2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ログポの赤カニ帽子、もうもらった?
前にもらった青いカニ帽子は、クルクけっこうお気に入りだよ♪
今回は色が赤いから、茶系の装備にも似合うと思うの。
どんな感じかな~って、いろいろ試してみたよ。

まずは、サンドの赤い礼服(うずら)

Klu3767.jpg

いいと思いま~す★
カニの下にある帽子の部分は青いカニ帽子と同じだったから、装備が茶系でなくてもよさそうね。
てことで、いろいろ試してみよう~♪

普段着にはどうかな?(ぴよ)

Klu3768.jpg


こたつに入ってるお爺ちゃんでもいいし・・・(黒糖)

Klu3769.jpg


制服でもいいし・・・(サンラー)

Klu3771.jpg


作業着でもいいし・・・(クマ)

Klu3772.jpg


種族装備でもOK★(ヨック)

Klu3774.jpg


それから、ドレスでもいいし・・・(チリ)

Klu3773_201702121742220ed.jpg


水着でもいいし・・・(サルサ)

Klu3778.jpg


浴衣でもいいんじゃない?(ももんが)

Klu3775.jpg


あとは~、エプロンとか・・・(うめ)

Klu3776.jpg


これは・・・う~ん・・・(バル)

Klu3770_20170212174639ad8.jpg


それに、AFでも・・・(クルク)

Klu3777.jpg

・・・や、これはイマイチだったww
つーか、他にもどうかなって思うのあったけど、いいって言っとけば、そういう格好してる人から不幸の手紙が送られてくることないもんね。
あ、オトウちゃん忘れてた!
あと、かぼすは芋巣にいたから帰ってきたらもらいに行こうっと。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/02/12 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ
ずっとカボスだったから、ちょっぴりお久しぶりな感じ?

モグボナンザ、みんなはもう交換に行った?
うちには総勢14名の関係者がいます。
ムダに多いよね~w
ボナンザは、それぞれ10個ずつ買ってあるの。
それじゃ、結果発表~★
あ、当選番号とかはいいよね。


クルク ・ カボス ・ 黒糖さん
 6等 10個 ( ̄_ ̄;)

バル ・ 梅 ・ ぴよ ・ モモ ・ サルサ ・ ヨック ・ オトウ
 6等 9個
 5等 1個

うずら
 6等 8個
 5等 2個

サンラー
 6等 7個
 5等 3個 (*´-`*)

チリ
 6等 9個
 4等 1個 (*´▽`*)

クマ
 6等 9個
 3等 1個 (* ̄□ ̄*)

以上★


前回の時は、みんな5等が2個あったりしたのになぁ~。
なのに今回は、クルクとカボスと黒糖さんがハズレ~(´・ω・`)

14人で10個ずつ買ったじゃん?
つまり、140個で28万ギル!
げぇ~( ̄д ̄)
多い方が当たる確率は上がるからねぇって思ったけど・・・。
でもさ1個だけでも当たる時は当たるもんだ。
確率なんか信じない!ヽ(`д´)ノ

うずらは5等が2個あったね。
サンちゃんは3個もあっていいなぁ~。
で、チリちゃんが4等で、クマちゃんが3等ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
スゴイね~♪

5等はイベント装備とかあるから、宅配不可と可能を確認しつつ、持ってないものと交換することにしたよ。
クルクとサンちゃん以外の女の子たち、ドリームパンツ持ってないんだよね~。
アレ、可愛いじゃん?
太もものチラリズムとかさぁ( *´ ▽ ` *)
サンドの礼服に合わせるのもいいかも★
宅配も出来るから、第一候補だよ♪
エプロンも、持ってない子いるから~、そっちも欲しいよね。
つか、女の子用のエプロンは、もっと胸元を開けて欲しいよね!
ちっともエロくないんだもん!
って、エプロンに何を求めているんだっていうw
でも、そうだよね?
うちの男どもは、その辺をどう思ってるんだろう?
長くなりそうだから、エロの話はまた今度にしようかww

えーっと、4等ね。
4等ってさぁ、商品が何かつまんなくない?
強化? 打ち直しとか、そういう方面のアイテムでしょ?
よく知らないけどw
あ、そっか!
クルクよく知らないから、だからつまんないんだね。
前にレムもらって、梅のワーロックアーマーをアトロピアーマーにしたっけ。
今回も、スカラーアタイアをアカデミアタイアするのに、もらっておこうかなぁ。

それで、問題は3等ね。
宅配可能じゃないと、宝の持ち腐れになるのが確実なのね。
で、リストを見たけど、サッパリわかんない(^_^;)
バトルコンテンツやってないから、何がお宝なんだかわかんない。
どれを選べば無駄じゃないかわかんない。
わかんないってことは、何を選んでも今と変わらないってことw
じゃ、なんでもいっか(・▽・)ノ

気になったのは、【クーポンAW-Mis】で交換できる 【ギーヴタブレット】ってやつ。
同アカ宅配可能だし、これにしようかなぁ。
でもコレって、タコみたいなアレでしょ?
え? だって、タコっぽいなぁって、いつも見かけて思ってたんだもんw
これにした場合、今現在で装備が可能なのは、クルクと梅。
クルクはメインモンクだから、多分使うコトないだろうし。
カボスの学者を99まで上げる予定だから、ならいいかな?
他に、コレっていうのあるかなぁ~。
よくわかんないやwww

ホントに、装備の見た目を固定出来るようになったのはありがたいなぁって、シミジミ思うんだ。
だって、タコの見た目はイヤだもんw
や、それだけじゃなくってさ、クルクは元々性能よりも見た目重視だったから。

さて、何をもらいにいこうかなぁ~( *´ ▽ ` *)

Klu3742.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2017/01/27 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |

おめでとうございます
コウ
クルクさん、おはようございます。

ボナンザ3等当たったんですね!おめでとうございます。
何を貰うかお悩みのようですが、僕なら【クーポンAW-Vgr】のタルタロスプレートですかねえ。赤っぽい羽が4枚生えた黒い鎧で、クルクさんも見たことあるかもしれませんね。用語辞典にははっきり書いてありませんが、倉庫から送れるそうです。
ただ、装備ジョブが Lv99〜 戦ナ暗獣侍竜なので、モンクは着れないですね〜。
ギーヴタブレットもいいかと思います。グラが独特ですが、おしゃれ装備にあっても良いかと。僕も欲しくてBFに20回位通いましたが、まだ脚の方しかげっとしてないです。
後色々クーポンありますけど、グラフィックが面白いのって、上記の2つ位ですかねー。
クルクさんが当たってたら、モンクの武器を貰う手もありましたが・・・宅配できるかが肝ですね。

ちなみに、僕は5等しか当たりませんでした。。【残念です】

それでは〜。

Re: おめでとうございます
クルク
コウさん、こんばんは~(・▽・)

3等当たってビックリです★
何と交換したらいいのかわからなくって、いろいろ調べてみました。

タルタロスプレートは同アカ宅配が可能なようですが、装備できるジョブが 戦ナ暗獣侍 だけなんですよね~。
ギーヴダブレットは、見た目がタコっぽくていまいちアレなんだけど、性能的には良さそうなので、これにしようかなって思ってます。
何にもわかっちゃいない人がもらっちゃって、こういうのを宝の持ち腐れっていうんでしょうねww

コウさんは、5等で何と交換するのかな~?
うちは女の子たちにエプロンとドリームパンツ+1かな~♪


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

年始は干支イベントがあるよね~。
くるっくる~、ピヨピヨ。
今年は酉年、チョコボの年なのです★
サルタに出ると、きっとチョコボの親子が走り回ってるんだよね。
で、ギザールの野菜だっけ? とか渡すと、アイテムくれるんだよね?
梅がチョコボ関係のアイテム持ってるから、クルクに送ってもらったんだ。
でも受け取るの忘れて、サルタに出ちゃった(・▽<)ゞ テヘッ

サルタをウロウロしてみたら、おっきいチョコボと子チョコボの後ろに、なんか違う鳥もいた。
あいつは、コカコッコ・・・?

でね~、クルクさ、チョコボのエサ持ってないわけですよ。
お魚あげたら、黒チョコボの頭をくれたよ(・▽・)ノ
2回目、ジュースあげたらオトシダマくれました。
3回目に、売ろうと思ってた何かのパイあげたら、黒チョコボの胴体くれました♪ヽ(*´▽`*)ノ
チョコボ系のアイテム、別に関係ないんだねw

次、梅でもらいに行きました。
クルクに送った野菜を取り出して、サルタでチョコボに渡したら、2回で上下そろいました~★

Klu3688.jpg

こんな感じ。
ん~、やっぱり黄色い方が、いつもっぽくっていいかなぁ。
他のメンバーたちも、時間あったらもらいに行ってみようかなぁ。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/01/04 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |


さくらの
くるくたん~~こんばんわ♪

黒チョコボ着ぐるみ、結構早めに出たのですね、
私は葉っぱ系持って無かったので、中々出なくて、
今年は新らしい物は無いのかと、思った位です、
そのあと葉っぱ買ってすぐにでたw

飛ぶ鳥の着ぐるみ着たかったな・・・(*^。^*)

梅さん・・黄色が似合う(笑)

Re: さくらのさん
クルク
サクたん、やっぴ~(・▽・)ノ

やっぱりチョコボは葉っぱが好きなんですねぇ~w
今回は黒チョコボの着ぐるみでしたが、そのうち赤チョコボとか緑チョコボとか青チョコボの着ぐるみが出たりするんでしょうか?

飛ぶ鳥・・・ピンク色のアイツですか?
えっと、イヤラシイ方w

顔が見えないのに、どうして似合うって思うんでしょうねww
でも、梅はやっぱり黄色ですよね★


コメントを閉じる▲
やぴょ~、クルクだよ(・▽・)ノ

昨日はサンドリアでクリスマス会でした♪
ぱぱにゃーにゃーがまた主催をしてくれたのですヽ(*´▽`*)ノ

Klu3653.jpg

クルクがサンドリアに行ったのは、20時半くらいだったかな?
ぱぱにゃーがオダンゴちゃんのリーフベンチに座っていたので、クルクも座らせてもらっちゃった♪

Klu3654.jpg

前に回って見てみましょう~(・▽・)

Klu3655.jpg

それからポツリポツリと人が集まり出して、用意したプレゼントをぱぱにゃーに預けます。

Klu3656.jpg

クルクはチョコボになってみましたw

Klu3657.jpg

チビ獣たちが集まっていたから、クルクもチビクァールになって並んだよ★

Klu3658.jpg

うしろから~(・▽・)ノ

Klu3659.jpg

人も集まったし、そろそろ時間です。

Klu3660.jpg

はじめに集合写真で~す☆

Klu3661a.jpg

それから、花火大会のはじまりだよ~☆彡

Klu3662.jpg


Klu3663.jpg

花火をしながら、プレゼント交換会の始まり~♪

Klu3665.jpg

クルクのプレゼントは、マンチカン…じゃなくて、アーチングンカン+1 を用意したの。
いつからカバンに入っていたのか覚えていないんだけど、もったいなくて使えないし、もったいなくて売れなかったのw
クルクはお食事ってほとんどしないから、使ってもらえたらいいな~って思ってさ。
ま、ずっと持ち歩いてたわけだから、食べてお腹痛くなってもしらないよ┐(  ̄ー ̄)┌
で、クルクは 『古い袋【緑魂石】』 をもらったよヽ(*´▽`*)ノありがと~う♪

プレゼント交換会の後は、ランダム大会もありました★
数字高い人、低い人、ゾロ目の人。
クルクはどれも面白くも何ともない数字を出してたよ( ̄_ ̄)

今日は何人集まったのかなぁ?
36人くらい?
去年より多いよね!
動きはカクカクになっちゃうけど、人数多いの楽しいね♪
その分、主催のぱぱにゃーは大変だったと思うけど^^;

その後は、花火しながらウロウロしつつ写真撮ってました(・▽・)
ベビーパウダーで変身したり、リコポンになったり色々しながら♪

Klu3666.jpg

Klu3667.jpg

Klu3668.jpg

Klu3669.jpg

Klu3670.jpg

Klu3671.jpg

Klu3672.jpg

Klu3673.jpg

Klu3674a.jpg

イベントの写真ってさ、自分写ってると楽しいよね(*´▽`*)
写ってない人いるかなぁ?
いたらゴメンネ。
なんとな~く、ちょっと並んでるっぽい人達の間に入り込んで、ちゃっかりSS撮ってたんだけどw
邪魔してたら、それもゴメンね★

また来年も、クリスマス会出来たらいいね(*´▽`*)
主催者さんは大変だけど、感謝なのです。
ぱぱにゃーにゃー、お疲れ様でした。
ありがとうございました~ヽ(*´▽`*)ノ


ぱぱにゃーのクリスマス会の記事はコチラです。
彫金ミスラの貯金箱 : クリスマス交換会2016






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/12/19 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |

楽しかったね
ぱぱねこ
くるちゃん やっぴー

クリスマス会のご参加、ありがとうでしたー

ブログに、いっぱい楽しい画像をのせてくれて、ありがとー

夏にもイベントする予定なので、また遊びにきてね。


Re: 楽しかったね
クルク
ぱぱにゃ~、やっぴ~(・▽・)ノ

クリスマス会の主催、ありがとございます。
今年も楽しかったです♪
来年の夏の花火大会も、楽しみにしてますね★
主催さんは、大変だけど(;'▽')




素敵だぁ♪
らいか
にゃほーん。
見てるだけで、楽しい雰囲気が伝わってくる!
いいねぃ~♪素敵だねぇぃ♪
なんだか、昔の楽しい時代のFFみたいだー。
こういうわいわいした感じ、
もうずっと遠ざかってるなぁ~。
ゆったりと、わいわいするための時間がリアルに欲しいなぁ~。

椅子は、そういう細工になってたのねwふふふ。

花火?サークルぐるぐる~ってなってるのは、あれはなんだろう?

ライカは、参加できなかったけど、
クルたんが、ヴァナでみんなと楽しくすごせててよかった^^
主催のぱぱにゃーにゃーさん、すごいね!

Re: 素敵だぁ♪
クルク
ライたん、やぷ~(・▽・)ノ

椅子!?
何のことだろうって、5秒くらい考えちゃったw
ライたん浦島すぎるぞ!
っていうか、リーフベンチ持ってたよね?
それも覚えてないだろうwww

変身しながらウロウロしたり花火をしたり、楽しいよ♪
夏の花火大会には、ライたんも参加出来たらいいね~。

普段はソロ活動してるけど、見たことのある名前の人達がいるから、ワクワクしちゃうのだ★


うむw
らいか
椅子の出し方さえ覚えてないでしよーw

Re: うむw
クルク
右のメニューにあるエモで座れるよwww

むむ
らいか
右のメニューにそんなボタンあったっけ?(^-^;えへへ。

Re: むむ
クルク
コミュニケーション → エモートリスト → 椅子に座る → 椅子の種類
だべさw


おぉー
らいか
エモートリストってところ、開いたことなかった!
ほっほっほーー。めもめもにゃ!

Re: おぉー
クルク
今度、一緒に座ろうぜ~(・▽・)ノ

コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今夜は、ぱぱにゃ~にゃ~主催の花火大会でしたヽ(*´▽`*)ノ
昨日さ、誰も来てくれなかったじゃん?
だから今夜は、どのくらい集まるのかな~って思っていたのです。
プルゴノルゴ島に行ってみたら、すでにたくさんのひとが!

Klu3299.jpg

ヴァナの時間はまだお昼だったけど、花火を始めていたら続々と参加者さんがやって来ました♪

Klu3300.jpg

みんなで花火をしたり、ヤドカリ攻撃したり、だんだん夜になってきました~。

Klu3301.jpg

SSに写ってなかったけど、モルボルとかひつじに乗ってる人がいたの。
ガーデンでもらうマウントアイテムなんだよね~。
クルク、ガーデンのランクまだ3くらいだからなぁw

Klu3302.jpg

やっぱし夜の方が、花火は映えるよね★

Klu3303.jpg

何人集まったんだろう?
動きがカクカクしちゃうほどでした!

Klu3304.jpg

これ、なんの像だろう?
かわいいよねw
コマネチ!

そしてお待ちかね、ランダム大会です♪
高い目を出した人、上位3人に賞品がもらえます★

Klu3305.jpg

一斉にログが流れるから、クルク自分がいくつ出したのか見えませんでしたw
でもね、1回目のランダム大会で、なんと3等だったの!!
『グレーリキッド+2』 のトリプルセットをいただきましたヽ(*´▽`*)ノ
クルクね、何に使うのかまだわかんないけど、金庫に入れておこうと思います♪
ありがちょ~(*´▽`*)

Klu3306.jpg

ランダム大会は3回あったんだけど、オマケで一番低い目を出した人っていうので、「2」 出した方が!
それからオマケPart2では、三桁のぞろ目を出した人っていうので、「777」 を出した方がいましたよ!
777ってすごすぎるのです!

Klu3307.jpg

その後は、また花火したりして、自然解散の流れとなりました。

Klu3308.jpg


Klu3310.jpg

↑ クルクは右側でっす(・▽・)ノ

Klu3309a.jpg

↑ 右側に、ヒューム3兄弟がw
水着のパンツの色、微妙に違くない?

Klu3311.jpg

楽しかったね~(*´▽`*)
ぱぱにゃ~にゃ~、お疲れ様でした。
SSに写ってないよ! って方いたら、ゴメンね(>_<)



ぱぱにゃ~にゃ~のブログはコチラ
彫金ミスラの貯金箱 「ビーチで花火大会・2016」





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/07/15 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |

花火、楽しかったね
オダンゴ
くるちゃん やっぴー

昨日は、花火大会に来てくれて、ありがとう。

楽しかったねー

そして、3位入賞おめでとうでしたー

こんどのイベントは、クリスマスになるかもだけど、
また遊ぼうねー

Re: 花火、楽しかったね
クルク
オダンゴちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

昨日は楽しかったですね~ヽ(*´▽`*)ノ
たくさん参加者さん集まって、賑やかでした♪
グレイリキッド+2、ありがとうございました★

次はクリスマス~ヽ(*´▽`*)ノ
楽しみにしてますね★


コメントを閉じる▲