2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

ログポの交換をして戻って来たら、ちょうどヴァナ時間0時越えました。
ファリワリは新しい詩でも作ってるかなぁ?

Klu47445.jpg

なんかねー、ガダラルがクルクを探し回ってるんだって。
や、こわっ!
クルク、なんか気に入らないことでもしたかな?
ガダラルってさ、言動がアレだけど、そうそう単純でもないじゃん。
わざわざゼオルム火山まで足を運んで、マメに献花してるし。
ファリワリが 「何度も来た」 って言ってたけど、気は短いよね。
何か用があるなら、クルクから行ってあげようかな・・・と、来たみたい。

Klu47446a.jpg

えー。
クルクを探しに来たんじゃないの?
まぁいいや、奇遇ってことにしておいてあげようか。
でね、奇遇に出会っただけでなく、偶然にもクルク宛に五蛇将連名の信書を言付かっているんだってw

Klu47447.jpg

お使いだって言ったらいいのにね!
ついでだから、読んでくれるってさ(・▽・)

Klu47448.jpg

なんつー持ち方w
コレ、ルガジーンが書いたんだよね?
んな堅っ苦しい文章じゃなくて、「やっぴ~、クルク。元気?」 でいいのに。
ガダラルが 「中略!」 とか言っちゃってるよw
っていうか、手紙を上下逆さにして顔を曲げて読むほど、ルガジーンの字はトリオンなのかい?

Klu47449.jpg

読めないの?
クルクは 「切磋琢磨」 だと思うなww

しまいには 「畜生ッ! 以下略!」 って、どういうこと!?
地面に叩きつけないで、クルクに渡してください。

ガダラル曰く、「要するにみんな、怪物との呼び声高い貴様と手合わせしたくて、うずうずしてんだよ」 と。
はい?
誰が怪物ですか?
ちっさくってかわい子ちゃんなタルタルのクルクのこと言ってるの?

Klu47450.jpg

おのれ・・・あとでと言わず、今ここで叩きのめしてやるから、鎌を構えろ!!ヽ(`ω´ )ノ

傭兵キャンプ参加券とかいうのもらったよ。
デルクフの塔の、天輪の場だって。
なんでアトルガンの五蛇将が、わざわざクフィム?
天輪の場って、一番上だっけ?
デルクフのカギを取った場所?
もっと上?

ファリワリが参加券を見て、自分の指導鞭撻のたまものだとか言ってるよ。

Klu47451.jpg

お尻焼かれたこと、まだ根に持ってるんだねw
っていうか、クルクはモンクですから!
吟遊詩人に弟子入りした覚えはないよ。

で、逃げないけど、行かないよwww





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2018/01/09 23:59】 | アトルガン クエ
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

Klu47428.jpg

ガダラルとシャイーハのタイマン勝負。
勝ったのは、シャイーハに峰打ちをくらわせたガダラルの方でした。

シャイーハは、ガダラルが来ないことは端からわかっていたと言います。
そして、ガダラルと他の五蛇将たちとの離間を図るために、まずはルガジーンに近付いたそうです。
シャイーハはルガジーンに、ガダラルが敵に内通していると告げたのです。
だけどルガジーンは、爪の先程ガダラルを疑うことはしなかった。

Klu47429.jpg

他の3将も、同じような答えだったみたい。
いつも振り回されているだろう傭兵たちですら。

Klu47430.jpg

シャイーハは、クルクのことが羨ましいって言うの。
それは、クルクがガダラルと同じ側にいる人間だから?

Klu47431.jpg

あ、もしかして・・・。
シャイーハはガダラルのことが好きなのかな?

その時、シャイーハの肩に矢が突き刺さります。
岩の上からシャイーハを狙っていたの。
矢が当たるのは、もしかしたら、ガダラルでもよかったのかも。
刺さったのは肩だから、致命傷ではないよね?

Klu47432.jpg

ぅおう!
ロマンス?
ねぇねぇ、ロマンス?

シャイーハがね、「私は東方に行き、命を得たが・・・もっと大切なものを・・・失ってしまったようだ」 って言うの。
それって、ガダラルのこと?

Klu47433.jpg

「2人とも射殺だ!」 とか言ってたマルザーブは、ガダラルの炎に燃やされてたけど、結局は逃げちゃったのかな?
その後すぐに、ラウバーンが不滅隊を連れてやって来てシャイーハを連行しようとしたけど、ガダラルは取り込み中だから失せろって。
とか言ってるうちに、シャイーハは崖から海に飛び込んじゃった。
逃げたんだよね?
ガダラルも、シャイーハのことを逃がしたんじゃないかな・・・ってクルクは思ってる。
っていうかさ、不滅隊って毎度詰めが甘いよねw

Klu47434.jpg

ハイドランジアの花びらが落ちてたの。
それを見て、ガダラルは 「最近は、供花にしかならなかったが」 って。
そっか、死んだ者たちのために、ガダラルはハイドランジアを持って来てたんだね。

Klu47435.jpg

ちょっと待ってよ!
いい男すぎる!!(* ̄□ ̄)
お笑いはどこですか?

Klu47436.jpg

その花はどこに持っていたんだとか、もうそうんなことはどうでもいいです。
今までネタ担当だって笑ってたけど、ガ系バカとか言えないじゃん。
なに、このギャップ。

ガダラルがね、「礼は言わぬ」 って。
だけど、「此度の貴様の尽力、心に留め置く」 って言ってくれたよ。
なんかもう、カッコイイとしか言葉がないんですけどw

お、副官のシャヤダルが来たよ。
呼びに来たって、ちゃんとわかってるのね。

Klu47437.jpg

さて、シャララトに戻ったクルクですが、ファリワリっては自分はなーんにもしてないくせに、クルクの戻りが遅いから、取材に乗り遅れたとか言ってんの。
一人で行け!!
皇都は軍高官に内通者がいたっていう噂で持ちきりなんだって。
噂じゃなくてクルクは知ってるから、ファリワリは 「教えてください。お願いします」 とクルクに頭を下げればいいと思う。

Klu47438.jpg

副官のシャヤダルが来たよ。
ガダラルは、何食わぬ顔で査問会に出頭したらしいのね。
そこで内通者を暴いたらしいんだけど、どうやら議場ごと崩壊させちゃったらしいよww

Klu47439.jpg

だからさぁ、建物とか室内だとか、そういう認識はどうなってるの?(^_^;)
例の件では疑いが晴れたけど、今度はこっちの件で召喚されるだろうって。
きっとその時も、ルガジーンはガダラルを庇ったりするんだろうなぁw

でね、謝礼として黄金貨をくれたの。
ちゃっかりファリワリがもらおうとしてたけど、「クルクに」 渡すように命じられているって言ったの。
ガダラルからクルクに?
礼は言わぬって言ってたけど、お礼をくれるなんていい人です( *´ ▽ ` *)
あ、もしかしたらルガジーンかもしれないよね?
そっちの方がしっくりくるかなw

でね、ハイドランジアだけど、たくさんの花をつけることから、団結の象徴とされて、英霊への献花に利用されているんだって。
それから、ハイドランジアの別名は 「七変化」 といって、次々と色を変えることから、たとえ遠く離れて住む世界が変わっても、揺らぐことのない団結を伝えるために、花を海に捧げていたのではないだろうかってシャヤダルが言うの。
ロマンス?
やっぱり、ロマンス!?
・・・と、その時!

Klu47440.jpg

インスピレーションのビッグウェーブが、ザザァ~っと来たって!
どうでもいいけど、その 「トゥルルル」 っての、毎回笑っちゃうクルクなのですwww

Klu47441.jpg

吟遊詩人て、こんな感じなの?
クルクが思い浮かべる吟遊詩人は、ウルミアみたいな感じなんだけど・・・。

そしたら、例の3人組吟遊詩人が、たった今ファリワリが歌った歌を歌ってお客を集めてるの!
これはもう、ルックスで負けてるんだって。

Klu47442.jpg

ファリワリは負けじと、絶対に真似できないキーで歌い始めるんだけど、なんか頭の上に花火が散ってるよ?
周りの人達は、「人間発火現象」 だとか言って拍手してくれてるけど・・・。
いやいや、それは吟遊詩人ではなくて、大道芸人だってw

Klu47443.jpg

・・・ん!?
ちょっとw 右に誰かいるwww
「誰か」 じゃなくて、ガダラルなんですけどwww

Klu47444.jpg

花火職人もできるのか!
つーか、ファリワリを応援してくれてるんだねw
あ、ちがう!
自分の詩だから、演出してるのかww

やれやれ、これで五蛇将の英雄叙事詩は完成したね★
それじゃクルクは、ちょっとログポを交換しに、ウィンダスに戻って来ます(・▽・)ノ
後日談があるんだよね?
それは、また明日~♪





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/01/08 23:59】 | アトルガン クエ
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたんこんばんわ~~♪

お疲れ様です、ね♪ガダ様・・・ロマンスだったしょ(笑)

なかなか男前な過去をもってたようですね
このクエが無かったら、単なる〇〇な人でしょね。
当時ビシージ白で参加してたので、いっぱいケアルが必要な人だなんだなあと、なんとか守りたいと思ってやってたな(遠い目)すぐ拉致されちまうんだよ、ガダ様は。

ハイドランジアって競売ですっごく安いけどね。
あたしは赤いバラが好き(え?聞いてないって)

ビシージでガダの所に敵が来てたら、助けて上げて(うるうる)

もうインフルエンザは完治しましたか、大変でしたね、お体を大切に。

Re: さくらのさん
クルク
サクたん、こばわんわ~(・▽・)ノ

ミリのクエをやった時は、まさかこんなロマンスな内容になろうとは思ってもいませんでしたww
ビシージはまだやったことがないけど、そんなにすぐ拉致られるとはどこの姫だw
もしもビシージをやる機会があったら、一生懸命に守ってあげようと思いますw

赤いバラは、レコにもらったやつがあったはず。
荷物が一杯で、誰かに渡したっけw
ハイドランジア、そんなに安いんだ(^_^;)

体調はイマイチ戻りませんねぇ~。
かれこれ一月も患っていると、何でもなかった健康な時がどんなだったか忘れちゃうw
早く美味しくご飯が食べたいです(´・ω・`)


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ゼオルム火山に行きました。
そしたら、誰かいたの。
ガダラル・・・じゃないか。
女の人。
この人、たしかこの前ココで死体を見つけた時に、不滅隊と一緒にいたよね?

Klu47419.jpg

この人、名前をシャイーハって言うんだって。
旧 「魔滅隊」 に所属していて、ガダラルの元部下だったらしいよ。
そして、話してくれたのです。

Klu47420.jpg

東方の陣で、奇襲をもくろんで岨道を進んでいた100名程度のシャイーハの支隊を、敵はその数倍の兵力で待ち伏せていたんだそうです。
奇襲のつもりが、待ち伏せされてしまったその理由は、前日にシャイーハは情にほだされて、一人の少年捕虜を逃がしたんだって。
そのせいで、敵に作戦が筒抜けになってしまったらしい。
逃がしてもらった恩を仇で返したか。
でも、そうだよね、そんな甘っちょろいこと言ってられないのが戦争だもの。
進むことも退くこともできずに、部下たちは犬死にしていく。

部下が敵を引きつけておく隙に、隊長のシャイーハは脱出するように言われるんだけど、シャイーハは逆に自分1人で十分戦えるから、部下に血路を開けって言うの。
シャイーハに命令だと言われた部下たちは、シャイーハを残して戦線離脱。
これまでかというその時、現れたのが総隊長だったガダラルです。

Klu47421.jpg

ガダラルは、シャイーハに 「シケた面しやがって」 って言うの。
ピンチの時は、怒った顔か笑った顔のどっちかしか兵には見せるなって、そう教えていたみたい。
なるほどね。
たしかに、ピンチの時に隊長がシケた顔してたら、もう終わりだって士気も下がるよね。

で、ね、ガダラルは自分を手土産にして敵に降れってシャイーハに言うの。
絶体絶命の場面では、それは 「死中に活を求める作戦」 かもしれないけど、この時は本当にその時だったのかなぁ?
あ、そっか、シャイーハは足をけがしてるんだったっけ?
逃げるにしてもそう遠く逃げられないから・・・ん?
ガダラルは、どうしてココに来たんだろう?
それも1人で。
もしかして、戦線離脱したシャイーハの部下たちに会ってシャイーハのことを聞いて、それで?
それしか考えられないよね?
だとしたら、カッコイイしかないんだけどっ!
お笑いはどこですか?

それにしても、敵に降るって相当だと思うんだよね。
敵は仲間や友達の仇だったりするわけでしょ?
そいつらと肩を並べて、今度は一緒に戦える?
だけどシャイーハは、伸し上がって客将になってやるって言うんだもんね。
それに対してガダラルは、ご祝儀にとびきり高価なハイドランジアを献上してやるって返すけど・・・。

Klu47422.jpg

こうして、シャイーハは半年後には、軍議の末席に加えられるようになったけど、ガダラルの処遇については、一切知ることがなかったそうです。
その後シャイーハがガダラルの姿を見たのは、テング兵物見隊を率いて皇都での諜報活動を指揮した時だったそうです。
「五蛇将」 っていう呼名は、東方まで聞こえていたって。
その一人がガダラルだったと知って、シャイーハはどう思ったのかな?
無事だったって、ホッとしたかな?
それとも、敵味方となったことを苦しく思ったかな?
それにしても、ガダラルはよく無事でいられたね。
だって、敵から羅刹と呼ばれる総隊長なわけでしょ?
捕まったら、普通は処刑されちゃうんじゃないの?

Klu47423.jpg

アルザビ偵察は、あくまで名目だったんだって。
本当の目的は、ガダラルを将として東方の軍に迎えることだとシャイーハが言いました。
どうだろうなぁ・・・クルクは無理だと思うんだ。
おっと、ガダラルが来たみたい!
邪魔するなって言われたから、クルクは離れているよ。

Klu47424.jpg

シャイーハが将軍になったのですねって言うと、ガダラルはもうすぐ軍籍も剥奪されるようだって言うの。

Klu47425.jpg

シャイーハが話を聞いてくれと言うと、ガダラルは今や敵同士だから、昔話はお互い引退してからにしようぜって。
でもシャイーハは、東方の大君がガダラルを高く評価していて、臣下に迎えたいと言ってたって、一緒に来てくれって話すのです。
でもガダラルは一言 「断る」 って。

Klu47426.jpg

コイツ、査問委員会のマルザーブ!
どうやらコイツは内通者だったみたいで、不滅隊の目を掠めて皇宮内部に敵の偵察隊を侵入させていたみたい。
ガダラルは、偵察隊のとっていた隊形が自分が考案した突入隊形だったことに気づいて、内通者がいるって感付いていたみたいだよ。
バカじゃないんだね。
あ、ごめんw
バカじゃ将軍は務まらないもんね。
だけど、こんな大物が釣れるとは思ってなかったみたい。

マルザーブはシャイーハに、勧誘に失敗したら速やかに殺せって命じていたんだって。
だけどシャイーハはガダラルを殺したくはなかった。
てことで、勝負するみたいです。

Klu47427.jpg

傭兵じゃなくて、クルクだよぅ(`・ω・´)



< 続く >





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/01/07 23:59】 | アトルガン クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

改めまして、あけましておめでとうございまーす★
クルクの中の人、年始にA型のインフルエンザにかかりましたw
年末に、B型にかかったばっかなのにね。
も~グッタリで、ヴァナに入ることすらできなかったよぅ。
続きが気になって仕方なかったんだ~。

ってことで、ただいまヴァナ・ディール!!(≧▽≦)ノ
それでは早速、クエの続きです!

えーっと、ゼオルム火山に、ハイドランジアを取りに行くんだっけね。
どうもトロールが持ってるらしいの。
ゼオルム火山でトロールがいるのは、↓地図の緑の○の辺り。

Klu47412b.jpg

右側からは一方通行や 【プレート状の鋳物】 がないと通れないので(×の場所)、左側にあるナバゴ処刑場に行く手前のクリスタルに飛んで、ハルブーンを経由して行かなくちゃならないのです。
クルク、行ったことない場所だったよ♪

Klu47413.jpg

トロール一匹目でハイドランジアでたよ~★
来たことない場所だったから、すぐに帰るのもったいなくて、片っ端からトロールにケンカ吹っかけて倒しまくって、それから帰ってきましたw

シャララトでファリワリにハイドランジアを渡したら、ガダラルの副官シャヤダルが来ました。
なんか、チョー慌ててるんだけど、何かあったのかな?

Klu47414.jpg

あっちゃっちゃ・・・。
皇宮では、出頭しないガダラルに代わって、ルガジーンが膝をついて言い訳してる~(>д<)
なんつーか、素行の悪い弟を持つ優秀で苦労性の長男っていう感じなんだけどww

Klu47415.jpg

意見の対立した将軍に鉄拳をふるって前歯4本と全治1ヵ月の傷を負わせたとか、茶屋で傭兵と口論して大鎌を振り回して黄金貨約400枚の被害を出したとか、どんだけ暴れん坊なんだw
それらを黙って聞いていたルガジーンだけど、東方の間者を手引きしているのを見たっていう報告には、言葉を遮って 「あり得ぬ話だッ!」 って。
あ、そうか。
今までのみんなの話は、五蛇将になるまでの話だったけど、これは今起きてる出来事だもんね。
出会いから今日まで、ルガジーンがガダラルの気性や性格を知り尽くしているからこその、信頼の言葉なんだろうな。

ガダラルを呼びに行っていたナジュリスが来て、将校室はもぬけの殻だってルガジーンに知らせたの。
ナジュリスは、ガダラルはこの査問委員会の権威そのものに反発しているんだろうって言うの。
だけど、このまま委員会の心証を悪くすれば、よくて銃殺だって。
悪ければどうなるんだろう?
とりあえず、今回はルガジーンに免じて猶予を与えてくれるみたい。

ってなわけで、一刻も早くガダラルを探し出さなければならないんだけど、どこにいるんだ?
副官のシャヤダルが、見つけてもすんなり出頭していただけるとも思えないって言うの。
確かにね~。
ファリワリがシャヤダルに、ゼオルム火山でのことを話したのね。
そしたらシャヤダルが、クルク達は目撃者に仕立てられたんじゃないかって言うの。
それから、ファリワリがハイドランジアを見せたら、東方原産の高価な花で 「アジサイ」 と呼ばれているって教えてくれたよ。
でね、シャヤダルが自分は軍務があるから、もうちょっと調べてくれないかって。

Klu47416.jpg

コイツ・・・!
ほんっとに調子いいんだから!

Klu47417.jpg

いいよーだ、クルク一人で行ってくるもんね。
ゼオルム火山でガダラルに会ったら、何か話してくれるかもしれないけど、ファリワリには教えてあげないよーだw

でも、今日はココまで。
まだ病み上がっていないのでね。


<続く>





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/01/05 23:59】 | アトルガン クエ
トラックバック(0) |
やっぴっぴ~、クルクだお(・▽・)ノ

ゼオルム火山へ行くんだけど、ハルブーンまではサバイバルガイドで飛びました♪
で、移動中の護衛に、さっそく五蛇将中の4人を呼びだしてみたよ(・▽・)

Klu47402.jpg

絡んで来るのはとてらくだから、コレといった事故もなく、なかなかの安定を見せてくれていましたね。
目的地へは18時~6時の間に着けばいいから、一々やっつけて進んで行きました~★
着いたらすでにファリワリがいて、なんかハァハァ息を切らせて待ちくたびれてたよw
と、間もなくして、誰かがやって来る足音がしたのです。
隠れて見ていたら・・・!

Klu47403.jpg

あの後ろ姿は、ガダラル!?
白いお花なんか持って、どこに行くんだろう?
ファリワリが声をかけてみたけど、その人はそのまま行っちゃった。

Klu47404.jpg

さっき持ってた、あの白い花の花びらだね。
ハイドランジアっていう、青から赤紫に色が七変化する、東方では紫陽花と呼ばれている花。
なんだか意味深だね。
見失っちゃったけど、行った方へ探しに行ってみました。

ファリワリが、人里はなれた僻地での密会だとかなんとかペラペラとしゃべってたら、ガダラルが姿を現して、身辺をコソコソ探ってるとか言って、なんか魔法の詠唱はじめたー!

Klu47410.jpg

ファリワリが、クルクのせいにしてる!
そういう時は、きちんと真実を告げるべきなんだよぅ!!
なのに口から出まかせ詩人だから~!
ガダラルのファイガで、クルク達は黒焦げに・・・。

Klu47405.jpg

ガラダルは帰っちゃったみたいだけど、そう言えば、お花持ってなかったね。
どこにやったんだろうね?

ファリワリが、倒れている人を見つけました。
助けようと近づいてみたら、まるで龍の炎にでも焼かれたみたいな灰が落ちていて、倒れている人はすでに息をしていなかったの。

Klu47406.jpg

まるでタイミングを見計らったかのように、不滅隊のお出ましだよ。
「挙動不審の二人組がザザーダ島に向かった」 っていう情報を聞いて、わざわざ来たらしい。
そうして来てみれば、挙動不審の二人組の前に、死体が1つ。
出来すぎてないかい?
それに、先に死体を見ていたクルク達は、灰が落ちているのを見ているし、その前にガダラルにファイガで焼かれてるわけでしょ。
こんなの、ガダラルに違いないって、クルク達が証言するように仕向けられているとしか思えないよ。

Klu47407.jpg

皇宮に連行されて事情聴取を受けたんだけど、死んでいたのは国境に配備していた軍の精兵だったんだって。
「そなたらのような者に易々と倒せる相手ではない」 なんて言っておきながら、あそこで何をしていたのか 「身の潔白を証明してみせよ」 って言うの。
クルク達に何かを言わせたがっているって見え見え。
それにクルクなら、易々と倒せる自信があるんだけどね?
いつもは口から出まかせにペラペラしゃべるファリワリが、この時に限っては、無罪を主張するためにガダラルがいたっていうことを言わないの。
ファリワリも、わかってるんだね。

ファリワリは、クルクにゼオルム火山に連れて行ってもらって、精神の鍛錬の山籠もりをしていたって話したの。
だけどあそこはトロールの縄張り。
山のようなトロールに出くわして、クルク共々打ちのめされてしまったって、あの場所にいた理由をそう言ったの。
不滅隊は、ファリワリがウソを言ってるってわかっているね。
わかってるけど、こっちが言い出さない限り、違うだろうとはいえない。
だから 「変な義理立ては命を縮めるぞ」 なんて脅し文句を言ったりしてさ。

Klu47408.jpg

ちょっと見直しちゃったぞ★
クルク達は解放されて、捜査は一からやり直しだって。
捜査、ね。
陥れるための策を練り直し、じゃなくて?
クルク達が去った後、次の手段に出るみたいな話をしていたよ。
ガダラルを陥れることに 「執着」 している者がいるみたい。
何か恨みでもあるのかな?

クルク達は、ひとまずこのことを副官の人に知らせることにしました。
決定的な 「無実の証」 は見つかってないけど、火山で拾った 【ハイドランジア】 を見せたら、手掛かりの足しにはなるかもって。
ところが、ファリワリは花びらをポーチに入れたって言ってるんだけど、捕まった時に落としちゃったみたいなの。
となると、当然クルクが拾って来る役目を押し付けられるわけですね。

Klu47409.jpg

じゃ、クルクはゼオルム火山まで行って、ハイドランジアを探して来るよ~ぅ(´・ω・`)


<続く・・・>





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/12/29 23:59】 | アトルガン クエ
トラックバック(0) |