2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

巷で 「モルボル」 とか 「公式が病気」 とか 「8月のログポがアレなのはコレのせい」 とか、ザワザワしていて何が起きているんでしょう!?

詳しくはココ → 【モルボルカフェ】

早い話が、ジュノの下層に、モルボルのカフェが期間限定で開店したよ~ってことですね★

Klu4375.jpg

っていうか、なぜモルボル?
モルボルって、そんなに人気者だったっけ?

モルボルカフェラテを買って飲むと、モルボルになれます。
いつもの緑のあいつ、赤いやつ、ちっさいやつの3種類になれるみたい。

Klu4376.jpg

テーブルとソファーも設置されていて、ゆっくり出来ます(※個人の体質によって異なります)

Klu4374.jpg

カフェの隣のブースには、各国の特産品を売ってるんだけどさ、ガルカがバスで、ヴァーンがサンドなのはわかるのね。
どうしてウィンはミスラなんだろう?
タルタルは辺境なの。
そこは逆じゃないかい?

モルボルカフェは、8月24日までやってるそうです。

でさ、「モルボル」 の発音なんだけど・・・。
ん? 発音? イントネーション?
わかんないから発音でいいや。
通じるでしょww
クルクは 「タルタル」 って、「タルタルソース」 のタルタルと同じ発音で言ってるのね。
もしくは、「てるてる坊主」 のてるてる。
モルボルも、タルタルと同じ発音だったんだけど、どうやら違うっぽいのね?
でも今更になって発音違うとか言われても困るし、誰に言って聞かせるわけじゃないから、クルクはモルボルの発音はタルタルと同じでいいや(・▽・)ノ


【追記】
こっちのHPもアドレスはっておくね~(・▽・)ノ
 【MBC】






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/08/10 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |


みやぴん
なんだこれすごい行きたいwww

あ、クルクたん 暑中お見舞い申し上げます(〃'ω')ノ
最近はネットサーフも滞りがちですが
落ち着いたらプロミ記事をまとめ読みさせてもらおうと思ってます!
クリアお疲れ様でした〜!

それでは引き続き、良い旅を(*'▽')/


Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、暑中お見舞い申し上げます~(・▽・)ノ

モルボルカフェ、8月24日までやってるみたいですよ~♪
クルクはモルボルがこんなに人気だったなんて知らなくって、ちょっとビックリです。
そして、こんなサイトまであることに驚愕です!!
http://www.morbolcafe.finalfantasyxi.jp/
芸が細かすぎて・・・天気予報とか・・・www

プロMは、やっと終わりました。
いろいろ手抜きで、わかったようなフリして記事を書いてましたwww
しばらくは、あますず祭りを堪能したいと思います♪

お師匠も、体調に気をつけて・・・お帰りをお待ちしています~★


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんだこれすごい行きたいwww

あ、クルクたん 暑中お見舞い申し上げます(〃'ω')ノ
最近はネットサーフも滞りがちですが
落ち着いたらプロミ記事をまとめ読みさせてもらおうと思ってます!
クリアお疲れ様でした〜!

それでは引き続き、良い旅を(*'▽')/
2017/08/12(Sat) 23:23 | URL  | みやぴん #-[ 編集]
Re: みやぴんさん
お師匠、暑中お見舞い申し上げます~(・▽・)ノ

モルボルカフェ、8月24日までやってるみたいですよ~♪
クルクはモルボルがこんなに人気だったなんて知らなくって、ちょっとビックリです。
そして、こんなサイトまであることに驚愕です!!
http://www.morbolcafe.finalfantasyxi.jp/
芸が細かすぎて・・・天気予報とか・・・www

プロMは、やっと終わりました。
いろいろ手抜きで、わかったようなフリして記事を書いてましたwww
しばらくは、あますず祭りを堪能したいと思います♪

お師匠も、体調に気をつけて・・・お帰りをお待ちしています~★
2017/08/13(Sun) 01:00 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック