2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
クルクだよ~、やっぴ(・▽・)ノ

プリッシュのフェイスをもらったから、次はウルミアね★
ウルミアはミザレオ海岸のいつもの岬にいました。
あの場所って、天華崎って言うんだよね。
行くにはちょい遠いけど、ウルミアは毎回歩いて来てるのかな?

Klu4382.jpg

ちょっとだけ久しぶりに会ったのに、ウルミアは何だかシドロモドロ。
クルクを見て動揺してるのは、クルクの用事が何かって見当がついてるからだよね~。
アタリ★

クルクがフェイスに協力してって言うと、ウルミアはわざとらしく咳なんかして、喉の調子が悪いとか言っちゃってるの。
そんなウルミアたんがカワイイですw

Klu4383.jpg

ウルミアはね、自分がもう1人現れるっていうのが、怖くて気持ちが悪いんだって。
それは普通の感情だと思うよ。
だけどそれだけじゃなく、ウルミアはどうしてそう思うのかって話してくれたの。

ウルミアが聖歌隊に入って間も無くの頃、声が出なくなっちゃったことがあるんだって。
その時に、「ウルミアの代わりになる子はたくさんいる」 って、影でこっそり話しているのを聞いちゃったんだって。
そりゃキツイね。
だってさ、ウルミアって聖歌隊に入るためにずっと頑張って来たんだもんね。
しかもその時って、まだ子供だったわけでしょ?
今までそのことを忘れていたけど、「分身」 っていうので思い出しちゃったんだって。

ずっと忘れていたって言ってたけど、その後どうしたのかって聞いてみたんだ。
そしたらね、プリッシュのおかげで出るようになったって、その時のことを話してくれたよ。
プリッシュね、恋人を作ればいいとか言って、ウルミアの代わりに告白しようとしたらしいの。
それを慌てて止めた時、声が出るようになったんだって。
あの時はプリッシュの悪ふざけかと思ってたけど、大人になった今なら、歌い手の代わりはいるけど、本当の親友や愛する人の代わりはいないんだっていうことを教えようとしていたんじゃないかって、ウルミアは言いました。
いや、それはプリッシュの悪ふざけで、結果オーライの結果だとクルクは思うな(・▽・)

うん、でも、そうだね。
何が大切かっていう本質、自分の中にある軸をブレさせないことだよね。

話してるうちに、ウルミアの心が決まったみたい。
「人を救うためには、真実を知る勇気も必要」 って、ウルミアは言いました。
そして自分自身を知るために、もう一度旅をしたいって。

Klu4384.jpg

ウルミアは、しなやかに強い人ですね。

でさ、さんざん今までフェイスたちを呼び出してて今更だけど、フェイスたちの経験って、本人にどんな風に影響されるんだろうね?
記憶とか、スキルとか、どうなってるんだろう?
確か、クルクのフェイスはあっちに行ったリリゼットが持ってるんだよね?
クルク本人に何も伝わって来ないってことは・・・呼び出してもらってないってことなの!?( ̄□ ̄)ガビーン






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/08/17 23:59】 | フェイス取得
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

実はプロMは、先月末に終わっています。
こんな記事でもね、それなりに時間がかかるんでねww
終ってから何をしていたかと言うと、あますず祭りで金魚すくいばっかりやって、ブラブラ遊んでましたww
で、ふと、そう言えばプロM終わったら、プリッシュとウルミアのフェイスをもらいに行こうって思ってたな~ってことを思い出したのねw
プロマシアの補完クエが発生しちゃうと、終わるまでもらえないらしいんだ。
ウロウロしてて、うっかりってこともあるからね。
ので、タブナジア行って来ました。

Klu4378a.jpg

引退して普通の女の子に戻ったプリッシュは、色々と忙しいんだってさ。
で、何から引退したの?
世界の終わりに来るものかな?
で、プリッシュは何してるのかって聞いたら、「は・な・よ・め」 修業らしいよ!

Klu4379.jpg

クルクも、プリッシュが何言ってるんだかわかんないや( ̄▽ ̄)
それはいいから、フェイスを試してみてよ。
ウルミアはね、自分の分身っていうのが恥ずかしいらしくって、逃げ回ってるんだって。
後で捕まえてやろうw

プリッシュさぁ、よく喋るよねw
言葉遣いはどんどん悪くなってる気がするけど(^_^;)
でね、クルクとの間に、「信頼・親愛・友情」 はありまくりだって。
まぁね。
プリッシュも言ってたけど、背中を預けて戦ってきた仲だもんね。

Klu4380.jpg

ただ、ちょっと言わせてもらえるなら、そこまで親密さをクルクは感じなかったよ、ゴメンね。
リリゼットの時は、相棒って感じが強かったんだけどな。
だってさ、プリッシュは一人でどんどん進んで行っちゃうし、クルクだけ皆から取り残されたりしてたじゃん。
それに、プリッシュにはウルミアがいるものね。
ウルミアを差し置いて、プリッシュと相棒になんかなれませんよ~。
っていうか、プリッシュさん・・・

Klu4381.jpg

キミはいったい、何キャラになろうとしているんだい?
腹が減るまでって・・・(^_^;)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/08/16 23:59】 | フェイス取得
トラックバック(0) |
i_kluc.gif
クルクだよ~、やっぴ~!(・▽・)ノ

クルクはラバオに来ています。
サンちゃんの提案で、金魚すくい大会をするんだよ♪
それでね、何か景品があった方が面白いよねってことになったんだけど。
みんなと話し合った結果、優勝者には何でも1つだけみんなが願いを叶えてあげることになったんだ。
そしたらうずらが、「じゃあ、あたしが優勝したら、あたしを玉の輿に乗せてくれるのね!? 大金持ちで、超イケメンじゃなくちゃイヤよ!」 って言ったの。
うずら、まだそれ言うの?
バルが 「あんた、梅さんの前でよくそんなこと言えるな」 って言ってたけど、ホントだよね~。
ぴよも 「梅兄、なんか言ってやってよ」 って言ってたんだけど、当の梅は 「君はヘタクソだから、優勝は無理だ」 だって!
ん~、そういうことじゃないと思うんだけどね★

まずは腹ごしらえって、みんなでお昼ゴハンを食べてたら、ももんがが顔を出したの。
クルクが金魚すくい大会だよって教えたら、ももんがもやりたいって。
いいよ~(・▽・)

ルールは、時間を決めて、すくった金魚のポイントを競うの。
使えるポイは、10本まで。
妨害も協力もありだけど、金魚屋さんにカウントしてもらって、1番ポイントが多かった人が優勝。

よぉ~っし、いっぱいすくっちゃうよ(・▽・)ノ


---*---*---*---*---*---

i_mm.gif
護衛の仕事を終えてラバオに戻ると、クルク達が来ていた。
これから、金魚すくい大会をするらしい。
優勝者には、なんでも願いを叶えてくれると言う。
それはつまり、サンラーを私の相棒に出来るってことか!?
ならば、優勝するしかない!

参加者は、クルク、バルファル、サンラー、隊長、うずら、チリ、ぴよ、クマ、そして私。
黒糖さんは、審判兼救護班だそうだ。
それぞれ動きやすい格好に着替えて、お椀とポイを装備していると、ミスラを連れたタルタルの男が近付いて来て 「金魚すくい大会はこれから?」 と尋ねた。
すると、近くにいたクマが振り返り、タルタルを見て破顔した。
「カボちゃん! うん、これからだよ。サルサも来たの?」
「アタイ、キンギョすくいのバイトなの」
クマが 「カボちゃん」 と呼んだタルタルはサンラーの兄貴で、カボスという名前だそうだ。
そしてサルサというミスラは、カボスが雇っているバイトだという。
なかなか手強そうだ。

黒糖さんの合図で、金魚すくいが始まった。
サルサというミスラは、ニャーニャー言いながら素手で金魚を捕まえて、黒糖さんから注意をされていた。
私は金魚を追いながら、ぴよに近付き声をかけた。
「クマと一緒じゃないんだ?」
「カボスが来たからなぁ〜」
ぴよは苦笑して、反対側でカボスと水面を覗いているクマに顔を向けた。
かと言って、私があまりぴよに近付いていると、またクマがヤキモチを妬くだろう。
私は離れて小さな赤い金魚を1匹すくい、そして再びぴよに話しかけた。
「護衛の仕事でさ、バスに行ったんだ。途中、グスタにある灯台の側で、あんたを見かけたよ」
「・・・へぇ・・・」
「崖から下を覗いてたようだけど、なんか落としたの?」
ぴよは破れたポイを私に見せて笑うと、そのままの表情で 「ゴミかな?」 と言った。


---*---*---*---*---*---

i_chi.gif
お椀の中には、水しか入っておりません。
私はポイを手にしたまま、優雅に泳いで行くらんちゅうを目で追うばかりで、なかなか手を出すことができません。
私も黒糖さんと一緒に、救護班として参加せずにいればよかったかしら。
黒糖さんは水際の日陰に座って、金魚すくいに夢中になっている私達を微笑みながら眺めております。

「チリちゃん、どう?」
うずらちゃんが声をかけてくれました。
私が空っぽのお椀を見せると、「あらぁ~」 と笑います。
うずらちゃんのお椀の中には、黒い出目金が2匹入っておりました。
「うずらちゃん、星辰儀は完成しまして?」
「ええ、作ったわ。とってもキレイ。チリちゃんは?」
先日クルクさんから星辰儀設計図をいただいて、製作に必要なアイテムを揃えるために、私はうずらちゃんとロンフォールの騎士の泉で金魚すくいをしたのです。
途中から兄様もいらして、あまりにも金魚がすくえない私の代わりに、ポイントでアイテムをもらってくださったのです。
そして星辰儀も、結局兄様が作ってくださいました。
「梅ちゃんは、チリちゃんに優しいものね~」
「うずらちゃんにだって―」
言いかけたその時、後ろから私のお椀の中へ、金魚が1匹注ぎ入れられたのです。
ヒレが長くて美しい、紅白模様の金魚です。
「まぁ! 更紗コメット!」
「30ポイントだ」
兄様でした。
「君もほしいか?」
兄様に尋ねられたうずらちゃんは、「結構よ! 優勝は、自力で勝ち取るわ!」 と、ツンと顎を上げて言うのです。
兄様は笑って行ってしまいましたが・・・。
もしも、もしもうずらちゃんが優勝するようなことがあったら、うずらちゃんは本当に、玉の輿を望むのでしょうか。
私はお椀の中で舞うようにヒラヒラと泳ぐキレイな金魚を眺めながら、その時うずらちゃんが何を望むのか、知りたい気持ちになりました。


---*---*---*---*---*---

i_san.gif
赤くて小さい金魚、黒い出目金、ぷっくりしたらんちゅう、まあるいパールスケール、ひらひらヒレが長い更紗コメット。
金魚は見ていて飽きませんね。

金魚すくい大会はわたしが思いつきで言ったことなのに、クルクさんがみなさんに声をかけてくださって、みなさん参加していただいて、とても嬉しいです。
だけどまさか、お兄ちゃんが来るとは思っていませんでした。
サルサさんという、お兄ちゃんの実験のお手伝いをしているミスラさんも一緒です。
お兄ちゃんはサルサさんに金魚をすくわせて、自分のポイントにするつもりなのね!
だけどサルサさんは金魚すくいをしたことがなかったみたいで、素手で捕まえることは出来るのに、ポイではなかなかすくえなかったのです。
お兄ちゃんは「優勝出来なかったらゴハン抜き」 って、サルサさんにヒドイことを言っていました。
サルサさんは泣きベソをかきながらポイで水をかき回していましたけど、すぐにコツをつかんだみたいです。
今ではわたしより、たくさんの金魚がお椀の中で泳いでいます。

モモさんも金魚すくいが上手です。
わたしはポイが破れないように、金魚が逃げないように、そっとすくっているのですが、モモさんは勢いで金魚を捕まえているみたいに見えます。
サルサさんと、ちょっと似ているかもです。

しばらく経ってから、黒糖さんが 「皆、わしが泉を一周してこの場所へ戻ってきたら、終了だぞ」と叫ぶと、それまでおしゃべりをしながら金魚を追いかけていたみんなが、一斉に真剣モードになりました。
お兄ちゃんはわざとバチャバチャ走り回って、わたしたちの邪魔をします。
本当に憎らしいお兄ちゃん!

「サンラー」 と梅先生に呼ばれたので側へ行くと、梅先生がわたしのお椀の中に、まん丸のパールスケールを2匹も入れてくださいました!
それを見ていたモモさんが、自分にもとお椀を差し出しました。
すると梅先生は 「仕方ない」 と言いながら、モモさんのお椀の中へ、大量の水を勢いよく流し込んだのです!
モモさんのお椀の中にいたたくさんの金魚たちは、溢れた水と一緒に泉へと戻ってしまいました。
モモさんは悲鳴をあげて悪態をつきながら、慌てて金魚を追いましたが、戻ってくる金魚はいません。

その時、「終了~!」 という黒糖さんの声が響きました。


---*---*---*---*---*---

i_bal.gif
クマさんが、「何ポイントになりそう?」 ってぴよさんに尋ねた。
ぴよさんは「62ポイントかな」 と言って笑う。
クマさんは49ポイントだと言う。
ん~、2人合わせても優勝は無理か~。
たった今、イマイチやる気のなさそうな金魚すくい屋が、サルサのポイントを告げたところだ。
なんと、278ポイント!
クルクが160ポイントだった時は、みんな優勝かって思ったけど、サンラーが174ポイントでクルクを上回っていた。
それは梅さんが終了間際に、サンラーに金魚をあげたからだ。
そのせいで、梅さんは0ポイントで最下位になっちまったけど。
で、モモさんは1ポイント。
途中でお椀の中を覗いた時は、金魚が泳げないほど入っていたけどな。
最後に大騒ぎをしていたから、お椀をひっくり返しちまったのかな?
玉の輿狙いのうずらさんは、たったの18ポイント。
チリさんは32ポイント。
そしてオレは・・・爺やの足元にちんまりと座っている。
「バル君、大丈夫?」
尋ねてくれたぴよさんに、オレはコックリ頷いた。

オレは、まぁまぁすくってたんだよ。
なのに、カボスがわざとバシャバシャ走り回って邪魔をしに来たから、ちょっと足を引っ掛けて転ばせてやったんだ。
鼻に水が入ったとか言って、ザマーミロだ。
そしたらアイツ、水を掛けてきたんだ。
2人で水の掛け合いをやってたら、クルクから教育的指導を受けちまった。
で、一瞬気が遠くなって、気づいたらカボスと2人、爺やに掴まれて水から引き上げられてたんだ。
オレのお椀、どこ行ったんだろうな・・・。

爺やが 「優勝はサルサ!」って告げると、サルサは飛び上がって喜んだ。
賞品は何がいいかと爺やがサルサに訊くと、カボスが 「サルサはボクのバイトだから、優勝はボク。賞品はボクが選ぶんだよ」 なんて調子のいいことを言い出した。
あんのやろ~!
するとサンラーが、すかさず文句を言った。
「何言ってるの! お兄ちゃんはエントリーされてないわよ!」
サンラーが言うには、金魚のポイントを計算してもらった人が資格者であり、 その時にカボスはお椀を持っていなかったのだから、このポイントはカボスのポイントではなくて、サルサのポイントだ、と。
うん、サンラーが正しい!
「だったら、カボちゃんの欲しいものを、代わりにサルサに答えてもらえばいいじゃない」
カボス贔屓のクマさんが、余計なことを言ってくれた。
「さすがクマちゃん! よし、サルサ、みんなにボクの実験台になるように言うんだ!」
実験台ぃぃぃ~!?
冗談じゃない!!


---*---*---*---*---*---

i_piyo.gif
得体の知れない薬を飲まされたり、箱詰めにされたり、妙な魔法をかけられたり、そんなかぼすの実験台になるなんて、真っ平ゴメンだ!
そう思ってるのは、もちろん俺だけじゃありません。
「ふざけんな! 誰が実験台になんてなるか!」
「バル君は棄権しちゃったくせに、発言しないでよね」
カボスとバル君が、言い合いをしています。
ココでクルたんが、「優勝賞品は、やっぱりギルにしよう!」 と言えば、誰も文句は言わないでしょう。
ボスであるクルたんの言葉は、絶対だからだです。
そのクルたんが、怖ろしいことを言ったのです!
「でも、約束は約束だからなぁ~」
「そうだな、サルサが望めば、そうするしかなかろう」
梅兄がクルたんに同意してしまっては、もう誰も異を唱えることは出来な・・・いや、うずらなら言える!!
ところがうずらは、「惚れ薬を作ってくれたら、あたしがお酒に混ぜてお客さんに飲ませてみせるわよ?」 とか言っています。
「そうしたら、お店の前に求婚者が列を作って大変ねぇ~。どうしましょう」
どうしましょうは、アネキの頭だ。

「実験台って、どんなことするんだ?」
カボスのことをよく知らないモモさんが、疑問を口にしました。
すると、「カボスさまがつくったものをのむんだヨ」 と、サルサがモモさんに返事をします。
「へぇ~。美味いモノならいいけどね」
「いうこときいたら、ゴハンたべれるの。アタイ、おなかすいた。ユーショーしたから、ゴハンたべれるかな?」
今だ!!
うずらの惚れ薬から話がそれて、皆はジュノのモルボルカフェの話で盛り上がっています。
ジュノの下層では、最近できた期間限定のモルボルカフェに並ぶ人達で賑わっているとか。
俺の直感が、今がチャンスだと報せている!
雑談を交わしている皆の声に紛れて、俺はそっとサルサに訊ねてみました。
「サルサは、何が食べたいんだ?」
「んっとね、アタイ、おなかいっぱいおサカナたべたい」
「もっと大きな声で言えば、きっと食べれるよ」
「ホント?」
サルサがすぅっと息を吸い込み、そして、叫びました。
「アタイ、おサカナいっぱいたべたいっ!!!」


---*---*---*---*---*---

i_kab.gif
ぴよ君にやられた。
黒糖爺ちゃんが、「優勝者サルサへの賞品は、魚食べ放題!」 って言った時、ボクはこっちを見てニヤリと笑ったぴよ君を見た。
せっかくの実験台が!
クマちゃんや、うずらちゃんやチリちゃんはともかく、クルたんやバル君、それに梅先生だったら、あとはモモって人も、ちょっとやそっとのことじゃ死んだりしないだろうから、遠慮なく実験台に出来たのに!!
あぁ、悔しいな。

陽が落ちると、ラバオでも花火の打ち上げが始まった。
ボクらは、花火がよく見える泉の側にテーブルを設置した。
サルサは、キャンプファイヤーの炎で焼いた魚を、「ウマニャー、ウマニャー」 とか言いながら頬張っている。
クマちゃんが 「お刺身も食べなよ」 って、サルサの世話を焼いてくれている。
その隣で、ぴよ君が勝ち誇ったような顔で 「残念だったな~」 って笑っている。
ボクは 「断らなくたって、実験台に出来るもんね!」 と負け惜しみを言いながら、悔しいよりも、楽しいな。
うずらちゃんとチリちゃんは、梅先生と黒糖爺ちゃんとお酒を飲んでいる。
そろそろ酔ってきたチリちゃんに、泣きが入って来る頃かな?
うずらちゃんは相変わらず強気なことばっかり言ってるし、梅先生はそんなうずらちゃんをあしらいつつからかったりしている。
クルたんとバル君とサンラーは、ポイントで交換してもらった花火で遊んでいる。
モモさんはサンラーの側へ行ったり、テーブルに戻って来て食べたり飲んだり、ウロウロと忙しい。
聞くところによると、モモさんはサンラーを相棒にしたいんだって。
だけど梅先生が、断固として阻止をしているらしい。
サンラーは、まだまだ自分は修行不足だって言ってるようだけど。
あんなお子ちゃまを相棒にしたいなんて、物好きにも程があるね。

「ねぇ、ぴよは、もし優勝したら何が欲しかったの?」
ふらりとやって来たモモさんが、テーブルの上の皿から串焼きを一本掴んでぴよ君に訊ねた。
ぴよ君はそうだなぁって少し考えた後、「洒落にならないようなガチなお願いは出来ないからなぁ」 って笑って言ったんだ。
するとモモさんが、「目撃者の始末・・・とか?」 ってぴよ君の顔を覗き込むようにして訊いた。
ぴよ君は 「物騒だなぁ」 って肩を竦めて笑っていたけど・・・何の話だろう?
「おっと、ぴよの側に長居をするとクマが妬く」
モモさんは串焼きを手に持ったまま、花火をしているサンラーたちの方へと、来た時みたいにふらりと戻って行った。


---*---*---*---*---*---

i_klk.gif
やあ、オットーだよ。
あますず祭りの時期は、花火がよく売れるよね。
「マンドラ花火」 とか 「打ち上げモルボル」 とかが人気だよ。
どんな花火かって?
ぶっちゃけ言えば、既成の花火の名前を変えただけさ。

それはそうと、なんてタイミングが悪いんだろうね。
ラバオに来てみれば、金魚すくいのポイントでもらった我が娘が来ているじゃないか。
見つかるとまた狼藉を働かれるから、近づかないようにしておこう。
・・・っと、あれは護衛屋のモモ君。
それにコクトーの横にいるのは、サンドリアの神殿騎士団にいた男じゃないか?
ランコントルの新オーナーもいるし、バスの情報屋も一緒か。
いったい、クルクはどういう奴らと知り合いなんだ。
これは、早々に退散した方がよさそうだね。

気付かれないように、クルク達がいる反対側へ歩いていくと、泉に何かがプカプカ浮いていた。
お椀?
引き寄せて見ると、中には5種類の金魚が入っていた。
回りを見回したけど、お椀の持ち主はいないようだ。
金魚すくいの最中に、溺れて死んだか?
ふぅむ・・・。
この金魚をどうにかして、「超金魚」 として売れないかな?
「金運金魚」 とか 「恋金魚」 って名前にすれば売れそうだな。
取りあえず、この金魚はお椀ごといただいていくことにしよう。

そうしてオイラは、流れる祭囃子と花火の音を聞きながら、金魚を抱えてラバオから去ったのである。

Klu4377.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/08/15 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ~う(・▽・)ノ

そういえばさ、エシャンタールに報告してなかったよね。
ジュノの大公宮に入って行ったら、ちょうどウォルフガングが出て来たの。
エシャンタールが、上層の酒場で待ってるって教えてくれました。
ウォルフガングは、各国にもう真龍のことは心配いらないって報せを出すところだって。
クルク達の働きがあってのことだろって、お礼を言ってくれました。

マーブルブリッジに行くと、エシャンタールが待ってました。
真龍の軍は、ジュノの戦闘艇団と何度か手合せをした後、還るべき空の彼方へと消えて行ったそうです。
いったい何があったのか・・・。
エシャンタールはクルクの顔を見て、「世界の終わりに来る者」 を討ち取ることが出来たとわかったみたい。
クルクがアル・タユでの出来事を語ると、エシャンタールも知っていることを話しくてくれました。

Klu4356.jpg

エシャンタールは、これからも今までのように彼らを監視しながら、世界と人を見守っていくと言いました。
そして、クルクがどんな犠牲も出さずに世界も人も救うことができたって、それを忘れないで、と。
だけど、勘違いしてはいけないとも言われました。
いつでもそんな道があるわけではないってこと。
多くの人の力を借りたから、多くの人が信じたから、だからそんな道を拓くことができたのだということを。

そうだね。
うん、そうだね。
プリッシュとウルミアは、どうしているかな・・・。
タブナジアに行ってみました。

Klu4357.jpg

タブナジアの上空を飛び回っていた神龍たちは、姿を見せなくなったって。
それから、ジュノの政府はこれからも援助をしてくれるみたい。
デスパシエールのジジイは、冒険者をやとって魔物たちを一掃して、ルフェーゼ野やミザレオ海岸に畑を作りたいって言ってるんだって。
昔は、羊飼いの村もあったんだって。
そしてプリッシュはちゃんと勉強して、タブナジア大聖堂の司祭になってもらうってウルミアが言うと、プリッシュは逃げるように出て行っちゃったw

ウルミアは初めて会った時から優しかったけど、でもちょっと変わったよね。
なんて言うか、強くなった・・・かな。
気持ちに迷いがなくなったっていうか。
ウルミアがいれば、プリッシュは大丈夫だね。

Klu4358.jpg

それから、ルフェ―ゼ野に行ってみたら、プリッシュがいたよ。

Klu4359.jpg

プリッシュはずっと、世界の終わりがどんなものか、それだけを考えて生きてきたんだって。
永遠の命があると言っても、世界が終わるその時になれば、いくらなんでも命も終わる。
プリッシュは、世界の終わりを誰よりも待ち望んでいるのは自分なのだと、そう気づいたんだって。

プリッシュが持っていた、黒い魔晶石。
それをプリッシュは、男神プロマシアに打ち込んでしまった。
そうしてあれが母なるクリスタルに戻り、再び 「世界の終わりに来る者」 がいつか生まれ落ちてしまうことになる。
エシャンタールはマーブルブリッジで、母なるクリスタルを包み込んでいる 「虚ろなる闇」 は、いまだに晴れてはいないと言ってたっけ。
つまり、そういうこと。
そんな結果になってしまったけど、エシャンタールはプリッシュに何も言わなかったって。
ただ微笑んで、クルクに会えって言ったんだって。
プリッシュは、クルクに嫌われることが罰になるからだろうかって言うの。
違うよ。
クルクはプリッシュを嫌いになんかならないよ。
だけどプリッシュは・・・。

Klu4360.jpg

今までいろんな人にいろいろ言われても、責められたりなじられたりしても、 こんな風にはならなかったって。
怖くて不安で、何だかすごく気持ちが悪いんだって。
プリッシュはクルクに、どうして心を閉ざすんだって言うの。
それは違うよ。
クルクはいつものまんま。
プリッシュが、人の心が読めなくなったんじゃないのかな。
それはきっと、クルクと同じ。

Klu4361.jpg

人が人である証、虚ろなる闇。
クルクと同じ、プリッシュも人に戻ったんだよ。
だから、苦しくても嬉しかったり、辛くても幸せを感じたり・・・。

プリッシュも、生まれ変わったんだね。
終わりなんか待たずに、みんなと同じ気持ちで生きていける。
プリッシュはクルクにそう言ってくれました。

Klu4362.jpg

Klu4363.jpg

Klu4364.jpg

Klu4365.jpg

Klu4366.jpg

Klu4367.jpg

Klu4368.jpg

Klu4369.jpg


プロマシアミッション、終わりました。
この後に、補完クエスト があるみたい。
それはまぁ、プリッシュたちが懐かしくなったこ頃にでもやろうかな。

グズグズとなかなか進まなくて、グチグチと文句を言いながら進めて来ましたが、まぁ面白かったけどねw
っていうか、何度も言ってたみたく、詰め込み過ぎなんだってば!

ナグモラーダ、もう出て来ないのかな・・・。
アルタナ終わっちゃってるし、ね。
それと、キライだムカつくと言い続けていた偽ルーヴランスは、最後の最後でそれほどキライじゃなかったかなってw
アタルフォーネのことは、別クエでじっくりやりたかったなぁ。

次は、順番から言うとアトルガンに行くことになるけど、まぁしばらくはのんびりダラダラすることにします。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/08/14 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよぅ(・▽・)ノ

そう言えば、ジャボスはどうしただろうね?
モブリンたちと仲直りできたのかなぁ?
ムバルポロスに行ってみました。

モブリンがね、ジャボスが何もしゃべらないって言うの。
男神プロマシアに会ったことも、男神プロマシアが言ったことも、何もしゃべらないんだって。
それでクルクに、説得しろって。

Klu4352.jpg

ジャボスはね、とっても悩んでるんだって。
男神プロマシアに会って、ジャボスは男神プロマシアが人の親であったことを知った。
だけどそれをモブリンたちに言ってしまったら、モブリンたちはきっとそのことを人に話してしまう。
そんなことを聞けば、人は怒ってモブリンと争いを始めてしまうだろう。
ジャボスは前に一度間違った選択をしてしまったから、とても慎重になっていて、また誤解されてしまうことを恐れているんだね。

Klu4353.jpg

そうだよね。
今はモブリンたちみんな、ジャボスの話を聞こうとしてくれている。
だからジャボスも、きちんとみんなに話をしなくちゃダメだよね。
話し合いは、大事だから!

ジャボスは、自分は不器用だけど、本当の事を言うって。
みんなは本当の仲間だから、嘘はつかないって。
そして少しづつ、真実を語って聞かせたのです。

モブリンたちもね、ジャボスは本当の事を言っているってわかってくれたの。
そして、ジャボスがその真実を信じられないでいるっていうことも。
でね、モブリンたちが面白いこと言ってたよ。

Klu4354.jpg

ジャボスはガルカだから、独りぼっちだって。
つまり、ガルカには両親っていうものがいないから、とってもビックリしているんだなって。
そっか、それは戸惑うよね。
そんでね、人も獣人も兄弟だって考えると、楽しいぞだってww

Klu4355.jpg

ジャボスとモブリンたちは、きっともう大丈夫だね。
人も獣人も関係ない、ここが一番平和なんじゃないかな・・・。
ヴァナの空の下全てが、ここと同じだといいのにね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/08/13 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
コウ
クルクさん、こんにちは〜。

プロマシアミッション完結おめでとうございます。
長かったですねー。調べてみたらクルクさんがプロMのタイトルを見た記事が、2016/10/18となっていたので、ほぼ1年位かかりましたねw
もっともブログの記事も作らないといけないので、時間はかかりますよね。お疲れ様でした。次回アトルガンの時は、もそっと巻いていただけると、楽しいですw

ミッションの内容としては、あんまり記憶にないんですが、これって神々や古代人の争いに現代の人が巻き込まれたって感じで良いんでしょうか?あれですね、好みとしては、もっと人間臭いドラマの方が好きかなあ。だから僕はアルタナやアドゥリンのほうが好きですねー。プロマシアやジラートは何かあまりピンとこないっす。。

そう言えば、報酬のリングは何にしましたか?僕はラジャスリングってやつにした気がします。今は使ってませんが、役に立つかも知れませんね。
上位BF戦も解放されましたね〜。特にドロップ品から考えれば、
1.★武士道とは・・・銀銭、水影の首飾り
2.★畏れよ、我を・・・セサンスピアス、ターミナルヘルム、ターミナルプレート、カルミナス
等が取れるかも知れないので、良かったらお試し下さい。ブログの記事にもなるのかな?
あ、でもドロップ渋いですw
後は、プリッシュ、ウルミア等のフェイスも手に入りますね。もうお持ちかも知れませんが。チェルキキ、ウルミアは僕もたまに使います。

そう言えば、夏のキャンペーン中ですが、クルクさんはいかがですか?今だとキャパシティポイントか、サージウォークのキャンペーンがお勧めでしょうか。
僕も狩人をジョブマスターにする為に、昨日からジョブポをやり始めました。

そんなこんなで、夏もff11が楽しいですねー。ああ、ちょっとDQ11がやりたいですw
ニンテンドースイッチに移植されたら、本体ごと買おうっと。

プロマシアミッションお疲れ様でした。次の記事も楽しみにしてます。
まだまだ暑いですが、体調を崩されませんよう。
それでは〜。

Re: お疲れ様でした
クルク
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

ありがとうございますぅぅぅ~っ!
いやぁ~、ホント、長かったです(^^;)
ほとんど義務のような気持でやってましたからw
これ終らせなくちゃ、アトルガンもアドゥリンも出来ないよ!と自分に言い聞かせながらww
始めて行くエリアや、見たことのない景色を見たりするのはとっても楽しかったんだけど、ストーリーがね・・・。
途中から、もう理解できなくなってきて、未だに「で?」っていう部分があちこちに。
人間臭いドラマ、ホントそう!そういう方が断然好みです!
だから、偽ルーヴランスのことはムカついていたけど、あの人の物語とかの方が興味あります。
報酬のリングは、クルクもラジャスリングにしました。
よくわかんないけど、3つのうちでクルクが使えそうっぽいかな?と、なんとなくw
フェイスは、つい先日もらってきました~♪
いっつも同じメンバーだから、たまには変えてみようかな。

アトルガンMは、15くらいまで進ませてあったのかな?
すっかり忘れているから、ブログを読み返さなくっちゃ。
もしくは、他の誰かでおさらいしようかなw
今年中には再開したいと思ってます(未定w)

あ、そ~そ~、キャンペーンなのですよね~!
クルクはいっつも何となくやり過ごしちゃってるから、今回は集中してみようかな・・・。
とか言いつつ、モグハの模様替えしたりして、まるでテスト前逃避のようw
あと、金魚すくいばっかりやってます。

そういえば、DQ11が話題ですね~。
DQは、「天空の花嫁」までで止まってますw
時間がもっとあれば、あれもこれもやりたいものはたくさんあるのですが。

コウさんも、体調に気をつけてくださいね~!
まわりでは、ノド風邪ひいている人多いです。
っていうか、自分も最近やっとよくなってきた感じです。
中の人はボロボロですけど、クルクは元気にヴァナを駆け回っているのです★
FF11はたのしいですね!ヽ(*´▽`*)ノ



コメントを閉じる▲