2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだよー(・▽・)ノ

草刈鎌をもう1D、バルに送ってもらったよ~。
それでね、やっぱりクルクはリコポンよりもチビチョコボなのねw
着替えてもう一度ヤッセに行来ました。

Klu47747.jpg

草刈りポイントって途中で消えたりするのね!
カマキリとか黄色いテントウムシとかオバケに絡まれてやっつけてると、消えちゃう時があるんだよねぇ(´・ω・`)
探すの大変だから、じっとしてて欲しいよね。
で、また1D消費したよ!!
何なの? そんなに渋いの?
それともクルク、何か抜かしちゃった?
・・・そんなはずないよねぇ。

モグハに戻ったついでにララ水道に行って話を聞いたけど、同じことしか言わなかったよ(´・ω・`)
それから、まさか持ってるのか? って調べたけど、やっぱり持ってない。
バルはもう草刈鎌の在庫を持ってないから、露店で買ったよ。
今度は4D。
それでも出なかったら、クルクはもうイヤになっちゃっていたかもしれないよ。

ヤッセに戻って、1D・・・出ない(´・ω・`)
そんなに運がないのかと、イヤこれはいくらなんでもおかしいぞって思いながら、それでもないものはないんだからってグルグルとポイントを求めてウロつき、光ってないのに光って見えるようになっちゃって、1人じゃ寂しいからクルタダ呼んだりして・・・。
2D・・・3D・・・4D目ってところで、フと何気なく、本当に何も考えず、どうしてそれを見たのかわからないんだけど、「だいじなもの」 一覧を開いたのです。

Klu47748.jpg

ウソだ・・・いつからそこにある!?
クルク、ヤッセを何周した?
どれだけの時間を使ったと思う?
だいじでも、出たら出たってログが出るよね!?
遡っても見当たらないってことは、昨日なのか!?
昨日のうちに出てたのか!?
クルク、もう疲れちゃったよ(´・ω・`)
とっとと爺ちゃんに渡してこよう。

Klu47749.jpg

爺ちゃんは早速、果実を絞って飲んでみたんだけど、クルクにも一口飲ませて欲しいなぁ。
でさ、味が違うって言うんだよ~(´・ω・`)
そりゃそうだって。
60年も経ってたら、よかったことの記憶は美化されるものだし、それにグリーンアイズベリー自体、爺ちゃんが飲んだものとは育った環境が違ってるもん、味だって違うよね。
はじめ、爺ちゃんはすごくガッカリしてたけど、でもこの味も美味しいって。
今まで知らなかった美味しいものがあって、それを育てようとしている者もいる。
この世の名残を探していたけれど、自分にはまだまだやるべきことがある気がしてきたって。
シビック・アボレタムのお手伝いでもしてみようかなぁって言ってたよ。
クルクは疲れちゃったけど、爺ちゃんが元気になったならいいや(・▽・)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2018/04/10 23:55】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

このクエをオファーしないとミッションが進まないので、クリアしてからミッションに戻ろうと思います。
ってことで。

道端に座って飲んでるから、酔っぱらいのお爺ちゃんかと思ったけど、飲んでいるのはお酒じゃなかったみたい。
ずっと昔、60年くらい前に中の国から来た男の人に、果実を絞った飲み物をもらって飲んだんだって。
その味が忘れられなくて、同じものを探してるみたいなの。
60年前!?
その味を忘れてないの?

Klu47741.jpg

そんなに美味しかったんなら特別な物なんだろうけど、でも 「過去の美化」 ってこともあるからね?
それと、飲んだ時の状況。
すっごく喉が渇いていた時に飲ましてもらったココナッツ水が美味しくて、跡になって同じものを探して飲んだらそんなに美味しくなかったっていう話を聞いたことがありますよw
まぁいいや。
お迎えが近いとか言ってるお爺さんだから、探して来てあげるって約束しちゃった。
見た目はボコボコした緑色の果実で、パカッと割ると鮮やかな赤色なんだって。
なんか怖いのぅ( ̄_ ̄)

どこで聞くのがいいのかな~?
ゲーム屋さんなら、そういう珍しい物を景品にしたりしてないかな?
話を聞きに行ったら、顔色の悪いオジサンに声をかけられたの。

Klu47742.jpg

顔色のせいなのか、イカツイ顔とヒゲのせいなのか、ちょっとガルカに似てない?
この人はね、人生は長く退屈なものだから、楽しめるときは思い切り楽しむことだって言うの。
うーん、退屈だから長く感じるんじゃないの?
クルクは退屈してないから、もっともっと時間が欲しいよ。
この人も手に飲み物を持っててね、酔っぱらいなのかと思ったら、それもまたお酒じゃなかったの。
で、この人が飲んでるものこそ、お爺さんが捜してる飲み物っぽいよ!
だけどそれはその人の好物で、滅多に手に入らないとか。
好物ってことは、今までに何度も飲んでるんでしょ!?
楽しもうとか言ってるなら、老い先短いお爺さんの願いを叶えてやったってバチは当たらないよ!
だから譲っておくれ!
クーリエ・ワークスで聞いてみろってさ( ̄_ ̄)チェッ
でもね、別れ際にちょっとだけ笑ったような気がしたの。

Klu47743.jpg

顔色は良くなくてイカツイけど、いい人なのかな(・▽・)
それじゃ、COUに行ってみよ~。

Klu47744.jpg

お! 名前が特定されたよ♪
原産は中の国らしいんだけど、今ではもう採れないみたい。
そうね、聞いたコトのない名前だし、見たこともないモン。
シビック・アボレタムの人達が買い占めていったらしくて、もうないんだってさ。
ウルブカの森に行けば、野生で育ってるのが残ってるかもしれないって。
で、シビック・アボレタムってなに?(・▽・)

シビック・アボレタムっていうのは、ララ水道に作られた菜園らしいよ。
あ、クルク一度行ったことある!
じゃ、行ってみよう~♪
もしかしたら、1個譲ってくれるかもしれないもんね。

Klu47745.jpg

えええええー(´д`)
ここで栽培しようと思って、タネを取り出して、実は食べちゃったんだって。
ヤッセの狩り場をくまなく探せば、見つかるかもしれないって~(´・ω・`)
仕方ないよねぇ~。
それじゃ、行って来るか~。

草刈り鎌はバルが2D持ってたから、1D送ってもらってヤッセに行ったの。
この時のクルクは、どうせイベントアイテムなんだからすぐに入手できるだろうと思っていたのですw

Klu47746.jpg

ところがドッコイ!
何もなかったり、鎌が壊れたり、違うものを刈り取ったり、体力がなくなったり、1D使っても目的のブツは入手できなかったの!( ̄□ ̄)
それほど珍しいモノってことなのね!?
わかった、戻ってもうちょっと鎌もって来る!


< つづく >




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/09 23:55】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

アトルガンに戻ってマウに報告すると、ガッサドが現状を教えてくれました。
時空の歪みについては相変わらずだけど、依代となる肝心の機関巨人の修復作業に手間取ってるみたい。
あの時みたいに人工魔笛を使うわけには行かないから、動力源をどうするかって。
人工魔笛の代替えとして挙がったのは、【大雷池】 っていうもので、雷のエネルギーを溜めて放出させるんだって。
ただし、今の皇国では開発が不可能な古い技術なんだってさ。
これを今でも扱える者は、メゴマックって名前のトロール傭兵団を従えるモブリンなんだって。
名前くらい聞いたことがあるだろう? って言われたけど、クルク知らな~い(・▽・)
皇国側がそんなモブリンに頼みごとなんて、そりゃ言えないよね。
だからクルクが依頼に行くことになりました。
絶対にメゴマックが食いつくだろう差し入れを預かったから、これから行ってくるね(ノ・▽・)ノ

さて、そのメゴマックがいる目的地だけど、ゼオルム火山の真ん中あたりにある建物なのね。
地図見てよし! っとテッテケ走って行きました。
が!
えらい時間をかけてウロウロしたけど、そもそもルートが違っていたので辿り着けない( ̄ω ̄)
扉さえ開いたらいいんだけど、⁇?ポイントを探すのがめんd・・・。
そう言えば前にも同じことした記憶があるよ?
その間違ってた方の記憶が残っていたのね。
でさ、ゼオルム火山ってマウント出来るのね!
知らなかったから、余計に余計な時間をかけてしまったよ~( ´ △ ` )

一度戻って仕切り直し!
今度はすんなりアッサリ着いて、何なんだよってくらいw

Klu47717.jpg

メゴマックに差し入れを渡して大雷池の依頼をしたのはいいんだけど、石墨を3つ持って来いって言われたの。
クルクね、今回のクエ、下調べしないで進めてたのよ。
いつもだったら先に石墨を用意して持って行ってるよねー( ̄д ̄)
戻って競売で買って来たよ~。
ところが、3つ落としたつもりが2個だけとか一体どういうこと!?
また戻って・・・ムッキィヽ(`ω´ )ノ
大雷池さえ手に入れば、もうこんな場所に用はないのだ!
バッハハーイ!!

さて、クルクは大雷池を持ってポンコツがある場所に向かったよ。
準備は整っていて、あとは大雷池を組み込むだけだって。

Klu47719.jpg

ゲッショーも来てるけど、バスからは誰も来てないのね。
ジュノも?

Klu47718.jpg

そして機関巨人の再起動が始まり・・・え、ちょっと待って。
クルク、今ゼオルム火山から来たばかりよ。
何往復もしちゃって疲れてるのよ?

Klu47720.jpg

あ! ふざけんなポンコツめ!
クルクがぶっ壊しちゃる(`・ω・´ )
えーっと、フェイスは・・・よ、呼べないの!?( ̄□ ̄;)
む・・・クルク負けないもん!

Klu47721.jpg

でね・・・んー、楽勝だったw
所詮、ポンコツを再起動させただけのポンコツ。
クルクの相手ではないのだヽ(`▽´ )ノ

ガッサドが、動力の停止と歪の異常値が0になったのを確認したよ。
これで一応、まぁしばらくは安全なのかな。
と、その時、ガッサドが機関巨人の内部に別の反応があるって告げたのです!
内部?
・・・って、ポンコツの中に入った人、クルクには一人しか心当たりがありません。
青ハゲのラウバーンが慌ててよじ登って、そうして中から助け出されたのは・・・。

Klu47722.jpg

ラズファード!!!
死体じゃなくて、生きてるって!
ミッションの時にもちょっと思ったんだけど、クルクがぶっ壊した後、中を確かめたりしなかったのかな?
ラズファード、ずっとポンコツの中にいたのかなぁ?
あ、だとしたらごめんね。
クルクが今ドッカンボッカン叩いちゃって、中でゴツンゴツンぶつかってなかった?
だけど、アザになってようが何だろうが、生きててよかった!
すぐに皇宮に運ばなくちゃね!
クルクは後で行くよ。

皇宮に行くと、マウが涙を浮かべてお礼を言ってくれたの。

Klu47723.jpg

ガッサドが、ラズファードは肉体的にかなり衰弱していたけど、命に別状はないって教えてくれたよ。
ラズファードがいたのはポンコツの中だったけど、そこはアストラル界でもあり、常人には毒となる星気の風が吹き荒れる時空の歪みの向こう側。
そんな場所にいて死ななかったのは、ラズファードの中に流れる青き血のせいだろうって。
何だっていいよ!
ラズファードが生きていて、マウがそれを喜んでいる、それだけでクルクはいい。

それからね、歪はやっぱり完全に閉じたわけではなかったようで、今は安定してるけど、もう一ヶ所にある歪と呼応しているらしいんだって。
ハルザムの最深部ね。
いいよ、また何かあったら呼んでよね(・▽・)
そしたらクルクが手伝ってあげる~♪

ガッサドがオートマトン工場に戻っちゃうと、マウがまたお礼を言ってくれたの。
そして、クルクがマウの側近になって側にいてくれたら、どんなに心強いかって言うの。
そしたらね、無理を言うものではないぞって。

Klu47724.jpg

あぁ~もう、しっかり装備整えちゃってさぁ。
見苦しい姿を見られたくはないってことなんだろうけどね。
ラズファードからもお礼を言われました。
それと、これからもマウを支えてくれって頼まれたよ。
多分クルクは、傭兵で自由に動けるから、だからマウの力になってあげられるんだと思うな。
呼んでくれたらいつでも駆けつけるよ!

クルクはサラヒムセンチネルに戻りました。
ガッサドが、報酬は支払い済みだって言ってたっけ。
期待してくれって言うくらいだから、相当だろうね~。
ネコ社長がネコババしてないといいんだけど。

Klu47725.jpg

アブクーバ曰く、ずっとこの調子なんだって。
こりゃ、相当もらったね。
なのに、クルクには黄金貨1枚しかくれないんだよ!!ヽ(`皿´)ノ
ま、それはそんなことだろうと思ったからね、まぁいいよ。

でさぁ、どこからともなく不思議な声が聞こえて来て、何が欲しいかって聞かれたの。
声の主は誰だろうね?
ハニワのアレキサンダーかな?
リストには、【コロッサスマント】 【コロッサスピアス】 【コロッサストルク】 【ギル】 【召喚獣アレキサンダーとの契約】 ってあってね。
装備品は何だかよくわからないし、ワードローブもギウギウだし、アレキサンダーとの契約にしたよ。
クルク、召喚やらないけどねw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/30 23:55】 | アトルガン クエ
トラックバック(0) |
やっぴ、クルクです(・▽・)ノ

ネコ社長が、クルクのことを探しているみたい。
それも、緊急のご用らしいよ。
賞金首かけられそうになってるから、出頭しましょうw

Klu47711.jpg

どこだっていいじゃんかよ~ぅ(´・ω・`)
ヒドイこと言われたけど、寛大なクルたんは許してあげるのだ~(・▽・)
皇宮からクルクのご指名だって。
てことは、マウマウに会える~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
さっそく行ったよ♪

Klu47712.jpg

ガッサドは、機関巨人を覚えているかって。
クルクがぶっ壊した、あのポンコツでしょ?
アレがどうかしたのかな?

あのポンコツはあの時のまま、厳重保管されているらしいんだけど、と言っても調査用の計器が置かれているだけなんだって。
まぁ、どうこう出来るもんじゃないからねぇ。
でね、ずっと安定してた時空の歪み、シャントット博士 カラババ様が言うところの 「アストラルゲート」 の測定値が、このところ異常値を示しているらしいの。
定期的に伸縮を繰り返しながら、僅かに歪が広がっているんだって!
分析した結果、時空の歪の「向こう側」から「こちら側」へ 、正体不明のエネルギーが干渉をしているようだとガッサドが言うの。
正体不明のエネルギーっていうのは、あの日機関巨人に降臨した神、アレキサンダーだろうって。
アレキサンダーなら、この前会ったよ(・▽・)
話がわかりそうなハニワだったから、呼んでみる?
っていうか、アレってアレキサンダーの器だったんだね。
今までそういう依代に乗り移って現れたヤツっていなかったよね。

でね、このままにしておいたら、いずれどうなるかわからないから、もう一度あの日と同じことをしようっていうことになったらしいの。
つまり、ポンコツを再起動させて、向こうからの干渉をこちら側から押し返して干渉を相殺させるってことみたい。
クルクが呼ばれたのは、あの日の再現、起動させたアレを、もう一度ポンコツに戻してほしいんだって。
完全に歪みを塞ぐことは出来ないけど、蓋をすることは出来るだろうって。
きっとこの先も、それの繰り返しになるんだろうね。
でも、いいよ~。
やってあげる~(・▽・)ノ
もちろんそれには4国の許可と立会いが必要になるから、それぞれの国に行って説明してほしいみたいよ。
おk~(・▽・)
書状をもらったから、まずはジュノに行ってみよっか。

Klu47713.jpg

ウォルフガングに事の次第を話したら、待っていてくれって上に話を通しに行ってくれたよ。
少しして戻って来たんだけど、すぐに返事はもらえないみたい(´・ω・`)
ガッカリしてたら、3国を回ってこいって言われたよ。
戻る頃には答えが出てるだろうって。
ウォルフガングも、最初に比べて角が取れたよね。
最初のツンツンしてる頃を知ってるから、親しく話してくれるようになってニヤニヤしちゃうよね~( *´ ▽ ` *)
そんじゃ、3国回ってこようっか。

最初に行ったのは、やっぱり自国ウィンダス。
身内には口の悪いクピピンが取り継いでくれて、羅星の間に行けって言われたよ。

Klu47714.jpg

シャントット博士もいる~って思ったけど、ここでもこの件に関しては 「カラババ」らしいよ。
で、神子様曰く 「カラババの絶対なる信頼」 がクルクにはあるらしく、承諾書を頂くことが出来ました!

次に向かったのはサンドリア~(・▽・)
ここでもハルヴァーが取り継ぎをしてくれて、王様に謁見です。
トリオンとピエージェもいるよ。

Klu47715.jpg

ハルヴァーは出会った頃に感じた石頭ではなく、何と言うか、そこには信頼を得るに至った時間があるのだなって感じたよ。
ピエージェは相変わらず回りくどい言い方してるけどw
それと、トリオンからの信頼の深さがヤバい!
クルク好みのイケメンだったら、コレは移籍案件になるところ!
でもトリオンだから大丈夫~( ̄▽ ̄)

それじゃ最後はバストゥーク。
アイアンイーターに取り継ぎのお願いをしてたら、補佐官のルシウスが来たよ。
預かった書状を見せたら、中に入れてくれました。

Klu47716.jpg

えええええーーー(´・ω・`)
そしたらさ、フォルカーがマウの人柄や今までのアトルガンとは違うってことを、熱く語ってくれたの。
そしたらルシウスも、フォルカーがそこまで言うんだからって感じになってきたよ!
もう一押しだー(`・ω・´ )ノ
プレジデントから、クルクはどう思うか聞かれましたよ。
使者をしてるくらいだもん、聞かなくても答えはわかってると思うんだ。
つまり、満場一致という事実が欲しいわけかい?
もちろんクルクは、アトルガンの聖皇ナシュメラを信用してるって答えたよ。

3国の承諾を得たので、クルクはジュノに戻りました(・▽・)
そしたらちょうど、上層部からの許可が出たってウォルフガングが知らせてくれました♪
これで4国の許可がもらえたね!
マウに報告しなくっちゃ~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ


続くよ!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/29 23:55】 | アトルガン クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

ログポの交換をして戻って来たら、ちょうどヴァナ時間0時越えました。
ファリワリは新しい詩でも作ってるかなぁ?

Klu47445.jpg

なんかねー、ガダラルがクルクを探し回ってるんだって。
や、こわっ!
クルク、なんか気に入らないことでもしたかな?
ガダラルってさ、言動がアレだけど、そうそう単純でもないじゃん。
わざわざゼオルム火山まで足を運んで、マメに献花してるし。
ファリワリが 「何度も来た」 って言ってたけど、気は短いよね。
何か用があるなら、クルクから行ってあげようかな・・・と、来たみたい。

Klu47446a.jpg

えー。
クルクを探しに来たんじゃないの?
まぁいいや、奇遇ってことにしておいてあげようか。
でね、奇遇に出会っただけでなく、偶然にもクルク宛に五蛇将連名の信書を言付かっているんだってw

Klu47447.jpg

お使いだって言ったらいいのにね!
ついでだから、読んでくれるってさ(・▽・)

Klu47448.jpg

なんつー持ち方w
コレ、ルガジーンが書いたんだよね?
んな堅っ苦しい文章じゃなくて、「やっぴ~、クルク。元気?」 でいいのに。
ガダラルが 「中略!」 とか言っちゃってるよw
っていうか、手紙を上下逆さにして顔を曲げて読むほど、ルガジーンの字はトリオンなのかい?

Klu47449.jpg

読めないの?
クルクは 「切磋琢磨」 だと思うなww

しまいには 「畜生ッ! 以下略!」 って、どういうこと!?
地面に叩きつけないで、クルクに渡してください。

ガダラル曰く、「要するにみんな、怪物との呼び声高い貴様と手合わせしたくて、うずうずしてんだよ」 と。
はい?
誰が怪物ですか?
ちっさくってかわい子ちゃんなタルタルのクルクのこと言ってるの?

Klu47450.jpg

おのれ・・・あとでと言わず、今ここで叩きのめしてやるから、鎌を構えろ!!ヽ(`ω´ )ノ

傭兵キャンプ参加券とかいうのもらったよ。
デルクフの塔の、天輪の場だって。
なんでアトルガンの五蛇将が、わざわざクフィム?
天輪の場って、一番上だっけ?
デルクフのカギを取った場所?
もっと上?

ファリワリが参加券を見て、自分の指導鞭撻のたまものだとか言ってるよ。

Klu47451.jpg

お尻焼かれたこと、まだ根に持ってるんだねw
っていうか、クルクはモンクですから!
吟遊詩人に弟子入りした覚えはないよ。

で、逃げないけど、行かないよwww





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/01/09 23:59】 | アトルガン クエ
トラックバック(0) |