FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu50473.jpg

待ち合わせのリファーリアに来たよ。
ダラクァルンはここで待っててもらうことにしたよ。
アシェラがね、もしも何かあったらモリマーに伝えてって。
あ、そういえばさ、モリマーどうしたんだろう?
ダラクァルンはセイレーンのこと、モリマーに話してないってことないよね。
まぁいいや。
んじゃ、アシェラと・・・あ、あにさまも一緒に行くのねw

世界樹の若苗のトコに来て、鈴を宙に放ってみたよ。

Klu50474.jpg

そしたら、リンリン振り出した!

Klu50475.jpg

アシェラはセイレーンに、思いを誓って語り掛けたよ。

Klu50476.jpg

あにさま、こんな時くらい元の姿に戻ったらいいのにねww

そしたらね、アシェラの後ろに人影が!?

Klu50477.jpg

この人って、クルクがメアで土掘ってた時に背後に忍び寄って来た来た人!?

アシェラの決意に、セイレーンが応えてくれたよ!

Klu50478.jpg

だけど、アシェラとあにさまは倒れちゃった。
そして後ろに現れた人は、倒れた二人を見下ろして 「立派になったな」 って。
そう言って消えちゃった。

Klu50479.jpg

この人・・・ユグナスとアシェラのお父さんだよね!?
それでね、クルク本当は知らないんだけど、某所でネタバレを知っているのね。
ぶっちゃけ言うと、この人は20年前のカンパニエで会うことが出来る Duskraven (ダスクレイヴン) って人。
謎の失踪は、実は過去に飛ばされていたってことだったんだね。
だけどさ、場所が違い過ぎるのはどうしてなんだろう?
それと、その原因もわかんない。
クルクはまだ実際に会ったことがないのね。
もしも会っていたら、この登場にビックリして嬉しかったかもしれないね!

そんなこんなで、クルクとセイレーンの二人きり。
セイレーンはウルブカの大地に加護をもたらすことを約束する代わりに、まずはどれほど力が戻ったのか、そして新たな時代の風を見せてもらうって。
よーっし! それじゃ~ポカンと殴っちゃうよ~(・▽・)ノ

Klu50480a.jpg

クルク、HP半分しか削れなかったw
てぇことで、仕切り直しだ~!
もう一度メアの下から土もらってきて、今度はいるちゃんにお願いしたよ(・▽・)ノ

Klu50481.jpg

もちろ~ん、勝ったよね(*^▽^*)
いるちゃん強い!

Klu50482.jpg

んとね~、クルクの 奴隷 召喚獣になって~(・▽・)
て、契約をしてもらいました~♪

アシェラとあにさまが気が付いて、上手くいったって報告をしたよ。
アシェラ、あの時現れた人が誰かって、何となく気が付いた?
っていうか、感じたのかな?

Klu50483.jpg

あ、そういえば、 クルクはまだセイレーンを呼んでいなかったww
そのうち呼んであげよう~っと(* ˙ ꒳ ˙ *)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

スポンサーサイト




【2020/02/17 08:00】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

それじゃ、召喚獣のセイレーンをもらおうね!

Klu50462.jpg

アドゥリンのPIOワークスに行ったんだけど、ナジフェイスってこういうキャラなのね~w
マイスターのレイちゃんから、アシェラんトコに行ってくれって言われたよ。
アシェラはユグナスと一緒にハーサーカに会いに行ってるらしいんだけど、そろそろ戻って来るだろうからって。
了解~(・▽・)ノ

Klu50463.jpg

アシェラがね、クルクに相談したいことがあるんだって。
ハーサーカが言うには、森を守護するものの気配が感じられなくなったんだって!
七支公のことじゃないみたい。

Klu50464.jpg

セイレーンて、ウルブカの守護獣だったの?
クルクは星唄で会ってるけど、えーっと・・・結局どうなったんだっけ?(^▽^;)
セイレーンがどうしていなくなったのか、どこに行ったのか、ハーサーカにもわからないみたい。
だけど、セイレーンの助けがないと 「森との共生」 は難しいだろうって。

えーっと、クルクが最後にセイレーンに会ったのは、エスカ-ル・オンだったっけ。
手掛かりがないか、ちょっとエスカ-ル・オンに行ってみっか~(・▽・)

Klu50465.jpg
 
ん?
これって・・・あの時の?
最後にここでセイレーンと会った時、二人のセイレーンとイロハが無の使者を捕えていたんだよね。

Klu50466.jpg

Klu50467.jpg

Klu50468.jpg

詳しくはコチラ → 『阻止!! (星唄M)』

鈴を持って戻ったら、アシェラがハーサーカに見せようって。
そうだね、ハーサーカなら何かわかるかもしれないね。

Klu50469.jpg

ハーサーカと会うの、久しぶりだよね~。
で、さっそく鈴を見てもらったよ。
そしたら、やっぱりこの鈴からはセイレーンの気配がするって。
でも今は力を失って、深い眠りについているって教えてくれたよ。
そういえばセイレーンも、そんなこといってたっけね。
力が戻ればセイレーンが眠りから目覚めるとして、それじゃあどうやって力を戻すの?
アシェラのスカートを使う?
スイーツで釣ってみる?

Klu50470.jpg

うそうそ、龍脈だよね~ww
だけど、目覚めたセイレーンが話を聞いてくれるかなぁ?ってアシェラが心配してるよ。
大丈夫だよ~、アシェラのスカートをチラつかせながら、スイーツで釣ってみれば・・・。
あんまりふざけると、アシェラに怒られちゃうねww
言霊・・・ね。
キッコロ あにさまが、言霊は自然への誓いだって。
前にアシェラが十二名家の当主たちの前で宣言したように、アシェラの想いや決意を伝えてみるのはどうだうって。
ハーサーカも、龍脈と言霊は試してみる価値があるって言ってくれたよ。
あにさまはダラクァルンとアドゥリンのエルゴンローカスで龍脈の力を集めて来るって。
アシェラは、言霊の準備。
クルクは、クルクと繋がりの強い地で力を借りて来る!
そしたらリファーリアに集合ね!

Klu50471.jpg

クルクと繋がりの強い地の力と言ったら、テレポイントがあるメアだよね~。
メアの階段の下にポイントがあるから調べてたら・・・!?

Klu50472.jpg

クルクの後ろに誰かいるぅぅぅぅぅ!!!( ̄□ ̄)ヒィ


≪続く≫




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/16 08:00】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

時間が経っちゃったけど、「無慈悲な冷気」 の続きのクエね。

Klu50387.jpg

フォストワーズさんっていうのは、イルドベールの奥さんの名前ね。
目覚めないって言ってたけど、どうやら目覚めたらしいね。
っていうか、アムチュチュ先生何しに来たの?
パッと走って来て、パッと走って行っちゃったww

Klu50388.jpg

イングリッドも心配してたもんね。
よかったよかった~(・▽・)
・・・と思ったのも束の間。
お屋敷から誰か出て来たと思ったら、この人がフォストワーズさんなんだって!

Klu50389a.jpg

若い奥さんだねぇ~(*´▽`*)
じゃなくて、どうも様子がおかしいよ?

Klu50390.jpg

イングリッドを連れてヨルシアに行っちゃった!
イルドベールと息子のマルセルランが後を追って出て来たけど、もう行っちゃったよ~(´・ω・`)

Klu50391.jpg

イルドベールが、あれは妻ではないって言ったの。
何かに体を乗っ取られているんだって!
もしかして、バラモア?
あ、でもさっきイングリッドと話してたから違うか~。
そういえば、ヨルシアに行くとか言ってたっけ。
マルセルランが、お母さんの体を操っていたのは、イングリッドのお母さんかもしれないって言ったの。
それってどういうこと!?

イングリッドのお母さんは優秀なエクソシストだったけど、悪霊に利用されてしまったせいで力を失ってしまった。
それからしばらくして、イングリッドのお母さんは一人でヨルシアの森へ行ってしまった。
そこで何があったのかはわからないけど、ヨルシア森林の北西にある大木のところで、イングリッドのお母さんの遺体が見つかったんだそう。
マルセルランは、イングリッドのお母さんはイングリッドを連れて行こうとしているんじゃないかって言った。
クルクはマルセルランから穢れ祓いの紫布をもらって、ヨルシア森林へイングリッドを探しに行くことにしたよ!

ヨルシアのステーション#1に飛んで、そこからマウントで北西にある池まで行ってみたの。
いたー!
イングリッドと、フォストワーズさん・・・ん?
フォストワーズさんの体に、誰かがダブって見えるよ?

Klu50392.jpg

イングリッドに似ているから、もしかしてお母さん!?

Klu50393.jpg

イングリッドのお母さんアルシャさんは当時、デュラハンに呪いをかけながらも穢れ祓いをしたせいで、魂の半分を奪われてしまったんだって。
その魂を取り返すために、一人でヨルシアの森に行ったんだって。
だけど、取り返すことは出来ずに、死んでしまったんだね。
魂の半分を奪われてしまって不完全な魂だったから、完全に死ぬことができなかったってアルシャさんは言った。
長い眠りの中で、アルシャさんはイングリッドにずっと会いたいって思っていたんだね。
それで、街を包んでいた結界の光が消えた時、フォストワーズさんの身体を借りたんだって。

アルシャさんは、自分がいなくなった後のイングリッドの境遇を嘆いている風に見えた。
でも、なんかちょっと違う。
ウェーザースプーン家の人達が、イングリッドを追い出そうとしていたとか、世間からの冷遇とか・・・。
だから今こそみんなに思い知らせてやれって、イングリッドの力を見せつけてやれってけしかけているの。
確かにそういうこともあったのかもしれない。
イングリッドのあの性格だもん、誤解は誤解じゃなかったかもしれないし、この小娘って憎まれることがあったかもしれない。
だけどさ、お母さんならそんなこと言わないよ!
何だか自分の代わりにイングリッドを利用しようとしているようにしか、クルクには思えない。
前のイングリッドだったら、もしかして口車に乗ってしまったかも・・・?
ううん、クルクはそうは思わないな。
高飛車で鼻持ちならない自信家のイングリッドだけど、それを自分のためだけに使おうとしたことはなかったよね?
それにイングリッドも、自分の力はアドゥリンの平和のために使うもので、そう教えてくれたのはお母さんだって言った。
やっぱりこれは、フォストワーズさんでもなければ、イングリッドのお母さんでもない!

Klu50394.jpg

この魔物デュラハンは、払われそうになった時にアルシャさんの魂を半分取り込んだから、自分を倒すということはアルシャさんの魂も消してしまうということになるって言うの。
しかも、「おまえの大事なマルセルランの母親の身体も引き裂かれることになるゼ!?」 だって!!!!
大事なマルセルラン!!
大事なマルセルラン!!
ほほ~う、やっぱりそうなんだ?(*´▽`*)
あ、いや、それは保管しておいて・・・。
前にモリマーが、護符の割符をイングリッドに渡してたのね。
森に満ちる悪しきものへの対処になるって、モリマーが言ってたの。
その割符が光ったの!
デュラハンに効いてるっぽい!!
イングリッドが、クルクに力を貸してって。
任せろ~(・▽・)ノ

もう一度木の根っこのとこを調べたら、デュラハンとのバトルだよ!
んっとね、イングリッドも参戦なんだけど、イングリッドが倒されちゃうと負けなのね。
オーケーオーケー、クルクに任しておけば大丈夫♪

・・・・・・負けましたwwwww

甘く見てたよ~!
そして装備が、中身がマンドラちゃんだったのww
もう一度、穢れ祓いの紫布をもらって来たよ~。

イングリッドは、お母さんや自分に遠慮はいらないって言った。
開拓者であるクルクにならわかるだろうって。
ハンパな同情心や慈悲の心は捨てろってこと。
よーし、今度は負けないぞ(`・ω・´)

Klu50395.jpg

デュラハンのやつ、HPが減って来ると全体攻撃の何かをやってくるの。
それがけっこう痛い感じで、黄色とか赤とかになっちゃっうんだよ~。
でもHPが一割ほどになったらクルク達の勝ち!
あのね、セルテウスも呼んだんだよ?
でもあいつ、なんもしないの(`・ω・´)
遠く~から見てるだけ!
チェッ!
だけど勝ったもんねヽ(`▽´)ノ

Klu50396.jpg

みんなが駆けつけて来たよ。
遅かったねぇ~。

Klu50397.jpg

フォストワーズさんはずっと魔物に体を乗っ取られていて、それで急に体を動かしてしまったから、休めば目覚めるに違いないって。
ワークスの人がフォストワーズさんを運んでくれるみたいだよ。
イルドベールが、手があいたら屋敷に来いってイングリッドに言ったの。
話したいこともあるだろうからって。
マルセルランも、お礼を言ってくれたよ。

Klu50398.jpg

えええ~、イングリッドってば、あねさん女房タイプかぁ~(*´艸`*)
あ、そうそう。
さっき保管しておいたのを取り出して、それについてちょっとお話ししようよ~う(*´▽`*)ノ

Klu50399.jpg

Klu50400.jpg

Klu50401.jpg

イングリッドのお母さんは消えてしまったけれど、イングリッドが言っていたの。
「あたしの師の言葉が本当なら、魂は不滅よ」 って。
魂は、いずれ新たな生命として巡るんだって。

この後、ウェーザースプーン家の人達とイングリッドの関係がどうなったのかは語られていないけど・・・。
頑固ジジイのイルドベールとも、きっと今までよりもお互いを分かりあえたよね(*´ー`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/01/28 15:00】 | アドゥリン クエ
【タグ】 クエ  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

テザリングが繋がらなくて、1日ヴァナに行けなかったのだぅ(´・ω・`)
イヤんなっちゃうよねぇ。

えっと、えっと。
ずっと放置していたクエの続きをやったよ。
たまたま通りかかったら始まっちゃったクエなのね。

Klu5030.jpg

行き止まりの先はイルドベールのお屋敷、ウェーザースプーン家なんだって。
イルドベールっていうのは、ミッションの時に出てきたエル爺ね。
あの人は法務大臣なんだってさ。
クルクには用がないから帰ろうとしたら、イングリッドが出て来たの。

Klu50311.jpg

イングリッドが教えてくれたんだけど、イルドベールの奥さんが、バラモアの仕業で倒れちゃったんだって!
フレミラの時みたいなことが起こったのかな?

イルドベールの奥さんはエクソシストの力が強くて、霊体と繋がりやすい体質なんだってイングリッドが言うの。
クルクたちが冥王を倒した時に一度目覚めたんだけど、また臥せってしまってもう3日も目覚めないんだとか。
マルセルランっていう名前の息子がいるらしいんだけど、イングリッドはその人のことも心配してるの。

Klu50312.jpg

ほうほうほう?(*=v=*)
これはもしや、ラヴの感じ?
違うの?

イングリッドとマルセルランは、幼馴染なんだって。
イングリッドのお母さんが穢れ祓いに失敗して力を失って、その時にウェーザースプーン家に預けられたらしいよ。
その時から、イルドベールはイングリッドのことを敬遠していたんだって。
だけどマルセルランは、いつでもイングリッドの味方をしてくれたって・・・やっぱりラヴ!?(*・▽・*)
自分が悲しい時に側にいてくれたから、自分も彼を支えたい、と!
ふむふむ。
大丈夫、クルクは二人のことを見守っているからね!( *´ 艸 ` *)

ミッションでさ、アシェラが誤解を受けたことがあったじゃん?
その時のわだかまりはなくなったけど、まだ戸惑っている人たちもいるらしいのね。
イングリッドはその助言をするために、ピースキーパー・ワークスのグラッツィグの所に行くんだって。
じゃ、クルクも一緒に行く~(・▽・)ノ

で、PCKワークスに行ったんだけど、なんか取り込み中っぽいよ。
グラッツィグはガルカなのだけど、とってもイライラしているみたいで相手にしてくれなかったよぅ(´・ω・`)
イングリッドはグラッツィグに頼まれたことを調べに、ヨルシア森林に行くらしいのね。
怪しい風貌で、開拓者とは思えない不審な男が目撃されたっていう情報があったんだって。
どもしかしたらバラモアかもって、それを調べるみたいだよ。
ヨルシアかぁ~~~地図見ても迷子になるもんなぁ~~~( ̄_ ̄)

と、ここで放置をしていたのww
んで、それじゃ~いっちょ行ってみっか!とヨルシアに行ってみたよ。

Klu50313.jpg

こんな森の中でこっそりと逢引でもしてるのかと思ったら、イングリッドがモリマーのこと 「薄汚れた不審者よ」 って言ったww
例の 「怪しい風貌で開拓者とは思えない不審な男」 って、どうやらモリマーのことだったみたいだね(*´艸`*)

クルクたちが冥王を倒す前、モリマーが森を歩いていたら冷気が漂って来て、やって来たくイングリッドの顔に危うく傷を付けちゃうとこだったんだって。
・・・ん?
あのさ、そのくだりって必要?
まぁ、そんなことがあったから、ミッションでも掛け合いの会話をしていたりしていたんだろうねww

でね、モリマーが使い勝手は良くないけど役に立つだろうって、イングリッドに何か渡したの。
「布一枚」って言っていたから、布なんだね。
モリマーが、「森に時折満ちる悪しきものへの対処にも役立つ」って言ってたよ。
護符みたいなものかな?

その後PCKワークスに戻ったら、イングリッドとグラッツィグがお話し中。

Klu50314.jpg

モリマーから渡された物は、失われた製法で作られた割符だったみたい。
偽物ではないってイングリッドが言っていたし、グラッツィグも驚いているところを見ると、当時の御守なのかな?
今でも不思議な力を感じるみたいで、イングリッドはこれをイルドベールにも見せたいって言ってた。
この御守で、イルドベールの奥さんが目覚めるといいんだけど・・・。


次クエ → 「イングリッドの儀式 」




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/29 08:00】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

最近のブログはテオの釣り日記みたいになってるけど、ここらでメインはクルクだぜ!って出る杭を打っておいた方がいいのかな?
まぁいっかww

えーっと、東アドゥリンにあるSCT.ワークスの裏に、エステルってヒュムの人が立っているんだけどね、クルクのことを待ってたっぽいの。

Klu49494.jpg

でね、手紙を渡されたんだけど、マルグレードから?
見たら、過剰なデコレーションの一筆箋に、丸っこい字で 「スヴェルドリード坂の袂で待ってるよ」 って書いてあったの。
なんか・・・マルグレードっぽくないけど、ギャップ萌え狙ってる?
まぁいいや。
スヴェルドリード坂ってのは知らないけど、お城に行く時の坂は知ってるよ(・▽・)
その袂って、えーとえーと・・・。
坂の手前だった。
マルグレードがきたよ。

Klu49496.jpg

何の話があるのかと思ったら、メルヴィアンのことだったよ。
メルヴィアンが死んだって時のこと、腑に落ちないんだって。
確かに死んで、復活してたけど、あの時の遺体のことね。
報告ではモンスターに襲われたったことになってたけど、マルグレードは遺体を調べていたんだって。
それで、あの傷はモンスターによるものではないって不審に思ったらしいよ。
でももう終わったことだからって関係者は口を閉ざしているんだって。
それで、クルクなら何か聞き出せるんじゃないかってことらしいんだけど・・・。

クルク、ココで真相を教えてあげればいいのにね?
でもみんなが黙ってるから、言っちゃダメなことなのかな?
聞き込み調査に協力してくれって頼まれちゃった。
役に立つかもって、メルヴィアンの似顔絵を渡されたんだけどね。
半端ないほどに劇画調で迫力がすごい(* ̄□ ̄*)
なんなの、マルグレード。
ツンデレのイングリッドに対抗して、やっぱりギャップ萌えを狙っているのか!?

まずはウォルタリス家の財務大臣代理エスティエヌに話を聞いて欲しいって・・・それ誰?
あ、なんか思い出した!
港の倉庫で会ったよね!
メルヴィアンのとこの人だっけ!
え、メルヴィアンて、ウォルタリスって苗字だったのね、初めて知ったよ~(・▽・)

Klu49536.jpg

エスティエヌは今、財務大臣補佐をしているんだって。
大臣代理に就任することになったんだけど、国務の分担が整うまでは、前の肩書きのままにしているんだってさ。
補佐をしていたくらいだから、メルヴィアンのことをよく知ってるよね?
聞いてみたら、アドゥリンの古書に興味があったらしくて、図書館に通っていたって。
あぁ、持ち出し不可の本を持ち帰ってたりしてたもんね。
でもそれは、メルヴィアンがっていうよりはハデスがって感じっぽいよね。
もっと昔のこと知ってるかな?

メルヴィアンとマルグレートって、学生時代からの知り合いなんだね。
まぁ、十二名家の人はみんなそんな感じなのかな。
マルグレートが作った魔境開拓ゲームで遊んでいたんだって。
その頃に、メルヴィアンはお父さんと森へ調査に行って、調査中に事故に遭ったとか。
お父さんはその事故で亡くなってしまって、メルヴィアンもその事故を境に雰囲気がガラッと変わってしまったってエスティエヌが教えてくれたの。
ほほう?
父親の死を目の当たりにしたのだから無理もないって言ってたけど、人の本質はそう変わるもんじゃない。
おおらかな青年だったと言うから、周りの人たちの支えもあっただろうし、徐々に本来の彼を取り戻していってもいいはず。
どんな事故だったんだろう?
その時に護衛をしていたっていう人を紹介してもらったよ。

Klu49537.jpg

西アドゥリンのCOUワークスの裏にあるお屋敷の前にいた人、この人が当時メルヴィアンとお父さんを護衛していたんだって。
その時のことを聞いたんだけど、どうせ信じてくれないだろうって言うの。
なに? そんな怪奇現象だったの?
マルグレートが描いたメルヴィアンの似顔絵を見せたのね。
そしたらこの人 「メル坊ちゃん」 って。
胸元はだけでいけ好かない奴ってクルクは思っていたけど、きっと明るくて気さくでみんなに好かれるお坊ちゃんだったんだろうね。
で、話してくれたの。

森へ行ったのは、メルヴィアンとメルヴィアンのお父さんと護衛の4人、総勢6人の小隊だったんだそう。
この人は下っ端で荷物持ちをしていたんだって。
ヨルシア森林を抜け、マリアミ渓谷を調査している時に、雲1つない空から突然雷が落ちてきたって言うの。
護衛の先輩2人は大火傷の重症で、治療をしたけれどその後死亡。
雷の直撃を受けたお父さんは即死。
メルヴィアンも心肺停止だったらしいんだけど、その後息を吹き返して奇跡的に回復したって。
どうせ信じないだろって言うけど、それが事実なら疑う余地はないよね。

晴天に落雷。
直撃だったにもかかわらず、生き返ったメルヴィアン。
生き返った・・・。
怪しいね。
つまり、メルヴィアンは選ばれてしまったってわけか。
意識を乗っ取られるとかいう次元ではなく、メルヴィアンは殺されて入れ物をハデスに取られてしまったってこと?
それよりも、ハデスが体を乗っ取ったから瀕死から回復することができたって感じなのかな?
そうしてメルヴィアンを侵食しながら、復活のために動いていたのかな。
そう考えると、ゾワゾワしちゃうね。

聞いた情報を伝えようと思って、例の坂の下に行ってみたよ。

Klu49495.jpg

この箱に伝言が入ってたんだけど、クルクの手が届くわけないよね!
箱だって見えないよ(`・ω・´ )
例のメモに、ララ水道への呼び出しが書いてあったから行ってみるか~。

Klu49538.jpg

およ?
呼び出されたのはクルクだけじゃないみたい。
この人たちは、開拓反対派のウルブカ・ワーデンズ。

Klu49539.jpg

集めてなんの話かと思ったら、犯人探し?
だからそれはさ~・・・。

メルヴィアンが死んで誰が1番得をするかって、補佐やってたエスティエヌ?
でも彼は、メルヴィアンの代わりに全部をこなすことは出来ないって、大変だってぼやいてたよ。
エスティエヌを疑っているのかと思ったら、今度はマルグレートとウルブカ・ワーデンズがお互いを疑いあってるし、なんなんだよ~。
終わったことだし、真相を知っているクルクに言わせたら、あんたら何的外れなことで揉めてんの?っていう。
ん~、クエやるタイミングを間違えたかね。
っていうか、シナリオが下手くそだwwww
何をしたいのか。

追い込んだつもりが追い込まれてしまったマルグレートだけど、その時1人のおじさんが割って入ってきたの。

Klu49540.jpg

この人、アドゥリン城で見たね。
あの時は誰だっけ?って思ったけど、今も誰だかわかんないww
あ、えーとね、COUワークスのマイスターで、レジナルドって名前だってさ!
レジナルドはクルクが全部知っているってことをお見通しみたいだよ。
しかも、正解を知っているっぽい。
ウルブカ・ワーデンズとマルグレートの穴だらけの推理を訂正してくれたよ。

ん~、ストーリー的には、なんていうか、収集つかなくなりそうだから、ここで答え合わせって感じ?
まるで、「ハイハイこれで解決!解散!」 って手を叩かれて終わった感じ。

で、立場的にはマルグレートだって変わらないだろうし、何か言い返すかと思ってたらやけにシュンとしてるよ。
レジナルドの言い方も気になったんだけど、どうやらこのマルグレートはニセモノっぽいの!

東アドゥリンの坂の下に行ってみたよ。
そしたらやっぱりだ!

Klu49541.jpg

ニセモノは、最初にクルクにメモを渡してきたエステルって人だったよ。
マルグレートからメルヴィアンの過去について調べるように言われていたのに、反対派がマルグレートのことを疑っていたから、クルクを使って疑いを晴らそうとしてたわけね?
で、逆にもっと疑われちゃったところを、別人だって見抜いていたレジナルドに助けられちゃった、と。
エステルはマルグレートのことが大好きなんだね。
でも、シナリオが下手くそだったねww

クルクが調べてきたメモを全部ホンモノのマルグレートに見せたよ。
マルグレートは、身体を乗っ取るとか、一つの身体に別ぼ意識が宿るっていう証明が出来なくて困っていたみたい。
ジャンクションのことを教えたら、色々と腑に落ちたみたいだったな。
マルグレートも、10年前の落雷事件の時にメルヴィアンは死んでいて、その体をハデスが乗っ取っていたのかって。
でもね、だとしたら魂を入れ替える技術を作り出したのは誰だ?って言ったの。
言われてみれば・・・。
中の国にある、あの渦の中に入ると、魂が別の入れ物に移るよね。
モンストロスってコンテンツね。
クルク達はモンスターになるわけだけど、そういうものだって思ってたから疑問に思っていなかった。
あれは誰が作り出した技術なんだろうね?

その後、エステルのとこに行ってみたの。
マイスターの名を騙ってしまったから、厳重な処罰を受けたのかなって思ったら、草むしりだった。
エヌティエル草を100本収穫してこいっていう罰だったらしいよ。
でね、一番最初にもらったメモ、あれを毒水の川に浸したら、暗号文が出て来るって教えてくれたよ。
その暗号を元に、機船の船長室にある地図を調べたら、報酬が貰えたよ~(・▽・)

ん~。
メルヴィアンの過去を知ることが出来たのはよかったし、興味深いクエたっだけどね。
途中の、反対派とのごちゃごちゃはいらなかったなww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/28 08:00】 | アドゥリン クエ
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |