FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ボナンザの当選番号発表があったよ~!
クルクんとこは、下一桁を0~9にバラかして買ったんだけど、結果は5等しか当たらなかったよ~う(´д`)
でね、どういうわけだかクルクは5等が二つあってねww
ヘタしたら全部ハズレだったかもしれないよねw

5等で欲しいものって、もう何もないのだよねぇ~( ̄_ ̄)
つーわけで、マーズオーブをもらったよ(・▽・)ノ
でも二つを一度には持てないから、箱開けをしに行ってみたよ。
いきなり金箱に行くか悩んだけど、運試しだもんチャレンジしなくちゃね!
4つ目の箱を開けた時に 「とても大きな音」だったから、これ以上あけるのはやめて金箱開けたよ~ww

Klu50347.jpg

これってどうなんだろうね?
クルク、119のアイテムってよくわからないやww
だってさ、似たり寄ったりで何となく違っていて、いい装備かもしれないけど、どれが何にどんな風にいいのかサッパリわからないからww

さて、もう一つの5等もマーズオーブをもらってきて、もう一度箱開けだ~(・▽・)
1つ目の箱にミミックが入ってたよ!

Klu50348.jpg

同じ箱にミミックが入っていたよwwww
ちぇ~!!
うちのメンバーたちはまだ箱開けには行っていないけど、交換しておけばいつでも行けるもんね。

で、テオも5等が1つあったからマーズオーブと交換して、箱開けに行かせたんだ~。
3つ開けたんだけど、どれも大きな音。
4つ目を開ける気がしなくて、金箱を開けたの。
そしたら 「タルタロスプレート」 が入っていたよ(・▽・)

Klu50349.jpg

これってハデスが着てたヤツだよね?
「物理ダメージ:デススパイク」 ってなんぞ( ̄д ̄)
いや、用語辞典で調べたからわかったけどwwww
この装備も、どうなんだろうね?
わかんないやww

まぁ、何はともあれ、カバンに空きが出来たからよかったよ~(*´ ω `*)wwww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

スポンサーサイト




【2020/01/15 08:00】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

尻鯖のメリーさんが、この度全鯖を巡る旅に出発したのです。
そしてまず、最初に鯖を越えたのはバハだったのです(*´▽`*)
テオをラムちゃんでレベル上げをしていたら、テルをいただいたのね。
そのことをLSで言ったら、いるちゃんが白門にいるって教えてくれたの。
んじゃ、会いに行っちゃおうかな~♪
ってことで、クルクはいるちゃんとアトルガンへ一っ跳び~((( ノ・▽・)ノ
めりーさんとありちゃんと再会で~っすヽ(*´▽`*)ノ

Klu50323.jpg

Klu50324.jpg

お年玉を渡して、その後ジュノにお年玉作りに行ったよ~。
めりーさんは1ヵ月バハ鯖にいるから、また会ったら遊ぼうね~(∩´▽`)∩




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/01/04 08:00】 | ヴァナ日記
【タグ】 LS  
トラックバック(0) |
やっぴ~! クルクだよ(・▽・)ノ

あけましておめでとうございま~す!
今年もヨロシクお願いしまーっす(*´ ω `*)

Klu50318.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/01/01 08:00】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクで~っす(・▽・)ノ

2019年も今日でおしまい。
とは言っても、2020年の1月1日は2019年の12月31日の翌日ってだけだよねww
今日の続きの明日でしかないけれど、まぁ区切りだからね(・▽・)

今年は2018年に引き続き、クルクよりもテオの方がヴァナにいたかな。
年初めから2ヵ月ほどはしばらく暗黒時代だったけどねww
その頃は、本当に本当にみんなに気を使ってもらってしまっていたと思うし、ありがたいなって心にしみていたのだよ~。
あさはかな自分の感情に流されそうになった時、ミスラの被り物をしている某マンドラニャンコちゃんの言葉を何度も思い出していたの。
その言葉はきっと、この先も御守になるんだろうな。

クルクは途中で止まったままになっていたアドゥリンミッションを再開したよね~。
やっぱりクルクはミッションやクエが好きだな~(*´▽`*)
ストーリーが面白いし、やってて楽しいな♪
だけどテオが釣りに目覚めちゃったもんだから、釣りの日々が続いたよねww
釣りに関しては、前から何度かおだんごちゃんと一緒にお散歩していた時に光る竿を目にしていて、カッコイイな~って思っていたけれど自分では無理だって思っていたのね。
それがこすみっくんに触発されて、気が付けば沼にどっぷり頭まで浸かっていたね~テオがw
クルクは釣りはやらないよ~(*˙꒳ ˙ *)
そんなこんなで、いるちゃんが作ってくれたLSで、みんなとお腹が空いちゃう話をしながらカンパイして釣りをして、その時間は紛れもなく心癒される時間だったなって思っているのです。

それから、全てのミッションを終わらせてからやろうと思っていた星唄をクリアしてしまったね。
テオと並行してやっていたんだけど、いやぁ~泣けてしまったよ~。・゜・(つ 口 `)・゜・。
しばらくは余韻が抜けなかったもん。
だけどさ、テオは釣りを極めてしまって、クルクは(テオもだけど)星唄を終わらせてしまって、目標を見失ってしまったような感じになってね。

元来クルクはバトルコンテンツに興味がなくて、強い武器に憧れもなく、それは多分ソロ屋だったからだなって思うのだけど (クルクのマイ定義では野良PTに入っている人はソロ屋とは言わない)、ヴァナを歩くのに困らないだけの強さがあればそれで満足なのね。
だから、出したダメージの数字がカンストっていう話を聞いても 「へぇ~スゴイ!」 とは思うけど憧れることはないし、それ故に武器の強化に心惹かれることはないんだよね~。
もし武器作りをやるとなったら、よっぽど欲しい見た目の武器じゃないとだし、途中でどうでもよくならないだけのモチベを維持しないと完成なんかしないだろうし・・・。
それよりも、クエをやりたいよね。
昔だったら低レベルの時にギル稼ぎをするためにやるようなクエ、今ではレベル上げもギル稼ぎもあっという間に出来てしまうから誰もやらなくなっちゃったような、チラシ配りとか帽子屋の宣伝とかお使いとかのクエをやったりしたいな(・▽・)
毎年同じこと言って気がするけどさww

そうそう、テオの所にネコチャン来たよね~(*´ ω `*)
カワイイ装備を着させてあげたいから、クルクもお手伝いしちゃおう~っと♪
クルクんとこのみんなも、今年はあんまり出番がなかったから、来年はちょっと活躍させてあげたいな。
他鯖にいる子たちも、イベントの時くらいしか稼働していなかったもんね。

というわけで、クルクのこのブログはこの先も、何の情報元にもならず、何一つためにならない記事のまま続けて行くよ!
あ、ミッションやクエに関して言えば、ストーリーを思い出すきっかけくらいにはなるだろうけどねww
てことで、2020年もクルクはのらりくらりとヴァナを歩いていくよ~!(・▽・)ノ


i_uzu.gif
それじゃクルたん、一度〆るわよ~!

i_kluc.gif
おけ~!
んじゃ、相棒のバルと、クルクの倉庫番長の梅も一緒に撮ろう!

i_bal.gif
オレ、今年はなんもやってないけどなw

i_ume.gif
座った方がいいか?
というか、着替えなくていいのか?

i_uzu.gif
梅ちゃんはそのままでいいわ、大丈夫よ。
それじゃいい~?
撮るわよ~!

Klu50317.jpg


Klu50316a.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/31 15:00】 | ヴァナ日記
【タグ】 クルク一家  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ツイッターで、2019年の公式イベント 「推しモン!スクリーンショットキャンペーン」 っていうのがあって、これに参加すると抽選で 【白虎マスク】 がもらえるの。
1アカ1キャラだけで、応募したのはクルクとラムちゃん。
それで昨夜、二人のトコに送られて来たんだよ~ヽ(*´▽`*)ノやった~♪
さっそく被って、ラムちゃんと撮影会~☆彡

Klu50264.jpg

でね、クルクは黒トラの 【フェリストリマスク】 も持ってるんだよ~(・▽・)

Klu50265.jpg

白虎マスクも黒トラマスクも、同アカ宅配可能なのね~。
だからちょっと、テオに貸してあげることにしたよ(*´ ω `*)

Klu50266.jpg

失敗~!
クルクもケモケモ装備で白虎マスク被ればよかったな~。
ケモケモに似合うよね(・▽・)

Klu50267.jpg

気が付いたんだけどね、このマスクをかぶると、テオの耳がちょい上向きになるんだよ。
耳の向きだけで、なんか雰囲気変わるよね。

Klu50268.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/17 08:00】 | ヴァナ日記
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  イベント  
トラックバック(0) |