2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぷ~ん、クルクです(・▽・)ノ

んっと、今日はちょっぴしの時間だったから、タブナジアのクエをやりました~★
このクエは、ミッションにも必要になるらしいよ。

祭壇のとこにいる人に話しかけたら、「タブナジア神殿騎士団の入団希望者か?」 って聞かれたの。
ん~、クルクは別に希望してないよ。
・・・って言ったら、「軟弱者」 って怒鳴られて喝入れられちゃった(´・ω・`)
また同じこと聞かれたし、なんか怖いから、やっぱり入りたいですって言ったのね。
そしたらさ、タブナジア神殿騎士団はもう一杯みたいなの。
だったら聞くなよ!ヽ(`д´)ノ

Klu3952.jpg

タブナジアでも、神殿騎士団と侯国騎士団って2つの騎士団があるんだね~。
でね、侯国騎士団の入団試験があるみたい。
ルフェーゼ野の南側にある物見台で、周囲の見張りを命じられたよ。

ちょ~いって行って来たら、オークが現れたからポカンってやっつけたの。
他にすることないし、戻ったら・・・。

Klu3953.jpg

返り血!?
うっそ~、やだ~(>д<)
おニューのローグアタイアなんだからね!
モグに、染み抜きとお洗濯お願いしなくっちゃ。

あ、そうそう。
試験は合格だったみたい。
おめでとうって、2100ギルくれたよ。
えーっと、これは何のお金かな?
まぁいいや。
ありがちょん★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2017/03/31 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |
やっぷ~、クルクだよ(・▽・)ノ

昨日、記事うpるの忘れちゃったww
なので、ちょっと編集して、今日の分を付け足してうpだよ。
大した内容じゃないけどね★

えっとね、金庫クエをしてたの。
クルクとバルと梅の3人は、すでに金庫は80まで終わらせてあるのね。
他のメンバーはまだだったから、まずはブロンズベッドのクエから。

実はブロンズベッドは、ずっとぴよが持っていたんだ。
買った記憶がないから、ゴブ箱から出たのかもしれないね。

少し前に、他のメンバーも金庫クエしようって思ってね、まずはぴよから。
なのになかなかクエが発生しなくて、何でだろう? って思ってるうちに忘れちゃったりしてw

今回また思い出してモグに話しかけたんだけど、ガレーキッチンからドラゴンスープが出て来たクポって言うくらいで、実家に帰りたいって言わないんだよね~。
名声は足りてるはずなのに・・・(・ω・)
ビートルリングとパワーボウはもう揃えてあるから、これ持って帰れ!ってトレードしてみたの。
そしたら・・・。

Klu3595.jpg

え!?( ̄□ ̄)
クエ、オファーしてあったの!?
いつ!?
きっと、数年前のことなのでしょう。
そのことすら忘れていたんだね★

クエが発生してもいいはずなのに発生しないんだよ~って時は、すでにオファー済みって場合もあるので、メニューから確認してみましょうねってなことを、クルクは今更学んだよ(・▽・)ノ

っつーわけで、金庫が60になったので、ぴよからうずらにブロンズベッドを送ったのね。
ベッドを設置して、モグに話しかけたら、早速実家に帰りたいって言い出した。
早っ!!
こんなに早かったっけ?
クエ発生はベッド設置してから翌日以降で、ランダムじゃなかったっけ?
まぁ、さっさと発生してくれた方がいいんだけどね。

ビートルリングは、梅に必要数作ってもらっておいたから、パワーボウは自分でエミネンスの人からもらいます。
でもさ、一々もらいに行くのメンドーだよね。
てな訳で、うずらに残り全員分もらって来てもらったよ♪


i_uzu.gif
なんであたしが、みんなのパワーボウをあたしのポイントで交換してあげなくちゃならないの?
こんなにたくさん、いくつよ?
・・・4、5、6・・・はぁ?
9本? 9本もパワーボウばっかもらって、あたし別に転売とかするつもりじゃないからね。
なにあのコ、美人でスタイル抜群だけど、パワーボウなんかで小銭稼いでるの? って思われたら心外だわ!
かと言って、これを仲間たちに配るんだなんて知られるのもイヤよ。
はぁ~ん、キレイで可愛くてナイスボディーだけど、小間使いくらいにしか使えないコなのねぇ~なんて思われたくないもの!
クルたんに講義しなくっちゃ!!


とかなんとか、うずらが文句言ってるとかいないとか。

そんな感じに、ベッドを次々リレーして、全員金庫が60に拡張したよ(・▽・)ノ

でね、ライたんにブロンズベッド貸してって言われてたのね。
落ちる前に宅配~って思ったんだけど・・・。
アレ? 誰が持ってたっけ?
最後にクエしたのは、クマちゃんだったのね。
でも持ってません。
ずっとぴよの持ち物だったから、ぴよに返したはず。
アレレ? ぴよも持ってないよ?
クルクから送ろうとしてた?
アレアレ? クルクじゃないねぇ。
全員の荷物を確認したけど、誰も持ってないの!
どういうこと!?
もう一周、一人づつ持ち物チェックして回りました。
それでも、ブロンズベッドは見当たりません。

消えた!
消えたよ!!
何者の仕業!?

誰かの陰謀でも何でもなく、ぴよがポストから出していなかっただけでしたww
寝ようと思ってたのに、ブロンズベッド探しに30分くらい費やしてたよっ!!ヽ(`д´ )ノ

じゃ、次はマホガニーベッドね。
金庫を70に拡張するには、セルビナミルクとシュリンプルアーが必要です。
これは競売で買うしかクルクには術がないので、見つけたらチビチビと買い貯めておきました★クルク以外のメンバーがねw

で、ね、やっぱり名声は絡んでいるようで、あんまりクエとかやってない人達5人ぐらいがストップかかってま~すw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/11/02 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |
やぴょ~、クルクだよ(・▽・)ノ

マネキンは完成した? って聞きに行ったら、エナールマンが秘密を教えてくれました。

Klu3585.jpg

あ~、ほらね~・・・。
言わないよ、誰にも言ったりしないよ。
でもね、それはちょっとどうかと思うんだな。
だけどエナールマンは、完全に失明してしまう前に、もう一度奥さんの笑顔が見たいって言うの。
そんな風に言われちゃったらさ・・・。
エナールマンの20年間の気持ちを考えたら、キッパリと反対出来ないクルクなのです(´・ω・`)

フォミュナ水道に高名な呪術師が隠れ住んでいるらしいって、シェミュって人が話していたのを聞いたんだって。
その人を探してみたら、案外すぐ近くにいたよ。

Klu3586.jpg

見た目は20歳くらいらしいけど、大戦を経験してるなら、そんなはずないよね。
「恐ろしい禁忌の法に手を出したらしい」 ってシェミュは言ってたけど、それってやっぱり生き返りとかそっち系なのかなぁ?
フォミュナ水道に入る許可はもらってるから、とにかく会いに行ってみることにします。

初めてのダンジョンは、ドキドキだよね~。
練習ばっかだったけど、途中でとて強のクモがいたの!
急になんだよ、ビックリするじゃんか(>д<)
危ないので、護衛を呼んでおきましたw

で、奥から現れたのは、呪術師のファルディマンという人でした。

Klu3587.jpg

うん、確かに20歳って感じじゃないよね。
っつーか、エナールマンも一緒に来てたんだね!
ファルディマンが言う 「同じ臭い」 っていうのは、「どこにも属さない、属せない、半分あちら側で生きているような」 ってことみたい。
あちら側ってどちら側でしょうか?
エナールマンはそうかもしれないけど、「あなた方」 ってクルクもってことっすか?
深く追求することは止めておいた方が良さそうなので、何となく聞き流すことにします★

ファルディマンに話をしてみたら、望む結果になるかわからない、何が起こるか保証は出来ないって言われました。
それでも、その方法があるのなら・・・エナールマンは試さずにはいられないんだろうね。
その呪術には、【古の芥の香】 っていうのが必要なんだって。

待ち合わせ場所は、ミザレオ海岸の滝壷です。
そのちょっと下流で、古の芥の香を見つけたクルクだよ(・▽・)ノ

Klu3588.jpg

それから滝壺に行くと、ファルディマンもやって来ました。
エナールマンがマネキンを・・・ココまで持ってきたの!?
ま、まぁ、そうだよね、なくちゃ出来ないもんね。

Klu3589.jpg

だけどね、ファルディマンが術をかけたら、マネキンが襲って来たのです!( ̄□ ̄)
なんということでしょう。
クルクは危険なマネキンを倒しました。

Klu3590.jpg

だって、仕方ないよね?
襲って来たんだもん・・・。

打ちひしがれてるエナールマンに、ファルディマンは 「どれだけ愛しても、人形はただの人形」 だって言うの。
人形を人形として愛するのと、人形を妻の代わりに愛するのとでは違うよね。

辺りの霧が晴れて来たよ。
すると、キラキラって光って・・・。

Klu3592.jpg

え!?
まさか成功?
・・・・・・と思ったら、じきに消えちゃいました。
でも、あの笑顔は本物だったよね。
それを見たエナールマンは、奥さんの本当の笑顔を思い出したみたい。
それから、ファルディマンの言葉の意味もわかったみたい。
「何も彼女の代わりになんかならない」 って。
エナールマンは、これからどうするのかな・・・。

Klu3593.jpg

相手の感情に同調しちゃうクルクより、言いにくいことでも真実を言ってあげる人の方が、クルクはいい人だって思うんだ。
フォミュナ水道に隠遁してるファルディマンは、もしかしたらエナールマンと同じような痛みを知っているのかもしれないね。

エナールマンから、【可動関節図版集】 っていうのをもらったの。
それ持って、マウラの彫金師のトコに行ってきたよ。
クルクが持ってるマネキンのポーズ、200ギルで変えてくれました(・▽・)♪

Klu3594.jpg







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/31 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |

おめでちょん
らいか
マネキンおめでちょん~^^
ポーズって変えてもらえるのかー!しらなかったよー。
このポーズいいねぃw
クルたんのお洋服もかわいいねぃ♪
最近のヴァナのことは、本当に知らないんだなーって、いっつもクルたん日記で情報を仕入れるライカなのでした。

Re: おめでちょん
クルク
ライたん、やっぷ~(・▽・)ノ

クルクも、最近のことはよくわかってないよんw
タブナジアに、やーっと足を踏み入れたクルクなのであった★
何年越しだい?

クルクが着てるのは、ピュピルだよ~。
ライたんも持ってなかったっけ?
タブナジア繋がりで選んでみたのだ(・▽・)


コメントを閉じる▲
やぷ~い、クルクだよ(・▽・)ノ

お外をウロウロして、とて強がいてビックリしたり、オープニングのアレを眺めたりして来ました。
お天気悪かったから、撮ったSSは残念な感じになっちゃったので、また今度。

地下壕に戻ってブラブラしていたら、エナールマンて人に声をかけられました。

Klu3581.jpg

マネキンの話を知ってるか?って。
うん、クルク持ってるよ(・▽・)
このエナールマンって人は、マネキンを作る人形師なんだって。

Klu3582.jpg

「作品達」 というわりには、1体しか見せてくれなかったけどね。
それでね、今作ってるマネキンの最後の仕上げに入ってるんだけど、材料を切らしちゃって困ってるらしいの。
必要なのは 【レッドオイル】 で、マウラのギルドで聞けばわかるかもってさ。
んじゃ、ちょいと行ってくるね★

Klu3583.jpg

どっかのオークが持ってるかもしれないってさ~。
ん~っとね、どっかのオークってザックリした情報じゃわかんないのね~。
ギルド桟橋だよ。
えっと、サンドリア側じゃなくて、ジャグナー側ね。
キノコの上にポイントがあって、調べたらオークが出て来たよ★
そいつがレッドオイルを持ってましたとさ(・▽・)ノ

タブナジアに戻って、エナールマンに渡してあげたの。
クルクさ、なぁ~んかイヤな予感してたんだ。
エナールマンが、作成途中のマネキンについて話してくれたの。

このマネキンのモデルは、奥さんなんだって。
名前はアルシャーと言うそうなんだけど・・・。

Klu3584.jpg

待て待て待て~!
「妻」 というのは、モデルになった奥さんのことだよね?
このマネキンのことを 「妻」 と言ってるわけじゃないよね?

・・・・・・そうでもないらしい・・・( ̄_ ̄)

んとね、20年前、二人は恋人同士で、結婚の約束をしていたんだって。
二人でミザレオ海岸にいた時に、急に上空に一閃の光が走ったそう。
目を開けていられないほどの、強い光。
次の瞬間には、爆風で吹き飛ばされていたらしい。

それは、そう。
あの瞬間。

気が付いた時、そこは見渡す限り一面にえぐられた地面と、立ち上る煙。
恋人のアルシャーの姿はどこにも見当たらず・・・。
エナールマンも、その時の閃光で視力をほとんど失ってしまったそうです。

影すら残さず一瞬にして消えてしまった恋人の姿を、あれから作り続けていたみたい。
エナールマンは、やがて完全に失明するだろうって言うの。
そうなってしまう前に、マネキンのアルシャーを完成させたいんだって。

気持ち、わかるけどさ、わかるけど・・・。
悲しいね。

クルクが持ってきたレッドオイルで、やっと完成するのかな。
でも、なんかちょっと、まだ・・・なんかありそうよ。








いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/10/30 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

さて、前回シャントット博士から魔道士撲殺大会(違)の選手に選ばれたクルクですが、負ける気はしないけどやる気はありません。
アジド院長の顔でも見て気分転換しよ~って口の院へ行ってみたら、漫才コンビから厄介なことを頼まれちゃった。

Klu3419.jpg

ちなみに、クルクがこの二人を漫才コンビと呼んでいるのは、舞台に立ってるこの感じが、漫才してるみたいだからってだけです。

クロイドモイドが言うには、危険度レベルEの恐ろしい計画が、着々と進んでいるんだとか。
どんな計画かって言うと、魔道士たちが魔法禁止のシールを張られた上で、棍棒で殴りあうという血も涙もない大会・・・って、シャントット博士発案の魔道士格闘大会じゃないさ!( ̄□ ̄;)
どうやらその大会は、冒険者vs口の院のデスマッチなんだとか。
そんなの、勝負が目に見えてるよ~(^_^;)
だって、冒険者はシャントット博士が選んだ人材な訳でしょ?
そして、勝たなきゃ殺されるって知ってますから!

クロイドモイドとハックルリンクルは色々と妨害をしているらしいんだけど、アジド院長が戻ってくる前に決行されちゃった時に備えて、考えたことがあるんだって。
それが何かは教えてくれなかったけど、魔法の片手棍を魔法の力が消えるまで使って来てって、トライアルクラブを渡されました。

Klu3420.jpg

ちょ~っとぉ~、アジド院長はどこ行ったのよ!?
あの人はいーっつも留守で、どこで何してるのさーっ(>д<)ノ
クルク毎回、アジド院長がいない時に口の院の人たちの頼み事をきいてあげてるよね。
アジド院長は責任者なんだから、お礼にプロポーズくらいしてくれたっていいのにさぁ!ヽ(*`д´*)ノ
それか、魔法一切なしでアジド院長とタイマンで殴り合いさせてください。
クルクが勝ったら、クルクをおよめ・・・あ、何するの!わぁっ・・・・・・


や~っとトライアルポールの潜在消しが終わったと思ったら、今度はトライアルクラブの潜在消しですよっ。
それでもチマチマ、キャパポ稼ぎながらWS撃ちまくってました。
そんでもって潜在消えたから、口の院に戻りましたよ~。
ふぅ、疲れたぴ(´・ω・`)

Klu3421.jpg

報酬なんだけど、特別なものだから、ロ・メーヴでモンスターを倒して強さの証明をしてきてって言われたの。
なーんか、良いように言いくるめられている気がするよ?
でもロ・メーヴの敵ならどうってことないし、まぁいっか。
サバイバルガイドで一っ飛び★
M-8 にある???ポイントを調べたら、ポットが出てきました。

Klu3422.jpg

ポカンと壊して、試練の書をげっちょです♪
それ持って口の院に帰ったら、口の院に伝わる片手棍の奥義ブラックヘイローを教えてくれました。
ありがちょん(・▽・)

でね、どうやらこの二人、アジド院長が戻ってくる前に大会が実施されちゃった場合に備えて、ちょっとした企みがあるっぽいの。
クルクに片手棍で潜在消しをさせたように、他の冒険者にも同じことをさせてるみたい。
そのデータを集めて、カーディアンにシュミレーションさせるとか言ってます。
口の院にいるカーディアンも、口の院の一員。
つまり、「凄腕の冒険者のデータ」 をインプットさせたカーディアンを選手としてトーナメントさせようって考えてるわけね!
それを隠すために、口の院の魔導士たちは、片手棍の練習をしているフリを装ってるんだって。
この二人が考えそうなことですw
どっちが言い出したのかな?
カーディアンにって言い出したのは、ハックルリンクルっぽいなぁ。
で、それなら対抗出来るようにデータをって言ったのがクロイドモイド?
だけどさ~って、クルクがツッコミ入れる前に、クロイドモイドが言ってくれました。

Klu3423.jpg

どう転んでも、シャントット博士の思惑通りに進んで行く・・・恐ろしや。
でもクロイドモイドは、「結果的にあの方の存在が、ここ口の院の質の向上に繋がっているのではないか」 って言ってます。

アジド院長ーーーっ!
口の院が、裏で操られていますよーっ!
ハッΣ( ̄□ ̄;)
もしかして、「それもまた良し」 って思ってる?

口の院って、昔っから院長が不在がちなのね( ̄ω ̄)
アジド院長、どこにいるんだろう・・・?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/09/08 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |