルクたちが冥王を倒す前、モリマーが森を歩いていたら冷気が漂って来て、やって来たくイングリッドの顔に危うく傷を付けちゃうとこだったんだって。
・・・ん?
あのさ、そのくだりって必要?
まぁ、そんなことがあったから、ミッションでも掛け合いの会話をしていたりしていたんだろうねww

でね、モリマーが使い勝手は良くないけど役に立つだろうって、イングリッドに何か渡したの。
「布一枚」って言っていたから、布なんだね。
モリマーが、「森に時折満ちる悪しきものへの対処にも役立つ」って言ってたよ。
護符みたいなものかな?

その後PCKワークスに戻ったら、イングリッドとグラッツィグがお話し中。

Klu50314.jpg

モリマーから渡された物は、失われた製法で作られた割符だったみたい。
偽物ではないってイングリッドが言っていたし、グラッツィグも驚いているところを見ると、当時の御守なのかな?
今でも不思議な力を感じるみたいで、イングリッドはこれをイルドベールにも見せたいって言ってた。
この御守で、イルドベールの奥さんが目覚めるといいんだけど・・・。


次クエ → 「イングリッドの儀式 」




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

スポンサーサイト




【2019/12/29 08:00】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

最近のブログはテオの釣り日記みたいになってるけど、ここらでメインはクルクだぜ!って出る杭を打っておいた方がいいのかな?
まぁいっかww

えーっと、東アドゥリンにあるSCT.ワークスの裏に、エステルってヒュムの人が立っているんだけどね、クルクのことを待ってたっぽいの。

Klu49494.jpg

でね、手紙を渡されたんだけど、マルグレードから?
見たら、過剰なデコレーションの一筆箋に、丸っこい字で 「スヴェルドリード坂の袂で待ってるよ」 って書いてあったの。
なんか・・・マルグレードっぽくないけど、ギャップ萌え狙ってる?
まぁいいや。
スヴェルドリード坂ってのは知らないけど、お城に行く時の坂は知ってるよ(・▽・)
その袂って、えーとえーと・・・。
坂の手前だった。
マルグレードがきたよ。

Klu49496.jpg

何の話があるのかと思ったら、メルヴィアンのことだったよ。
メルヴィアンが死んだって時のこと、腑に落ちないんだって。
確かに死んで、復活してたけど、あの時の遺体のことね。
報告ではモンスターに襲われたったことになってたけど、マルグレードは遺体を調べていたんだって。
それで、あの傷はモンスターによるものではないって不審に思ったらしいよ。
でももう終わったことだからって関係者は口を閉ざしているんだって。
それで、クルクなら何か聞き出せるんじゃないかってことらしいんだけど・・・。

クルク、ココで真相を教えてあげればいいのにね?
でもみんなが黙ってるから、言っちゃダメなことなのかな?
聞き込み調査に協力してくれって頼まれちゃった。
役に立つかもって、メルヴィアンの似顔絵を渡されたんだけどね。
半端ないほどに劇画調で迫力がすごい(* ̄□ ̄*)
なんなの、マルグレード。
ツンデレのイングリッドに対抗して、やっぱりギャップ萌えを狙っているのか!?

まずはウォルタリス家の財務大臣代理エスティエヌに話を聞いて欲しいって・・・それ誰?
あ、なんか思い出した!
港の倉庫で会ったよね!
メルヴィアンのとこの人だっけ!
え、メルヴィアンて、ウォルタリスって苗字だったのね、初めて知ったよ~(・▽・)

Klu49536.jpg

エスティエヌは今、財務大臣補佐をしているんだって。
大臣代理に就任することになったんだけど、国務の分担が整うまでは、前の肩書きのままにしているんだってさ。
補佐をしていたくらいだから、メルヴィアンのことをよく知ってるよね?
聞いてみたら、アドゥリンの古書に興味があったらしくて、図書館に通っていたって。
あぁ、持ち出し不可の本を持ち帰ってたりしてたもんね。
でもそれは、メルヴィアンがっていうよりはハデスがって感じっぽいよね。
もっと昔のこと知ってるかな?

メルヴィアンとマルグレートって、学生時代からの知り合いなんだね。
まぁ、十二名家の人はみんなそんな感じなのかな。
マルグレートが作った魔境開拓ゲームで遊んでいたんだって。
その頃に、メルヴィアンはお父さんと森へ調査に行って、調査中に事故に遭ったとか。
お父さんはその事故で亡くなってしまって、メルヴィアンもその事故を境に雰囲気がガラッと変わってしまったってエスティエヌが教えてくれたの。
ほほう?
父親の死を目の当たりにしたのだから無理もないって言ってたけど、人の本質はそう変わるもんじゃない。
おおらかな青年だったと言うから、周りの人たちの支えもあっただろうし、徐々に本来の彼を取り戻していってもいいはず。
どんな事故だったんだろう?
その時に護衛をしていたっていう人を紹介してもらったよ。

Klu49537.jpg

西アドゥリンのCOUワークスの裏にあるお屋敷の前にいた人、この人が当時メルヴィアンとお父さんを護衛していたんだって。
その時のことを聞いたんだけど、どうせ信じてくれないだろうって言うの。
なに? そんな怪奇現象だったの?
マルグレートが描いたメルヴィアンの似顔絵を見せたのね。
そしたらこの人 「メル坊ちゃん」 って。
胸元はだけでいけ好かない奴ってクルクは思っていたけど、きっと明るくて気さくでみんなに好かれるお坊ちゃんだったんだろうね。
で、話してくれたの。

森へ行ったのは、メルヴィアンとメルヴィアンのお父さんと護衛の4人、総勢6人の小隊だったんだそう。
この人は下っ端で荷物持ちをしていたんだって。
ヨルシア森林を抜け、マリアミ渓谷を調査している時に、雲1つない空から突然雷が落ちてきたって言うの。
護衛の先輩2人は大火傷の重症で、治療をしたけれどその後死亡。
雷の直撃を受けたお父さんは即死。
メルヴィアンも心肺停止だったらしいんだけど、その後息を吹き返して奇跡的に回復したって。
どうせ信じないだろって言うけど、それが事実なら疑う余地はないよね。

晴天に落雷。
直撃だったにもかかわらず、生き返ったメルヴィアン。
生き返った・・・。
怪しいね。
つまり、メルヴィアンは選ばれてしまったってわけか。
意識を乗っ取られるとかいう次元ではなく、メルヴィアンは殺されて入れ物をハデスに取られてしまったってこと?
それよりも、ハデスが体を乗っ取ったから瀕死から回復することができたって感じなのかな?
そうしてメルヴィアンを侵食しながら、復活のために動いていたのかな。
そう考えると、ゾワゾワしちゃうね。

聞いた情報を伝えようと思って、例の坂の下に行ってみたよ。

Klu49495.jpg

この箱に伝言が入ってたんだけど、クルクの手が届くわけないよね!
箱だって見えないよ(`・ω・´ )
例のメモに、ララ水道への呼び出しが書いてあったから行ってみるか~。

Klu49538.jpg

およ?
呼び出されたのはクルクだけじゃないみたい。
この人たちは、開拓反対派のウルブカ・ワーデンズ。

Klu49539.jpg

集めてなんの話かと思ったら、犯人探し?
だからそれはさ~・・・。

メルヴィアンが死んで誰が1番得をするかって、補佐やってたエスティエヌ?
でも彼は、メルヴィアンの代わりに全部をこなすことは出来ないって、大変だってぼやいてたよ。
エスティエヌを疑っているのかと思ったら、今度はマルグレートとウルブカ・ワーデンズがお互いを疑いあってるし、なんなんだよ~。
終わったことだし、真相を知っているクルクに言わせたら、あんたら何的外れなことで揉めてんの?っていう。
ん~、クエやるタイミングを間違えたかね。
っていうか、シナリオが下手くそだwwww
何をしたいのか。

追い込んだつもりが追い込まれてしまったマルグレートだけど、その時1人のおじさんが割って入ってきたの。

Klu49540.jpg

この人、アドゥリン城で見たね。
あの時は誰だっけ?って思ったけど、今も誰だかわかんないww
あ、えーとね、COUワークスのマイスターで、レジナルドって名前だってさ!
レジナルドはクルクが全部知っているってことをお見通しみたいだよ。
しかも、正解を知っているっぽい。
ウルブカ・ワーデンズとマルグレートの穴だらけの推理を訂正してくれたよ。

ん~、ストーリー的には、なんていうか、収集つかなくなりそうだから、ここで答え合わせって感じ?
まるで、「ハイハイこれで解決!解散!」 って手を叩かれて終わった感じ。

で、立場的にはマルグレートだって変わらないだろうし、何か言い返すかと思ってたらやけにシュンとしてるよ。
レジナルドの言い方も気になったんだけど、どうやらこのマルグレートはニセモノっぽいの!

東アドゥリンの坂の下に行ってみたよ。
そしたらやっぱりだ!

Klu49541.jpg

ニセモノは、最初にクルクにメモを渡してきたエステルって人だったよ。
マルグレートからメルヴィアンの過去について調べるように言われていたのに、反対派がマルグレートのことを疑っていたから、クルクを使って疑いを晴らそうとしてたわけね?
で、逆にもっと疑われちゃったところを、別人だって見抜いていたレジナルドに助けられちゃった、と。
エステルはマルグレートのことが大好きなんだね。
でも、シナリオが下手くそだったねww

クルクが調べてきたメモを全部ホンモノのマルグレートに見せたよ。
マルグレートは、身体を乗っ取るとか、一つの身体に別ぼ意識が宿るっていう証明が出来なくて困っていたみたい。
ジャンクションのことを教えたら、色々と腑に落ちたみたいだったな。
マルグレートも、10年前の落雷事件の時にメルヴィアンは死んでいて、その体をハデスが乗っ取っていたのかって。
でもね、だとしたら魂を入れ替える技術を作り出したのは誰だ?って言ったの。
言われてみれば・・・。
中の国にある、あの渦の中に入ると、魂が別の入れ物に移るよね。
モンストロスってコンテンツね。
クルク達はモンスターになるわけだけど、そういうものだって思ってたから疑問に思っていなかった。
あれは誰が作り出した技術なんだろうね?

その後、エステルのとこに行ってみたの。
マイスターの名を騙ってしまったから、厳重な処罰を受けたのかなって思ったら、草むしりだった。
エヌティエル草を100本収穫してこいっていう罰だったらしいよ。
でね、一番最初にもらったメモ、あれを毒水の川に浸したら、暗号文が出て来るって教えてくれたよ。
その暗号を元に、機船の船長室にある地図を調べたら、報酬が貰えたよ~(・▽・)

ん~。
メルヴィアンの過去を知ることが出来たのはよかったし、興味深いクエたっだけどね。
途中の、反対派とのごちゃごちゃはいらなかったなww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/28 08:00】 | アドゥリン クエ
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

アドゥリンミッションでラ・カザナル宮外郭に行ったのだけど、コロナイズでダメージが与えられなくって進めなかったの。
パルバライズスキルっていうのが必要って教えてもらったから、調べてクエをやったよ(・▽・)ノ

ラ・カザナル宮外郭に入ってすぐ入り口の横にいる人がクエの依頼者だったよ。
クルク、入った時に話しかけてたんだけど、何の話してるんだかわかんなくて、はいはいって返事だけして依頼を受けてたww
もう一回、ちゃんとお話し聞くので教えてくださーいww( ´ ▽ ` ;)

Klu49087.jpg

遺跡の探求をしているらしいんだけど、この帽子・・・学者さんなの?
この時代に、しかもアドゥリンにいるなんてめずらs・・・・・・Σ(゚□゚)!?!?
も、もしやこの人が例の噂の!?
あ、例の噂っていうのは、20年前の過去で会った人と現代で再会出来るっていうやつね。
普通に街で会える人たちもいるけど、学者はあの戦いの後に学者狩りっていうのがあってね・・・。
噂では聞いていたけれど、どこで会えるんだろう?ってずっと謎だったんだよね。
すっかり忘れてたところでキター!
名前をレリーン(Lerene) と名乗ったんだけど、最初の3文字を並び替えると、Erlene (アーリーン)になるんだよね!
誰だかわからなかったら、学者のクエをするといいよ(・▽・)

あ、でね、小難しいことをいっぱいしゃべっていたけど、つまり、魔法の扉で通れない所があって、そこを通れるようにしてあげるから、【アンセスタークロス】 を2枚持って来てってことみたい。
シャドウが持ってるんだって。
すぐ近くにいたから、テオの分も取っておいてあげたよ!
ドロップ率は悪くなかったな。

渡したら魔導式をこめた呪符を用意してくれたんだけど・・・魔道式ってことは、やっぱり学者だよね。
それから、「あたしの師である方が 「知行合一」をモットーにしているの」 って言ってたの。
これはもう間違いないよね!
そっか、そっか、生きてたんだね!
学者狩りから逃れるには、顔まで変えなくちゃダメだったのか~(´・ω・`)
でもあれから20年だもんね。
まさかこんな所で会えるなんてね!
20年前はエルディームで現代ではラ・カザナル宮って、地下が好きなのね?
とかなんとか感慨に耽っていたのに、レリーンはさっさと説明を進めちゃってるの。
ついて来いって言われてついて行ったら、実戦で説明してくれるみたいだよ。

Klu49088.jpg

・・・と思ったけど、レリーンの拳じゃビクともしなかったねww
けど、クルクは叩いて崩すから大丈夫だよ(・▽・)ノ

それにしてもココって、通れる道と通れない道があって、通れないならマップに行き止まりの印つけておいてほしいよね!!(`・ω・´ )

さて、これでコロナ・レイズは抜けられるようになったね。
それじゃ、ミッションの続きに戻るよ(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/04 08:00】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~★クルクだよ(・▽・)ノ

今日は格闘のエンピリアンWSのお話~♪
コイン武器が完成したら、それを装備してウォークオブエコーズに行ってみよう!
入って目の前にある階段を上るとキラキラポイントがあるから、調べるとクポフリートが出てくるよ。
装備してないと出てこないからね?

Klu48819.jpg

クポはこの武器に、凄まじい力が宿っているって言うの。
でもクルクは、コインとかポイポイ箱に入れただけだったから、そんな風には感じないなぁww
その力は器である武器を介して発揮されるんだけど、器がなくても力を発揮できるようにも出来るって。
キタキタキタ(・▽・)
もちろんやってもらうよね!
そのためにコイン武器作ったんだもん。
なんかゴチャゴチャわけわかんないこと言ってたけどいいやw
どの武器の力を宿すか聞かれるから、間違えないように答えようね!
クルクは、格闘~(・▽・)ノ

クポがね、武器が手に入ったらトレードしてくれって言ったんだけど・・・ん?(´・ω・`)
だって、その武器の力を感じたとか言ってなかったっけ?
だったら持ってるに決まってるじゃんね?
まぁいいや。
該当のコイン武器をトレードすると、またクポが出てきたよ。
んで、秘術のお披露目をしてくれたんだけど・・・。
どうせまた、大っきな星を脳天に落とされるんでしょ! って思ったら違った~(´・ω・`)
ちょっと拍子抜けwwwww
こんな感じで、次からはコイン武器を作ったらここに来てクポを飛び出すだけで、エンピリアンWSを覚えることが出来るよ!(・▽・)ノ

それじゃ、試し打ちね♪
ケイザックのマンドラちゃんにしようと思ったら混んでてさ、アンコウがヒマそうにしてたから叩いてみたよ★
アンコウってアクティブなのね。

Klu48820.jpg

Klu48821.jpg

Klu48822.jpg

Klu48823.jpg

Klu48824.jpg

最初の数発は見たことある感じだったけど、最後は気を溜めて打つ!でスッキリするよ( *´ ▽ ` *)
他のWSのSSはコチラ~(`・ω・´)

クポの秘術 エンピリアンWS「シャンデュシニュ」
エンピリアンWS 「ルドラストーム」 と 「秘」
エンピリアンWS 「トアクリーバー」 と 「ミルキル」




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2019/01/24 08:00】 | 辺境・その他 クエ
【タグ】 WS  
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよー(・▽・)ノ

草刈鎌をもう1D、バルに送ってもらったよ~。
それでね、やっぱりクルクはリコポンよりもチビチョコボなのねw
着替えてもう一度ヤッセに行来ました。

Klu47747.jpg

草刈りポイントって途中で消えたりするのね!
カマキリとか黄色いテントウムシとかオバケに絡まれてやっつけてると、消えちゃう時があるんだよねぇ(´・ω・`)
探すの大変だから、じっとしてて欲しいよね。
で、また1D消費したよ!!
何なの? そんなに渋いの?
それともクルク、何か抜かしちゃった?
・・・そんなはずないよねぇ。

モグハに戻ったついでにララ水道に行って話を聞いたけど、同じことしか言わなかったよ(´・ω・`)
それから、まさか持ってるのか? って調べたけど、やっぱり持ってない。
バルはもう草刈鎌の在庫を持ってないから、露店で買ったよ。
今度は4D。
それでも出なかったら、クルクはもうイヤになっちゃっていたかもしれないよ。

ヤッセに戻って、1D・・・出ない(´・ω・`)
そんなに運がないのかと、イヤこれはいくらなんでもおかしいぞって思いながら、それでもないものはないんだからってグルグルとポイントを求めてウロつき、光ってないのに光って見えるようになっちゃって、1人じゃ寂しいからクルタダ呼んだりして・・・。
2D・・・3D・・・4D目ってところで、フと何気なく、本当に何も考えず、どうしてそれを見たのかわからないんだけど、「だいじなもの」 一覧を開いたのです。

Klu47748.jpg

ウソだ・・・いつからそこにある!?
クルク、ヤッセを何周した?
どれだけの時間を使ったと思う?
だいじでも、出たら出たってログが出るよね!?
遡っても見当たらないってことは、昨日なのか!?
昨日のうちに出てたのか!?
クルク、もう疲れちゃったよ(´・ω・`)
とっとと爺ちゃんに渡してこよう。

Klu47749.jpg

爺ちゃんは早速、果実を絞って飲んでみたんだけど、クルクにも一口飲ませて欲しいなぁ。
でさ、味が違うって言うんだよ~(´・ω・`)
そりゃそうだって。
60年も経ってたら、よかったことの記憶は美化されるものだし、それにグリーンアイズベリー自体、爺ちゃんが飲んだものとは育った環境が違ってるもん、味だって違うよね。
はじめ、爺ちゃんはすごくガッカリしてたけど、でもこの味も美味しいって。
今まで知らなかった美味しいものがあって、それを育てようとしている者もいる。
この世の名残を探していたけれど、自分にはまだまだやるべきことがある気がしてきたって。
シビック・アボレタムのお手伝いでもしてみようかなぁって言ってたよ。
クルクは疲れちゃったけど、爺ちゃんが元気になったならいいや(・▽・)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/10 23:55】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |