2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

かぼすの鼻の院の連クエ、やり直してきたよ~。

Klu4026.jpg

ブルーリボンもらって、次のクエも受けて、鼻の院の認可書ももらった★
この5番目のクエは名声が 「ほとんど知っている」 以上で発生するんだけど、かぼすってバスの子でクエも全然やってないのにね。
それじゃ、明日はトライマライに入りに行くかね。

あ、そうそう。
枯れ谷のカニとオポオポから、牙の化石げっちょしました~(・▽・)ノ
ナナー・ミーゴはまだかぼすのフェイスになってなかったので、ライオンに手伝ってもらったよ。
コメしてくれた、そこらのタルタルさんと Genroquさん、ありがとね~ん♪






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/05/15 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

クルクは相変わらずプロミヴォンでボケーっとしてるんだけど、そろそろ帰ろうかな~って思ってるんだ。
帰る前に用を済ませておきたいけど、何するのか知らないんだもんね。
なら調べろって話だけど、気分じゃないww

またログポが始まるよね。
今回の目玉はナントカって剣らしいけど、どんな効果があるのかな?
まぁ、それはもらってからのお楽しみ。
問題なのは、香味石は毎回交換対象品のくせに、牙と骨の化石がちっともリストに入らないってこと。
ので、かぼすの最終試練がクリア出来ないのじゃ。
一度フェイスを連れて特攻したけど、玉砕粉砕木っ端微塵だったよw
漬物は必要!

牙と骨の化石だけど、前に自分で取りに行くって書いたよね。
実は、行ったんだ。
骨の化石は、石区からトライマライに入ったとこにいる、三匹コウモリがドロップするらしいのね。
でも、入れなかったのw
かぼすはバスの子だし、ウィンダスのクエをやってないから、カーディアンが扉を開けてくれなかったのよ。
で、諦めたw

今回、扉を開けてもらうために、鼻の院の連クエすることにしたのね。
クルク、バル、梅に続き、かれこれ4回目のクエになりますな( ̄▽ ̄)
同じことキャラを変えて繰り返すとか、意味わかんない。
でもやらなきゃ扉を開けてくれないから、仕方ないよね。
クエの記事はクルクん時にあげてあるから、同じことは書きませーん。

 「鼻の院 連クエ 1~4の途中まで^^;」
 「鼻の院 連クエ 4の続き」

4つ目のクエで、エルディーム古墳に行くのね。
骨NMと戦って、ブルーリボンをもらうんだけど、かぼす持ってたの。
1個しか持てないアイテムだから、一度戻って他のメンバーに送ってからもう一度もらいに行ったんだけど・・・。
エリチェンしちゃダメだったみたい。
もう一度初めからやり直しになっちゃったんだけど、それはいいんだけど、コンクエまたがなくっちゃ再オファー出来ない仕様だったみたいなのね。
だったらブルーリボン捨てちゃえばよかったよぅ(>д<)
ちっくしょう!

仕方ないから、牙の化石を取りに行くことにしたよ。
ダングルフの枯れ谷にいる、LV95から見て丁度以上の敵が落とすらしいよ。
で、行ったんだけど、一番奥のカニとオポオポが丁度だったのね。

Klu4021.jpg

でも、香味石しか落としやがらない。
香味石は持ってるからいらないんだよぉ!
ちっくしょぉぉぉ!

今度、監獄に行ってみようかな・・・。
チェッ。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/05/10 23:59】 | クエスト
トラックバック(0) |


そこらのタルタル
気休めにナナー・ミーゴとか
シーフタイプのフェイスを
トレハン1ですが( ´ω`)


Genroqu
3匹コウモリは数が少ないので、マップ右下の辺りの丸い場所がお勧めです。
オポオポやカニも化石落とします。


Re: そこらのタルタルさん
クルク
コメントありがとうございます(・▽・)ノ
ナナーミーゴ!
忘れてましたw
さっそく呼び出してみますね★


Re: Genroquさん
クルク
コメントありがとうございます(・▽・)ノ
丸い場所・・・φ(..)メモメモ
鼻の院の認可書もらったら行ってみますね★
オポオポとカニも化石落としますか!
教えていただいてよかったです♪
ガンバってみます★

コメントを閉じる▲
やぷ~ん、クルクです(・▽・)ノ

んっと、今日はちょっぴしの時間だったから、タブナジアのクエをやりました~★
このクエは、ミッションにも必要になるらしいよ。

祭壇のとこにいる人に話しかけたら、「タブナジア神殿騎士団の入団希望者か?」 って聞かれたの。
ん~、クルクは別に希望してないよ。
・・・って言ったら、「軟弱者」 って怒鳴られて喝入れられちゃった(´・ω・`)
また同じこと聞かれたし、なんか怖いから、やっぱり入りたいですって言ったのね。
そしたらさ、タブナジア神殿騎士団はもう一杯みたいなの。
だったら聞くなよ!ヽ(`д´)ノ

Klu3952.jpg

タブナジアでも、神殿騎士団と侯国騎士団って2つの騎士団があるんだね~。
でね、侯国騎士団の入団試験があるみたい。
ルフェーゼ野の南側にある物見台で、周囲の見張りを命じられたよ。

ちょ~いって行って来たら、オークが現れたからポカンってやっつけたの。
他にすることないし、戻ったら・・・。

Klu3953.jpg

返り血!?
うっそ~、やだ~(>д<)
おニューのローグアタイアなんだからね!
モグに、染み抜きとお洗濯お願いしなくっちゃ。

あ、そうそう。
試験は合格だったみたい。
おめでとうって、2100ギルくれたよ。
えーっと、これは何のお金かな?
まぁいいや。
ありがちょん★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/31 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |
やっぷ~、クルクだよ(・▽・)ノ

昨日、記事うpるの忘れちゃったww
なので、ちょっと編集して、今日の分を付け足してうpだよ。
大した内容じゃないけどね★

えっとね、金庫クエをしてたの。
クルクとバルと梅の3人は、すでに金庫は80まで終わらせてあるのね。
他のメンバーはまだだったから、まずはブロンズベッドのクエから。

実はブロンズベッドは、ずっとぴよが持っていたんだ。
買った記憶がないから、ゴブ箱から出たのかもしれないね。

少し前に、他のメンバーも金庫クエしようって思ってね、まずはぴよから。
なのになかなかクエが発生しなくて、何でだろう? って思ってるうちに忘れちゃったりしてw

今回また思い出してモグに話しかけたんだけど、ガレーキッチンからドラゴンスープが出て来たクポって言うくらいで、実家に帰りたいって言わないんだよね~。
名声は足りてるはずなのに・・・(・ω・)
ビートルリングとパワーボウはもう揃えてあるから、これ持って帰れ!ってトレードしてみたの。
そしたら・・・。

Klu3595.jpg

え!?( ̄□ ̄)
クエ、オファーしてあったの!?
いつ!?
きっと、数年前のことなのでしょう。
そのことすら忘れていたんだね★

クエが発生してもいいはずなのに発生しないんだよ~って時は、すでにオファー済みって場合もあるので、メニューから確認してみましょうねってなことを、クルクは今更学んだよ(・▽・)ノ

っつーわけで、金庫が60になったので、ぴよからうずらにブロンズベッドを送ったのね。
ベッドを設置して、モグに話しかけたら、早速実家に帰りたいって言い出した。
早っ!!
こんなに早かったっけ?
クエ発生はベッド設置してから翌日以降で、ランダムじゃなかったっけ?
まぁ、さっさと発生してくれた方がいいんだけどね。

ビートルリングは、梅に必要数作ってもらっておいたから、パワーボウは自分でエミネンスの人からもらいます。
でもさ、一々もらいに行くのメンドーだよね。
てな訳で、うずらに残り全員分もらって来てもらったよ♪


i_uzu.gif
なんであたしが、みんなのパワーボウをあたしのポイントで交換してあげなくちゃならないの?
こんなにたくさん、いくつよ?
・・・4、5、6・・・はぁ?
9本? 9本もパワーボウばっかもらって、あたし別に転売とかするつもりじゃないからね。
なにあのコ、美人でスタイル抜群だけど、パワーボウなんかで小銭稼いでるの? って思われたら心外だわ!
かと言って、これを仲間たちに配るんだなんて知られるのもイヤよ。
はぁ~ん、キレイで可愛くてナイスボディーだけど、小間使いくらいにしか使えないコなのねぇ~なんて思われたくないもの!
クルたんに講義しなくっちゃ!!


とかなんとか、うずらが文句言ってるとかいないとか。

そんな感じに、ベッドを次々リレーして、全員金庫が60に拡張したよ(・▽・)ノ

でね、ライたんにブロンズベッド貸してって言われてたのね。
落ちる前に宅配~って思ったんだけど・・・。
アレ? 誰が持ってたっけ?
最後にクエしたのは、クマちゃんだったのね。
でも持ってません。
ずっとぴよの持ち物だったから、ぴよに返したはず。
アレレ? ぴよも持ってないよ?
クルクから送ろうとしてた?
アレアレ? クルクじゃないねぇ。
全員の荷物を確認したけど、誰も持ってないの!
どういうこと!?
もう一周、一人づつ持ち物チェックして回りました。
それでも、ブロンズベッドは見当たりません。

消えた!
消えたよ!!
何者の仕業!?

誰かの陰謀でも何でもなく、ぴよがポストから出していなかっただけでしたww
寝ようと思ってたのに、ブロンズベッド探しに30分くらい費やしてたよっ!!ヽ(`д´ )ノ

じゃ、次はマホガニーベッドね。
金庫を70に拡張するには、セルビナミルクとシュリンプルアーが必要です。
これは競売で買うしかクルクには術がないので、見つけたらチビチビと買い貯めておきました★クルク以外のメンバーがねw

で、ね、やっぱり名声は絡んでいるようで、あんまりクエとかやってない人達5人ぐらいがストップかかってま~すw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/11/02 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |
やぴょ~、クルクだよ(・▽・)ノ

マネキンは完成した? って聞きに行ったら、エナールマンが秘密を教えてくれました。

Klu3585.jpg

あ~、ほらね~・・・。
言わないよ、誰にも言ったりしないよ。
でもね、それはちょっとどうかと思うんだな。
だけどエナールマンは、完全に失明してしまう前に、もう一度奥さんの笑顔が見たいって言うの。
そんな風に言われちゃったらさ・・・。
エナールマンの20年間の気持ちを考えたら、キッパリと反対出来ないクルクなのです(´・ω・`)

フォミュナ水道に高名な呪術師が隠れ住んでいるらしいって、シェミュって人が話していたのを聞いたんだって。
その人を探してみたら、案外すぐ近くにいたよ。

Klu3586.jpg

見た目は20歳くらいらしいけど、大戦を経験してるなら、そんなはずないよね。
「恐ろしい禁忌の法に手を出したらしい」 ってシェミュは言ってたけど、それってやっぱり生き返りとかそっち系なのかなぁ?
フォミュナ水道に入る許可はもらってるから、とにかく会いに行ってみることにします。

初めてのダンジョンは、ドキドキだよね~。
練習ばっかだったけど、途中でとて強のクモがいたの!
急になんだよ、ビックリするじゃんか(>д<)
危ないので、護衛を呼んでおきましたw

で、奥から現れたのは、呪術師のファルディマンという人でした。

Klu3587.jpg

うん、確かに20歳って感じじゃないよね。
っつーか、エナールマンも一緒に来てたんだね!
ファルディマンが言う 「同じ臭い」 っていうのは、「どこにも属さない、属せない、半分あちら側で生きているような」 ってことみたい。
あちら側ってどちら側でしょうか?
エナールマンはそうかもしれないけど、「あなた方」 ってクルクもってことっすか?
深く追求することは止めておいた方が良さそうなので、何となく聞き流すことにします★

ファルディマンに話をしてみたら、望む結果になるかわからない、何が起こるか保証は出来ないって言われました。
それでも、その方法があるのなら・・・エナールマンは試さずにはいられないんだろうね。
その呪術には、【古の芥の香】 っていうのが必要なんだって。

待ち合わせ場所は、ミザレオ海岸の滝壷です。
そのちょっと下流で、古の芥の香を見つけたクルクだよ(・▽・)ノ

Klu3588.jpg

それから滝壺に行くと、ファルディマンもやって来ました。
エナールマンがマネキンを・・・ココまで持ってきたの!?
ま、まぁ、そうだよね、なくちゃ出来ないもんね。

Klu3589.jpg

だけどね、ファルディマンが術をかけたら、マネキンが襲って来たのです!( ̄□ ̄)
なんということでしょう。
クルクは危険なマネキンを倒しました。

Klu3590.jpg

だって、仕方ないよね?
襲って来たんだもん・・・。

打ちひしがれてるエナールマンに、ファルディマンは 「どれだけ愛しても、人形はただの人形」 だって言うの。
人形を人形として愛するのと、人形を妻の代わりに愛するのとでは違うよね。

辺りの霧が晴れて来たよ。
すると、キラキラって光って・・・。

Klu3592.jpg

え!?
まさか成功?
・・・・・・と思ったら、じきに消えちゃいました。
でも、あの笑顔は本物だったよね。
それを見たエナールマンは、奥さんの本当の笑顔を思い出したみたい。
それから、ファルディマンの言葉の意味もわかったみたい。
「何も彼女の代わりになんかならない」 って。
エナールマンは、これからどうするのかな・・・。

Klu3593.jpg

相手の感情に同調しちゃうクルクより、言いにくいことでも真実を言ってあげる人の方が、クルクはいい人だって思うんだ。
フォミュナ水道に隠遁してるファルディマンは、もしかしたらエナールマンと同じような痛みを知っているのかもしれないね。

エナールマンから、【可動関節図版集】 っていうのをもらったの。
それ持って、マウラの彫金師のトコに行ってきたよ。
クルクが持ってるマネキンのポーズ、200ギルで変えてくれました(・▽・)♪

Klu3594.jpg







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/31 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |

おめでちょん
らいか
マネキンおめでちょん~^^
ポーズって変えてもらえるのかー!しらなかったよー。
このポーズいいねぃw
クルたんのお洋服もかわいいねぃ♪
最近のヴァナのことは、本当に知らないんだなーって、いっつもクルたん日記で情報を仕入れるライカなのでした。

Re: おめでちょん
クルク
ライたん、やっぷ~(・▽・)ノ

クルクも、最近のことはよくわかってないよんw
タブナジアに、やーっと足を踏み入れたクルクなのであった★
何年越しだい?

クルクが着てるのは、ピュピルだよ~。
ライたんも持ってなかったっけ?
タブナジア繋がりで選んでみたのだ(・▽・)


コメントを閉じる▲