2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
※ 17.11.06 更新


やっぴ~♪
「夢の続き」 の管理人、クルクです(・▽・)
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
はじめましての方は、以後お見知りおきください★

このブログは、ヴァナディールの片隅でうごうごと冒険している、クルクの日記です。
ストーリー重視のソロ活動家です。
自分用の記録なので、ネタバレ満載になってます(・▽・)
が、コメントでネタバレすることは厳禁です!

クルクも含め、登場人物には設定があります。
なので、このページでは、クルクとその仲間達の紹介をしたいと思いま~す(・▽・)ノ

付いてこれない人は、そっと引き返してね★




2013.05 7年ぶりに、新たにヴァナの地に降り立つ。
2014.05 途中、数ヵ月の留守期間を経て、本格的に活動開始。
2014.12 ウィンダスミッション終了。
2015.05 目標だった念願の黒帯取得(≧▽≦)
2015.07 過去ウィン連クエ ・ アルタナミッション終了(記事終了は8月10日)
2015.08 サンドリアに移籍。
2015.09 サンドリアミッション終了(記事終了は10月1日)
2015.10 過去サンド連クエ終了(記事終了は11月1日)
2015.11 バストゥークに移籍。
2015.12 バストゥークミッション終了。
2016.02 過去バス連クエ終了。
2016.06 ジラートミッション終了。
2016.07 ウィンダスに移籍(帰国)
2017.07 プロマシアミッション終了(記事終了は8月11日)

【 Kluc / クルク 】
K-a1a
呼名 : クルク、クルたん
ジョブ : 一家のボス / モンク
所属国 : ウィンダス
特有のアビリティーは逆走で、地図を見ながら逆方向へと走って行く特技がある。
アジドマルジド院長が好き♪
たまに、チビチョコボ姿でウロウロしている。
いつもおやつに、アップルパイを持っている。
天邪鬼らしい。
どこでも寝れる。
よく名前を聞き違えて覚えている。

AF
 モンク : テンプルアタイア
 竜騎士 : ドラケンアーマー
 黒魔道士 : ウィザードアタイア
 踊り子 : ダンサーアタイア
 からくり士 : パペトリアタイア
 白魔道士 : ヒーラーアタイア
 シーフ : ローグアタイア
 赤魔道士 : ワーロックアーマー
EVWS
 格闘 : 夢想阿修羅拳
 両手槍 : インパルスドライヴ
 両手棍 : レトリビューション
 片手棍 : ブラックヘイロー
武神流秘奥義
 格闘 : 四神円舞
 短剣 : エクゼンテレター
愛用の武器
 殴れれば何でもいい
マイチョコボ
 MisterAmber (ミスターアンバー) : 黄 : オス
飛竜
 Missy (ミッシー)
オートマトン
 shijimi (シジミ)



【 Barufaru / バルファル 】
K-a6a.jpg
呼名 : バルファル、バル
ジョブ : クルクの相棒 / ナイト
所属国 : ウィンダス
クルクの幼馴染で、子供の頃は弱虫で泣き虫だった。
(参照→旅の仲間が増えましたの追記)
クルクと一緒に冒険していない時は、アドゥリンで仕事をしている。
オバケがキライで、ちょっと怖がり。
整理整頓と、チョコボのニオイが苦手。
クルクより年下なことがコンプレックス。
カッコイイところを見せたいんだけど、なかなかそうも行かず・・・。
クルクの泣き真似とインビジは見破れる。
一家の中ではわりと真面目な方。

AF
 ナイト : ガラントアーマー
EVWS
 両手剣 : グラウンドストライク
武神流秘奥義
 両手剣 : レゾルーション
愛用の武器
 センバクナーガン+1(クルクからのプレゼント)
マイチョコボ
 GelberVogel (ゲルバーフォーゲル) : 黄 : オス




【 Umesiro / ウメシロ 】
K-a2a.jpg
呼名 : 梅、梅兄、隊長(モモ)
本名 : メイヴェル・プリズ
ジョブ : チョコボ / 赤魔道士
所属国 : ウィンダス
出身はサンドリアの貴族家。
神殿騎士団に所属していたが、死んだことになっている。 (※ サンドリア時代)
趣味は、タルタル観察とクリスタルを磨くこと。
たまに変態に間違えられるけど、本人は至って真剣らしい。
お酒には酔わないが、船酔いは酷く、螺旋階段が苦手。
食べ物の好き嫌いが多く、特に豆がキライ。
たいてい変な帽子を被っている。
着ぐるみ被り物班班長。

AF
 赤魔道士 : アトロピアーマー / エストクルアーマー
 ナイト : ガラントアーマー
 コルセア : コルセアアタイア / ナバーチアタイア
EVWS
 片手剣 : サベッジブレード
武神流秘奥義
 片手剣 : レクイエスカット
愛用の武器
 アクリメーター
 エフェメロン
マイチョコボ
 DiamantBleu (ディアマンブルー) : 青 : オス
飛竜
 Azure (アジュール)
オートマトン
 Koume (コウメ)




【 Uzurahime / ウズラヒメ 】
K-a3.jpg
呼名 : うずら
ジョブ : 自称姫 / シーフ
所属国 : サンドリア
ぴよの双子の姉でバストゥーク出身だが、玉の輿を夢見てサンドリアに移住。
気が強く負けず嫌い。
恋愛話が大好物。
人の話を最後まで聞かずに、勝手に勘違いをして大騒ぎをしたりする。
とある事件に巻き込まれ、「バー・ランコントル」 を譲り受け、現オーナー。
紆余曲折の末、梅と婚約中?




【Piyorin / ピヨリン 】
K-a4.jpg
呼名 : ぴよ
ジョブ : 使いっ走り / 忍者
所属国 : バストゥーク
うずらの双子の弟。
お人好しなため、貧乏くじを引かされる事が多い。
彼女のクマと、ラブラブ同棲中。
一々絡んでくるかぼすが気にくわないが、何とか折り合いをつけている。
裏稼業の方々とお付き合いがあるかも疑惑あり。
天晶堂にツテがあるらしい。
みんなに内緒で梅の情報屋をやっていたがバレチャッタ。




【 Cocto / コクトー 】
K-a5.jpg
呼名 : 黒糖さん
ジョブ : バルの爺や兼みんなの相談役
所属国 : ウィンダス
クルクを子供の頃から知っていて、よく怒ったり助けたりしていた。
バルの爺やで、若い頃はバルの父親のお供で各地を回っていた。
バルに関しては、やや過保護すぎる傾向にある。
装備品の管理をしている。
一家の相談役。




【 Khumakuma / クマ・クマ 】
K-a11.jpg
呼名 : クマ
ジョブ : ぴよの彼女 / 狩人
所属国 : バストゥーク
一応冒険者で、お使い程度の依頼を受けている。
セルビナで売っている干物が大好物。
ちょっぴりヤキモチ妬きで、誰にでも優しいぴよにヤキモキしている。
何があってもかぼすの味方。




【 Sanrah / サンラー 】
K-a12.jpg
呼名 : サンラー、サン
ジョブ : 末っ子 / 獣使い
所属国 : ウィンダス
別世界の未来から飛ばされてきた、礼儀正しい女の子。
ちょっぴり泣き虫。
梅のモグハに居候中で、小うるさいモグに気に入られている。
もっと料理が上手になりたいと思っている。
子ども扱いされることが嫌い。
冒険のお話が大好き。
梅の秘蔵っ子。




【 Kaboss / カボス 】
K-a13b.jpg
呼名 : カボス、かぼちゃん
ジョブ : 魔符屋 / 学者
所属国 : バストゥーク
サンラーのお兄ちゃん。
幼い頃のトラウマを、今の世界でどうにかしようと奮闘中。
ミスラが好きで、世界が自分とミスラだけならいいのにと思っている。
どういうわけだかモテるけど、優しくもないし平気でウソをつくし自分勝手。
とにかく自己中で、性格に難あり。
妹のサンラーからは、「えばりんぼのヒトデナシ」 と言われている。
ぴよをからかってよく怒らせているが、実はぴよとクマが何より大事。
バスで魔符屋をやっていたが、シャントットの禁書を盗んで国際指名手配された後、許されて弟子になる。
(参照→「かんきつは、あまいかすっぱいか」)

AF
 学者 : スカラーアタイア




【 Chililime / チリ・ライム 】
K-a14b.jpg
呼名 : チリちゃん、リム(梅)
本名 : チェリレイム・プリズ
ジョブ : 淑女 / 白魔道士
所属国 : サンドリア
うずらの親友。
梅の実弟だけど、おしとやかな淑女。
アトルガン皇国で病死したことになっている。
アトルガンで人体改造済。
お酒を飲むと、泣き上戸になる。
うずらの店をバーテンとして手伝っている。
ずっと 「兄様」 一筋だったが、只今恋をしている模様。




【 Salusa / サルサ 】
K-a17.jpg
呼名 : サルサ、バイトのミスラ
ジョブ : 実験台 / 踊り子
所属国 : バストゥーク
オズトロヤ城で捕虜となっていたところをかぼすに助けられて、以降かぼすの実験台のバイトをしている。
おバカにゃんで、いつもお腹を空かせている。
ウィンダスに修行に行っているかぼすのモグハで、留守番をしている。
かぼすに一途。




【Yokmok / ヨックモック 】
K-a18.jpg
呼名 : ヨック
本名 : ヨークモーク
ジョブ : 冒険者見習い / 吟遊詩人
所属国 : サンドリア
詐欺被害に遭い犯人がまだ捕まっていないため、偽名を名乗っている。
人の言うことをすぐに信じてしまう。
本の物語の勇者に憧れて、冒険者になった。
ウィンダスに好きな子がいて、立派な冒険者になって会いに行き、一緒に本の話を話をするのが夢。
モモに剣の使い方を習っているが、成果はイマイチ。




【 Momongar / モモンガ 】
K-a19.jpg
呼名 : モモ、ももんが(クルク)
本名 : モモンジーナ・スーピ
ジョブ : 護衛屋 / 暗黒騎士
所属国 : サンドリア
元神殿騎士団員で、梅の部下だった。
短気でケチで、よく舌打ちをする。
槍の使い手だったが、現在は鎌を振り回している。
クゾッツ方面で、護衛の仕事をしている。
男っぽい性格で、酔うとすぐに脱ぐ。
サンラーのことを気に入っていて、いつか自分の相棒にしようと企み中。




【 Otou / オトウ 】
K-a20.jpg
通称 : オトウちゃん、社長
本名 : オットー
ジョブ : 旅の雑貨屋 / コルセア
所属国 : ウィンダス
クルクのパパ。
オットー商会の社長だと名乗っているが、社員はいない。
低~中レベルの冒険者相手に、えげつない外道な商売をしている。
売っているモノは、インチキくさいアイテムや幻の宝の地図が描かれた落書き。
適当でいい加減なことばかりしているため、嫁に捨てられた。
娘のことも放ったらかしだったため、父親と思われていない。




【 子竜 】
K-a7.jpg
【 ミッシー 】
 マスター : クルク
 愛称 : お嬢ちゃん、お嬢
 バルとも仲良し。
【 アジュール 】
 マスター : ウメ
 呼ばれない時はモグガーデンの山側で、ミッシーと遊んでいる。




【 オートマトン 】
K-a16.jpg
【 シジミ 】
 マスター : クルク
【 コウメ 】
 マスター : ウメ




【 モグ 】
K-a8.jpg
モグハを管理しているモーグリたち。
一家のモグたちと密かに連絡を取り合って、情報交換をしている。
ご主人さまが留守をしている時に、定例会をしているらしい。




【 ゆべし 】
K-a9.jpg
モグガーデンにいるカニっ子。
クルクが海岸で拾ったおやつを、いつも一緒に食べている。
たまに片言でしゃべる。
キャンペーン期間中は、実家に帰省している。




【 おいも 】
K-a10.jpg
ゆべしの子分。
帰省しているゆべしの代わりに、モグガーデンに現れてゴミ掃除をしてくれる。
体は大きくて力持ちだけど、気が小さくて無口。




【 クルクン 】
K-a15a.jpg
通称 :クル君 
オーディン鯖の住人だった。
大きな荷物を背負い、腰にはエクスカリパーII を携え、ウゴウゴと冒険していたこともある。
「妖精さん」 と名乗って、バハ鯖にインタビュー役でやって来たことがある。
今はもういない。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


